【2023年】人気レディース「ブランド財布」総まとめ!二つ折り・長財布、形や種類、年代別でおすすめをご紹介!
2022/12/17
32365 VIEWS

【2023年】人気レディース「ブランド財布」総まとめ!二つ折り・長財布、形や種類、年代別でおすすめをご紹介!

Photo by:www.buyma.com

毎日使う相棒のようなお財布はお気に入りのものにしたいですよね。ルイヴィトンをはじめとしたハイブランドから大人可愛いクロエにフェラガモ。小さいのに使いやすいミニ財布・三つ折り財布から品のある長財布まで。学生から社会人の20代・30代・40代・50代女性におすすめのブランドをご紹介。

レディースのお財布選びって難しい……!

Talk women03

お財布って慎重したくても、サイズや形、ブランドで悩みすぎてしまいませんか?

毎日使うお財布は、デザイン性はもちろん実用性だってかなり重要!そこで今回は、レディースのお財布を選ぶときのポイントや形別のメリット・デメリットを徹底解説していきます。

年代別におすすめのブランドもピックアップしたので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

お財布を選ぶときに押さえておくべきポイントは?

Talk women03

財布選びに失敗しないためには、しっかりとポイントを押さえておくことが必須。早速チェックしていきましょう!

✓ライフスタイルに合った形・サイズを探す
キャッシュレス派か現金派によっても便利に感じる財布はさまざま。サイズ感はもちろん、何を持ち歩くかによって選ぶ形も異なります。

【種類・形別】お財布のメリット・デメリットはここをクリック

✓自分の年代で人気のブランドをcheck!
特に好きなブランドやこだわりがない方は、自分の年代で人気のレディース財布をチェックするのが◎世代に合ったアイテムが見つかります。

【年代別】人気なお財布ブランドはここをクリック

✓トレンド・運気を上げるカラーに絞る
毎年財布を新調する方なら、トレンドやラッキーカラーで選ぶのもいいかも……♡2022~2023年なら、金運・仕事運を上げると言われている緑が今年らしさもあっておすすめ。

【種類・形別】お財布のメリット・デメリット

ライフスタイルにあったお財布を探そう!

Talk women03

お財布には、サイズや形によって魅力がさまざま。それぞれどんな人に適しているのでしょうか?

ミニマル派なら「三つ折り・小さい財布」

出典:www.buyma.com

メリット

三つ折りの小さい財布は、とにかく荷物にならないコンパクトさが魅力♡あまり現金を持ち歩かない人は、最低限のコインや紙幣とカードがまとめられて便利です。トレンドのミニバッグに入れやすいところも◎

デメリット

三つ折り財布は、紙幣に折り目が付いてしまうのが難点……。現金を出したとき少しだらしなく見えてしまうことがあります。またコインケースの容量も少なめなので、現金派には不向きです。カードポケットの数も少ないので、使うときにはカードの枚数は最低限に絞ると◎。

Talk women02

小銭入れだけだと不安なキャッシュレス派さんは、三つ折り・小さい財布をサッとバッグに忍ばせて♡最低限の荷物を持ち歩きたいミニマル派さんにもぴったりです!

三つ折り・小さいサイズの「レディース財布」をもっと見る

収納力重視なら「長財布」

出典:www.buyma.com

メリット

たっぷりのカードホルダーにコインケース、大容量のコンパートメントで構成された長財布♡マチのついたものなら、領収書やチケットなどの収納にも困りません。

デメリット

収納力がある分、大きなサイズ感だから財布を入れられるバッグが限られるというデメリットがあります。また、財布が散らかりやすい人は、レシートやポイントカードが溜まりがちに……。大容量ならではの悩みはつきものですね。

Talk women03

収納力抜群の長財布は、現金派さんにおすすめ!名刺や領収書なども一気にまとめられる長財布なら、いざというとき困りません。

長財布タイプの「レディース財布」をもっと見る

コンパクトに現金を持ち歩くなら「二つ折り財布」

出典:www.buyma.com

メリット

コンパクトだけれど、しっかりと現金を持ち歩けるくらいの収納力がある!そんないいとこどりなレディース財布が「二つ折り」なんです!長財布に劣るもののカードや紙幣の収納力も申し分なし。現金派さんでも持ちやすい折りたたみ財布です。

デメリット

コンパクトなお財布は、ポケットの位置がバラバラでデザインによってはカードやコインを出しづらいことも。また、小銭が増えると膨らんで開閉口が閉まらなくなるところもたまにキズです……。

Talk women01

容量もコンパクトさも兼ね備えているので、一番人気のある形です。折りたたみ財布にしたいけれど、収納力の乏しさに悩んでいる方は、二つ折り財布から試してみましょう。

二つ折りサイズの「レディース財布」をもっと見る

【2023年】人気のハイブランド財布5選

Talk women03

今人気の財布ブランドをピックアップ!ここを押さえておけば、まず外しませんよ♡

長く愛用できる『Louis Vuitton』

△ヴィトンのコンパクト財布といえば「ポルトフォイユ・ゾエ」♡長く愛用され続ける定番のデザインなので、小さいサイズを探している人は要チェックです!

Louis Vuittonの「レディース財布」をもっと見る

上品でオンオフ使える『Chloe』

△クロエで大人気のシリーズ「アルファベット」は、エレガント派さん必見の上品財布♡清潔感があり、ビジネスシーンにも最適です。

Chloeの「レディース財布」をもっと見る

トレンド感のある『LOEWE』

△今日本で特に人気の高いブランド「ロエベ」。スナップベルトとのコントラストが可愛い「トライフォールド」は、上質なレザー素材が高級感を演出します。

LOEWEの「レディース財布」をもっと見る

大人の気品が漂う『CELINE』

△「セリーヌ」のブランドロゴが総柄であしらわれた大人っぽさNo.1の二つ折り財布。こちらもロゴデザインになったフラップベルトがアクセントになっています。

CELINEの「レディース財布」をもっと見る

高品質な財布をお手頃価格で『Coach』

△上質で高級感のある財布が比較的お手頃価格でゲットできる「コーチ」は、各世代から大人気♪シグネチャー柄の長財布なら、トレンドに流されずどんなコーデにも好相性です。

Coachの「レディース財布」をもっと見る

【年代別】人気のレディース財布ブランド

年代別で人気のお財布ブランドはこれ!

Talk women02

実は人気ブランドって年代によってもバラバラ。あまりチグハグ感を出したくない方や、持っていても恥ずかしくない財布をゲットしたい方は必見です!

【20代】おすすめの人気レディース財布ブランド

お洒落感度の高いブランド『Tory Burch』

△ラグジュアリーなデザインとポップなカラーリングでお洒落感度の高い「トリーバーチ」♡ブランドロゴが目を惹く二つ折り財布は、カードポケット部分がスナップボタン仕様で取りやすさ◎

△ジップ仕様になった長財布なら、中身を落とす心配がなくスッキリした見た目に♪大人っぽいカラーから「トリーバーチ」ビビッドな色まで揃う展開もファッショナブル!

Tory Burchの「レディース財布」をもっと見る

初のハイブランド財布に選びたい『COACH』

△上質なレザーを使った二つ折り財布を2万円以内でゲットできるのが「コーチ」のすごいところ。コンパクトながら、カードや紙幣がしっかり入って収納力抜群です。

△高級感抜群なシグネチャー柄の長財布は、初めてハイブランドをゲットする方にもおすすめ♡封筒型のデザインはクラシカルな雰囲気を演出します。

COACHの「レディース財布」をもっと見る

【30代】おすすめの人気レディース財布ブランド

悩んだらゲットしたい『LOEWE』

△バッグや財布など、今30代を中心に絶大な人気を誇っている「ロエベ」。シンプルな三つ折り財布にあしらわれたアナグラム柄がエレガントさを醸し出します。

△人気バッグ「パズル」から出た二つ折り財布は、ジッパー仕様のコンパクトなデザイン。濃淡でメリハリをつけたコントラストがお洒落感満載です♡

LOEWEの「レディース財布」をもっと見る

シンプルで使いやすい『PRADA』

△「プラダ」の財布は、シンプルで洗練されたデザインが特徴。コンパクトな三つ折り財布で、今年らしいミニマル感を演出して♡

△ジップウォレットだって無駄をそぎ落としたスタイリッシュなデザイン♪レザーの質感を引き立てるブラックなら、モード感も抜群です。

PRADAの「レディース財布」をもっと見る

【40代】おすすめの人気レディース財布ブランド

本物が欲しい大人女子に♡『HERMES』

△ハイブランドの最高峰とも言える「エルメス」をお財布にもサッと取り入れるのが40代流。シンプルなコンパクト財布もエルメスのロゴをあしらうだけでリッチな印象に♡

△人気シリーズ「エブリン」の二つ折り財布は、パンチング加工で施した大きな“H”ロゴがアクセントに♡差し色のイエローでも、品のある上質な雰囲気を忘れません。

HERMESの「レディース財布」をもっと見る

旬のブランドなら間違いない!『CELINE』

△ブランドモチーフの「トリオンフ」刺繍が総柄であしらわれた三つ折り財布♡同モチーフのフロントボタンがシックなデザインにゴージャスさをプラスします。

△フラップベルト付きの三つ折り財布は、さりげないブランドロゴがシンプルなボディに気品をプラス。ベルトとのコントラストもトレンドライクです♡

CELINEの「レディース財布」をもっと見る

【50代】おすすめの人気レディース財布ブランド

大人レディを引き立てる『FERRAGAMO』

△甘いモチーフでも大人の色気を演出してくれる「フェラガモ」は、50代のエレガント派さんから大人気!アイコンのヴィラリボンがあしらわれた折りたたみ財布は、ブラックや赤でシックな印象に魅せて♡

△ゴールドのガンチーニモチーフでとことんラグジュアリーな長財布♪オープンポケットが3つもついて収納力も申し分なしです。

FERRAGAMOの「レディース財布」をもっと見る

大人可愛いを体現する『CHANEL』

△程よいトレンド感とクラシカルさを融合させている「シャネル」は、50代が持つことでエレガントに♪“CC”ロゴがアクセントになったフラップウォレットは、キルティング素材を引き立てるシンプルなデザイン♡

△モードに持てる「ボーイ シャネル」は、今バッグと同じくらい財布も大人気♡クールなのにキルティングやモチーフで女性らしさも溢れます。

CHANELの「レディース財布」をもっと見る

【レビュー動画】人気のミニ財布、収納力・実用性を調査!

本当に使いやすいミニ財布は?

「ミニ財布の使い勝手は?」「カードは何枚ぐらい入る?」「小銭の出し入れはしやすい?」などはミニ財布を選ぶ際に絶対に気になるポイント。
そこで、レディースで人気のミニ財布中から、ロエベ、セリーヌ、バレンシアガ、サンローランのミニ財布を徹底比較レビューしました!👛お財布選びの参考にしてみてください。

ミニ財布代わりになる『実力派カードケース』は?

最近はキャッシュレス派の方が増えたり、ミニバッグが流行っているので、コンパクトに持てるお財布探している人が多いですよね。ミニ財布よりも小さいお財布が欲しいなんて方も少なくありません。そこで役に立つのが、フラグメントケース(=カードケース)。お札もカードも入る便利なアイテムですが、ブランドやアイテムによってデザインや機能が全く違うんです。そこで今回はオススメのフラグメントケースをレビューしました♪

STYLE HAUS公式YouTubeチャンネル

好きなブランドやぴったりな形をチョイスして♪

Talk women02

人気のブランドや形・サイズに注目して自分にぴったりのお財布を見つけちゃいましょう♡

年代や用途、ライフスタイルによって、おすすめしたいレディース財布はさまざま。どこを重視するかにフォーカスして、ぜひ長く愛用したくなる財布を見つけてみてください♪

人気の「レディース財布」をもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/12/27更新,   初回公開日2022/12/17

sumire

EDITOR / sumire

ファッション情報を中心にさまざまなメディアで活動中のWebライター兼パーソナルスタイリスト。
-いつもの日常をちょっと「自分らしく」格上げする-をコンセプトに、お洒落の研究・発信を続けています。
Instagram☞https://www.instagram.com/_sumirey__/

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧