‟有る”と‟無い”では全然違う!を何倍にも格上げする。
ジャラジャラと何個も付ければ良い訳ではなく、しっかりと確かなブランドのアクセサリーを一つ付けるだけでコーデの印象はかなり変わります。手元、首元などにアクセサリーがあるだけで、何倍にも魅力を格上げしてくれ、そして全体のトーンアップにも繋がるのです。
下半期にヒットした『アクセサリーブランド』TOP10!
このランキングを見るだけで、お洒落に敏感なメンズは2023年の下半期はどんなトレンドだったかも想像できるほどでしょう。いまアクセサリーの購入を検討していた方にとっても、かなり良い参考になるかと思います♪
ハイブランド編
【1位】 HERMES(エルメス)平均価格:¥154,012
【2位】 CHROME HEARTS(クロムハーツ)平均価格:¥160,048
【3位】 GUCCI(グッチ)平均価格:¥37,096
【4位】 Maison Margiela(メゾンマルジェラ)平均価格:¥35,819
【5位】 Saint Laurent(サンローラン)平均価格:¥45,508
お手頃価格編
【1位】 VERSACE(ヴェルサーチ)平均価格:¥27,477
【2位】 Tom Wood(トムウッド)平均価格:¥29,024
【3位】 Vivienne Westwood(ヴィヴィアンウエストウッド)平均価格:¥19,614
【4位】 GIVENCHY(ジバンシー)平均価格:¥8,965
【5位】 AMI PARIS(アミパリス)平均価格:¥23,633
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ランキング概要
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・対象期間:2023年7月~12月
・海外通販BUYMA(バイマ)の売上額、売上個数のデータから前年同期間比で伸び率が高いものをランキング化しました。
【ハイブランド編】下半期にヒットしたアクセサリーブランド
【1位】 HERMES(エルメス)
ハイブランドの中でも頭抜けた存在となっている
エルメスは他のハイブランド比べても唯一無二の存在となっています。チェーンブレスで人気を集めたシェーヌダンクルは現在でも人気ですし、それこそヴィンテージのエルメスだったり、1997〜2003年までのマルジェラ期のエルメスも超人気。
【2位】 CHROME HEARTS(クロムハーツ)
数十万円のアイテムでも飛ぶように売れる◎シルバーアクセの代表
あのカール・ラガーフェルドがファンだったように、クロムハーツは富裕層のメンズにとって最も影響力のあるアクセブランドのひとつ。ネックレス・リング・ブレス・ピアス、どのカテゴリーも人気で、ワンポイントでも是非取り入れていただきたい。
【3位】 GUCCI(グッチ)
ハイブラ好き・ストリート好きメンズから支持を集める
オーバーサイズファッションに身を包んだハイブラ好きメンズがグッチのアクセに注目しています。また女子からも人気で、基本的にどのメンズアイテムでもユニセックスで着用可能に。ギフト用にも選ばれることの多いオススメブランドです。
【4位】 Maison Margiela(メゾンマルジェラ)
こだわりのあるアクセサリーが好みな方こそ、マルジェラを
経年変化を楽しめる「真鍮素材」だったり、また様々なシルバー(銀)を使っていたり、マルジェラはデザインだけでなく素材にもこだわったブランド。モードなコーデには欠かせないアイテムが揃っていますので、お洒落さんは要チェックです!!
【5位】 Saint Laurent(サンローラン)
女子ウケ◎レザーアクセも人気なサンローラン
キレイめなスタイルにも合うアイテムがサンローランには多く揃っています。レザーブレス・レザーチョーカーなど、実はレザーアイテムも人気でオススメ。ワンポイントのYSLロゴが映えてかなりカッコ良いです♪
【お手頃価格編】下半期にヒットしたアクセサリーブランド
【1位】 VERSACE(ヴェルサーチ)
存在感抜群のアクセをコスパ良く!!
存在感のあるもの、またゴールド系のアクセを探している方はヴェルサーチが最もオススメです。ラグジュアリーで妖艶なファッションによく合いますし、ストリート系にもバッチリハマる。この存在感あるアクセが3〜5万円前後を中心に狙えます。
【2位】 Tom Wood(トムウッド)
”天然石“使った上品なアクセサリーが素敵なノルウェーブランド
お洒落さんが注目するブランドとして話題となったTom Wood(トムウッド)。天然石を使ったアイテムが代表的で、大人なデザインがコーデの良いアクセントとなります。BUYMAではセール価格となって3万円前後でゲットでき、また周りと被りにくいブランドとしてもオススメです。
【3位】 Vivienne Westwood(ヴィヴィアンウ
お洒落さんの定番!ロック・パンク好きから圧倒的人気☆
ヴィヴィアンではブランドのアイコンともなっている”オーブ“をモチーフとしたアイテムが格段に人気です。ネックレスやピアスがラインナップの中心となっており、なんと2万円前後という手頃な価格でゲット可能に。
【4位】 GIVENCHY(ジバンシー)
ラグジュアリーな大人スタイルにはジバンシーが合う!
存在感あるブランドイメージとは裏腹に、意外と大人で落ち着いたアクセサリーも豊富なジバンシーは30代のメンズにも人気なんです。太めのチェーンブレスが今季も主流ですが、華奢なアイテムも実は選ばれ続けています。
【5位】 AMI PARIS(アミパリス)
アパレル人気の勢いそのままに!!上品なアクセがコーデに映える
フレンチカジュアルを代表するブランドであるアミパリスの洋服が人気であることは有名ですが、アクセサリーまで人気だったことは、多くのメンズはまだ知りません。ハートモチーフのアクセを中心に盛り上がっていますので、今季は是非ご注目を!
【2023年下半期】「メンズアクセサリー」のトレンド傾向
ブランドロゴが大胆過ぎないアクセサリーが人気
どうしてもブランドロゴ主張型のアイテムですと‟子供っぽく”なりがちですが、2023年下半期の傾向を見ると、ブランドロゴはそれぞれのアイテムで出しているものの実は控えめが多い印象に。その代わりアイテム全体やディテールで存在感を出すスタイルがトレンドです。
ユニセックスで楽しめるアクセサリーが上位にランクイン
ランキング上位となるエルメス、クロムハーツ、ヴェルサーチ、トムウッドなどはユニセックスで使えるアクセサリーばかりです。例えば高価なアイテムであってもパートナーと共有できたり、所持方法の多様化など、これまでとは違った側面からもトレンドを読み取ることができます。
〜まとめ〜
お洒落なコーデはアクセサリーがあることで、より輝きます。BUYMAでは特別なセール価格となって半額近くまで値段が下がっているアイテムも豊富ですので、ぜひお気に入りのアイテムを見つけてみてください。