欲張りな私は、“ダウンより暖かい”女っぷりがあがるコート・アウターが欲しいの!
2022/12/16
4817 VIEWS

欲張りな私は、“ダウンより暖かい”女っぷりがあがるコート・アウターが欲しいの!

Photo by:www.buyma.com

ダウンが暖かいのはもちろん知っているけれど、何事も一長一短。ファッションを心から楽しむ女性は"アンチダウン"だという声を耳にすることも。そこで今回は、ダウンに負けず劣らず暖かさをキープしつつもオシャレ見えを叶える、女っぷりコートを厳選してご紹介♡

実は、ダウンを着たくない女性が多い!?

ダウンが暖かいのは重々承知。でも、いくらハイブランドの素敵なダウンを着ても、見た目のカジュアル見えは避けられないし、かさばって着ぶくれするのも難点ですよね。

Talk women01

近年のダウン人気で、ダウンメインの紹介記事は多いけれど、アンチダウン派の人が参考になる特集が少なかったかも...!ということで、今回はそんな声にお応えすべく、ダウンと同等レベルの防寒力のあるコートをシーンやなりたいイメージに合わせてご紹介したいと思います!

ダウンと同等レベルの暖かさを確保するおすすめコートは4つ!

①ムートンファーコート
②ボアコート
③フェイクファーコート
④カシミア・ウールコート

Talk women01

寒い冬だってオシャレに乗り切りたい♡そんなわがままな女性必見。ハイブランドからプチプラまでおすすめコートを厳選してご紹介します!

①暖かさ抜群な「ムートンコート」!

暖かさピカイチなムートンコート。最近は動物愛護の観点や手入れのしやすさと言った理由からフェイクファーが主流になってきていますが、暖かさはダウンに負けず劣らず。リュクス感もありリアルファー顔負けのアイテムが多くのブランドで登場しています。パンツと合わせてメンズライクに着られるのはもちろん、花柄のスカートやワンピースなど、意外と守備範囲が広いムートンコート。ぜひチャレンジしてみて♡

EDITOR’S SELECT☟

テキスタイルのコントラストでパリッとお洒落度UP!

ウィンターワンダーランド感溢れるクリーンなイメージ!

ムートンコート 一覧

②お洒落な公園ママ愛用率高め「ボアコート」!

Max Mara(マックスマーラ)のテディシリーズを皮切りに、ここ数年大人気のボアコート。ボリューム感のあるものや裏地がしっかりとしたものを選べば、ダウンにも負けないくらい暖かいボアコートは、公園デビューの子育てママさんにぴったり。もこもことした見た目がキュートな愛されコートです♡

EDITOR’S SELECT☟

リバーシブルで着用可能◎韓国発でお値段も可愛い!

子育てママにとって動きやすい丈感が嬉しい!

ボアコート 一覧

③女性らしい上品さなら「フェイクファー」!

ボアコートと並んでおすすめのフェイクファーコート。ふんわりとしたボリューム感と程よい光沢のリッチ感が組み合わさり、品のある雰囲気に仕上げてくれます。毛足の長さ次第で雰囲気も自由自在。滑らかな素材感で心地よい着心地も嬉しい♡

EDITOR’S SELECT☟

エコファーに見えないイタリア発の本格コート!

柔らかな素材感でリュクスな雰囲気に!

フェイクファーコート 一覧

④オンオフ使える「カシミヤ・ウールコート」!

通勤用、オケージョン、オフの日と、どんなシーンでも綺麗に決まるウールコート。歳を重ねると、洗練の1着を持っておきたいですよね。ウール(羊毛)にカシミヤやアルパカ、モヘアなどが含まれているものを選ぶと、より暖かさが増します♡

EDITOR’S SELECT☟

アルパカウールを使用したリッチなガウンコート!

カシミヤ混のリラクシングな着物スリーブ!

カシミヤ・ウールコート 一覧

いかがでしたか?

今回ご紹介したダウン以外のおすすめコートをまとめると、以下の4つ。

①ムートンファーコート
②ボアコート
③フェイクファーコート
④カシミア・ウールコート

どれも暖かく真冬にもぴったり!あなたはどのコートをチョイスする?ぜひ今回紹介したアイテムやコーディネートを参考に、BUYMAであなたらしいコートを見つけてみてくださいね♪

BUYMAでコートをもっとみる

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

J

EDITOR / J

ファッションや美しい文化を通して、自分を愛すること。#Love Yourself

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧