【10万円以下の極上ダウン】イタリア発人気4大ダウンブランド徹底比較!
2022/12/15
27620 VIEWS

【10万円以下の極上ダウン】イタリア発人気4大ダウンブランド徹底比較!

Photo by:www.buyma.com

ダウンはファッショナブルに楽しむのが当たり前になった昨今。暖かさとオシャレを同時に叶えるダウンブランド知りたくない?ということで、今回はBUYMAで大人気のイタリアを代表する4つのダウンブランドをご紹介します。

冬、「ダウン」はスタイリッシュに着こなしたい!

ハイブランドシーンでファッション性を帯び、冬の定番アウターとして認知されるようになったダウン。一方、「オシャレに着るにはどうすればいい?」「ちょうど良いブランドってどこなの?」とお悩みの人が多いのも事実。

Talk women02

もちろん安見えは避けたいし上質なものを身につけたいけど、モンクレールほどハイブランドすぎるとトゥーマッチ。手の届きやすい価格で上質なダウンが手に入るブランドが知りたいな。

そんなお悩みを解決すべく、イタリアのおすすめ4大ブランドを特集!

ダウンのお悩みとブランド選び

お悩み☟

✔︎カジュアル見えしてしまう
✔︎かさばって着ぶくれしやすい

Talk women03

プチプラダウンはどうしても野暮ったく見えがち。良いダウンを着ると、見た目でもその差は歴然とします。だからこそ、ファッション性を重視したブランドを選びたい。ゆえに、永く愛せるという観点からも「プチプラ以上ハイブランド未満な10万円以下」のダウンが狙い目なのです。

イタリアンブランドの魅力って?

Talk women03

エディターが感じる、イタリア発のブランドの魅力はこちら。

世界中から信頼される質の高さ

職人気質が強いイタリアブランドは、道を重んじる日本と通じる部分があります。特にバッグやシューズといった革小物は、「イタリア製」と聞くとどこか安心しますよね。ファッション界にいおいて、「made in Italy」は信頼の証なのです。

モード大国ならではのファッショナブルな見た目

イタリアといえば、ミラノコレクションが開かれるモードの国。街を歩いていてもお洒落な人が多く、歩けばお洒落な店に転がるといっても過言ではありません。そんなおしゃれ大国のブランドたちが美の基準も高いというのは、ごく自然な流れとして頷けます。

Talk women03

実はダウンにおいても、イタリア製は大人気。早速、「リアルに買うなら」という目線でおすすめしたい素敵な4大ブランドをご紹介しちゃいます♡

①ダウンをモードに楽しむ!【TATRAS(タトラス)】

Talk women03

ファッション感度高め、リアルクローズとしてモードに楽しみたいあなたにおすすめ♡

TATRAS(タトラス)は、ヨーロッパ中のハイクオリティな素材と洗練されたデザインをうまく融合したイタリアのファッションブランド。ブランドアイコンである3つの星には「機能的」「洗練」「唯一無二」という意味が込められています。

TATRASのアイテムで特に人気なダウンジャケット。ダウンには、世界的にも高品質として知られるポーランド産のホワイトグースが使用されています。

Talk women03

ダウンらしからぬファッション性が、お洒落好きにはたまらない!

EDITOR’S SELECT☟

袖がリブタイプでスッキリ!

丈短タイプでスタイリッシュに!

エレガントなAラインでシックに◎!

TATRAS ダウン一覧

②編集部一推し!【HERNO(ヘルノ)】

Talk women03

綺麗目なニュートラルファッション、ミニマルなスタイルが好きなあなたにおすすめ♡

1948年、ミラノの小さな町レーザで創業したHERNO(ヘルノ)は、品位とエレガンスのある製品として世界中で愛される老舗コートブランド。伝統とクオリティを大切にしながら、クラシカルな雰囲気にテクノロジーをうまく組み合わせたコレクションが魅力です。

HERNOは、実際にSTYLE HAUS編集部が着た"本当に推せる!"ブランド。シンプルさの中に気の利いたディテールをうまくマッチさせた洗練アイテムが目白押しです。

Talk women03

カジュアル見えを抑え、羽織るだけでシックに見えること間違いなし!

EDITOR’S SELECT☟

ダウンはフェミニンに着こなす時代!

ハイブリッドな素材使いでリッチ感あり!

膨らみを利用しシルエットコンシャスに楽しむ!

HERNO ダウン一覧

③フレッシュで躍動感あり【DUVETICA(デュベティカ)】

Talk women03

シックながら、スポーティでストリート感のあるスタイルが好きというあなたにおすすめ。

上質ダウンが揃うDUVETICA(デュベティカ)。MONCLER(モンクレール)のスタッフだったジャンピエロ・バリアーノが、2002年にスタートさせました。MONCLERに比べ、手頃ながら、ダウン素材には最高品質のグレイグースのみを使用し、高いクオリティーとデザイン性で支持を集めています。

ダウンを通して、スポーティでアクティブなライフスタイルを送る女性にぴったりな、フレッシュさ溢れるスタイルを提案。ヨーロッパで大人気のファッショニスタ、キャロライン・ダウア(画像下)も着用しています。

Talk women03

キルトデザインもアイコニックで今の気分にぴったり!

EDITOR’S SELECT☟

ボタンやファーなどディテールにこだわりメリハリを!

コンパクト&タイトなシルエットでスマート見えを叶える!

DUVETICA ダウン一覧

④シック&コンテンポラリーな【DUNO(デュノ)】

Talk women03

シックさとナチュラルな雰囲気を出しつつ、今時なテイストを楽しみたいあなたにおすすめ♡

DUNO(ドュノ)は、2012年にフィレンツェのエンポリで誕生したアウターウェアブランド。上質な素材と先端技術、現代のライフスタイルと伝統的なテーラリング技術との融合によって産み出されるDUNOのダウンは、防風、撥水性に優れた機能的な素材を使用し、羽抜を防ぐダブルパックを採用しています。

時代の雰囲気を敏感にキャッチし、アイテムに反映させる柔軟性も魅力的。昨今、日本の女性誌でも多数取り上げられるようになり、ネクストブレイク間違いなしの大注目ブランドです。

Talk women03

今っぽいシルエットや人気のボア素材との組み合わせなど、コンテンポラリーなスタイルが素敵♡

EDITOR’S SELECT☟

上品な切り返しのデザイン

ツイードとの組み合わせでオシャレ見え確実!

女性らしいデザインでスタイル選ばず羽織れる!

DUNO ダウン一覧

いかがでしたか?

信頼に足るのは、ハイブランド未満プチプラ以上の「中堅ブランド」。今回ご紹介したイタリアのダウンブランドは、どこもそれぞれに個性があり選ぶ楽しさもひとしお。「まさかこのクオリティで10万円以下!?」と、驚きを隠せないダウン体験を、ぜひ♡

10万円以下のダウンをBUYMAでcheck!

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/12/15更新,   初回公開日2022/12/15

J

EDITOR / J

ファッションや美しい文化を通して、自分を愛すること。#Love Yourself

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧