防災にも使える「最強アウトドアグッズ」!備えておきたいキャンプギア5選【お洒落&機能的】
2023/02/06
388 VIEWS

防災にも使える「最強アウトドアグッズ」!備えておきたいキャンプギア5選【お洒落&機能的】

Photo by:www.instagram.com

備えあれば患いなし。突然自然災害が起こっても、落ち着いていられるよう身の回りのモノは準備しておきたいところ。実はアウトドアアイテムはそんな緊急事態に活躍するアイテムが勢ぞろい。揃えておくだけで気持ちに余裕ができるのでぜひチェックしてみてくださいね。

INDEX

 

防災グッズ、何から集める?

意外にもアウトドアグッズが災害時に大活躍する!?キャンプで使うアイテムはタフなものが多く、緊急事態に備えておきたいグッズが目白押しです。

Talk women01

いつ起こるかわからない自然災害。だからこそ、自分ができる範囲で備えをしたいところ。タフでいざというときに使えるキャンプギアをぜひチェックしましょう!!

ココをチェック!

✓耐久性のあるアイテム(キャンプはもちろん、緊急時にもOK)

✓実用性も申し分なし!

✓スタイリッシュなデザインも豊富

①【ライト・照明】 LUMENA・GOAL ZERO

LUMENA

言わずと知れた韓国の人気ブランド・LUMENA(ルーメナー)。小さいボディで持ち運びもラクラクなのに、パワフルな「5.1CH MINI LEDランタン」は、アウトドアはもちろん災害時にも活躍すること間違いなし。

ココが凄いよ!スペック大紹介

✓圧倒的に軽い200g
✓連続使用可能時間驚異の90時間
✓水にも強い防水仕様(IP67)
✓Type-Cのケーブルで携帯電話など充電が可能

Talk men01

「軽い・タフ・実用的」の3拍子が揃った文句なしのランタンは、非常時に持っていたいアイテム!

購入はこちらから

GOAL ZERO

キャンパーさんたちの中でも支持されているアメリカのGOAL ZERO(ゴールゼロ)。ライトだけではなく幅広いアウトドアグッズを取り扱うブランドは、キャンプやレジャーで「あったらいいな」というアイテムを取り揃えています。

ココが凄い!スペック大紹介

出典:www.buyma.com

✓内臓されているUSBコネクタで充電が可能に
✓3つの点灯モードに切り替え可能
✓手のひらサイズのコンパクトさ
✓最大170時間使用可能
✓優れた耐水性

Talk men02

キャンパーさんたちの中でも支持されているアメリカのGOAL ZERO。この価格でこのパワフルさ、コスパ最強のキャンプグッズです!!

購入はこちらから

②【寝袋】 MINIMAL WORKS

MINIMAL WORKS(ミニマルワークス)は今アツい韓国のアウトドアブランド。SHELTER Gのテントが有名なこちらのブランドの中で、災害時に活用できるアイテムを発見。CHAMELEON 350シリーズはカラフルでポップなうえに、保温性も高い優秀アイテム。一つ持っていると重宝できそう。

ココが凄い!スペック大紹介

✓カラーは10色展開で、災害時などで目立つカラーも豊富
✓Premium White Duck Downを贅沢に使用
✓1つあたり790gと軽量化を実現
✓使用時サイズ・80 x 200cm、収納時サイズ・25 x 15cm

Talk women03

災害が起こった時は、予期せぬ悪天候にも注意をしたいところ。非難した際に薄着でいる場合も多いので、安全な場所にいたとしても体調を崩してしまう恐れもあるので、ミニマルワークスの寝袋があれば安心して過ごすことができますね!!

購入はこちらから

③【軍手・手袋】URBAN FOREST

独創的なデザインのタープが自慢の韓国発ブランド・URBAN FOREST(アーバンフォレスト)。このブランドからは、質の高いグローブをご紹介します。

災害時は破片などで手を傷つけてしまう恐れもあるので、手袋もマストアイテム。韓国ブランドのURBAN FOREST(アーバンフォレスト)の革手袋は衝撃に強く、危険な障害物で手を傷つけることも減るアイテムです。

Talk men01

厚手の天然牛革で作られたグローブは、寒さ対策にはもちろん、災害時に倒れた家具などを撤去するためのケガ防止にも使えるアイテム。素手で触るには危険なものも、この手袋さえあれば問題なく対応できそうです。

購入はこちらから

④【衛生用品】BROOKLYN WORKS

BROOKLYN WORKS(ブルックリンワークス)はニューヨーク発のアウトドアブランド。実用性に長け、デザインにもこだわったおしゃれなアイテムは要チェックです。

✓ココが凄い!スペック大紹介

✓携帯に便利な歯ブラシ付きのトゥースポーチ

✓2本収納することができ、衛生面に配慮した二重微細毛/抗菌毛

✓ケース自体は湿気がこもらない設計

Talk women02

歯ブラシは意外と見落としがちなアイテム。非難した場所に必ずストックがあるとも限らないし、何日も歯を磨けない環境はかなりのストレスになりそう。そんな時のために、歯ブラシポーチセットを用意しておけば、不快感を感じずに済むかもしれないので、ぜひ備えておきましょう!!

購入はこちらから

⑤【吸水用バケツ】 colapz

イギリス発祥のブランド・colapz(コラプズ)は折り畳みができるバケツを中心に取り扱っているブランド。非常にタフで柔軟性のあるボディは、災害時に水を運んだり、荷物を運ぶ際にあると便利なので各家庭で1つは持っておきたいところ。

ココが凄い!スペック大紹介

✓大容量9ℓを入れられる
✓薄さ6センチまでコンパクトに折り畳みが可能
✓水を出す吹き出し口もついており、ハンドルが丈夫
✓水の残量が目視で確認できるデザイン
✓縫製・生地もしっかりしている

Talk men03

え?バケツ?と思った方も多いのでは?ただcolapz(コラプズ)のバケツ、侮れません。災害時に蛇口から水を運ぶ状態になった時や、纏めて洗濯をする場合などこちらのバケツは大活躍間違いなし。コンパクトにしまえて容量も多いので一家に一台持っていて損はないアイテムです。

購入はこちらから

まとめ

Talk women01

いつかやろうと思って大事な時に準備ができない災害のための準備。起こらないことが望ましいですが、万が一、地震や台風などが起こってしまった時に焦らずいられるように今から準備をしませんか?ぜひ今回ご紹介したアイテムも参考にしてみてください。

BUYMA(バイマ)でキャンプグッズをチェック!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/06/02更新,   初回公開日2023/02/06

Chinami

EDITOR / Chinami

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧