ファッションセンスが光る☆お洒落で有名な「海外サッカー選手」3選!!~Part.1~
2022/12/18
1497 VIEWS

ファッションセンスが光る☆お洒落で有名な「海外サッカー選手」3選!!~Part.1~

Photo by:www.instagram.com

海外のサッカー選手はとにかくお洒落。2022年サッカーW杯でも活躍した人気選手を中心に、お洒落な着こなしやスタイルをご紹介していきます!!

1)ネイマール

国籍:ブラジル
年齢:30歳
所属クラブ:パリ・サンジェルマン-(フランス)

現代のサッカー選手でNo.1のお洒落アイコンと言えばネイマールでしょう。10代の時からワールドクラスの選手として大活躍し、一方でハイブランドの広告塔を多く務め、おしゃれ番長として人気に。

Talk men03

ネイマールは仲間とのパーティが非常に好きで、服装もかなり派手。ストリート系のハイブランドを中心に、ラグジュアリーなアクセサリーも多様するスタイルが王道です。

●オーバーサイズでリラックス感あるアイテムを

ラグジュアリーに、そしてスポーティに。これぞネイマールの得意とするスタイルです。総柄系アイテムやセットアップの着こなしも多く、またキャップやスニーカーも多様します。どこかに『スポーティな要素』を取り入れることがネイマール流のコーデのポイントです!!

細身男子こそネイマールを参考に!!

ネイマールは身長175cmとサッカー選手の中でも決して大柄ではありません。芯も太い選手ではないので、細身男子のコーデにオススメ。

FENDIのトップスウェアをもっと見る

●PSGのアイテムもお忘れなく!!

ネイマールと言えばPSGことパリ・サンジェルマン所属のスター選手。ここスタイルハウスでもPSGコラボのアイテムが超人気となりましたよね♪ネイマールの着こなしを見ればPSGアイテムの合わせ方やコーデの参考となりますので、ぜひチェックしてみましょう!!

PSGコラボアイテムをもっと見る

2)メンフィス・デパイ

国籍:オランダ
年齢:28歳
所属クラブ:バルセロナ-(スペイン)

サッカーワールドカップでは常に優勝候補として挙げられる、強豪国であるオランダ出身の選手メンフィス・デパイ。サッカー選手では標準的となる178cmの身長ながら自慢のフィジカルが武器で、またインスタでは1600万人を超えるSNSフォロワーからも分かるとおり世界中にファンを持つ選手のひとり。

Talk men03

メンフィス・デパイは身体の芯が太く、しかし太さを感じさせないセンスある上品なコーデが得意。筋トレ男子にとっても参考となるコーデが詰まっているので、ぜひお見逃しなく♪

●ゆったりコーデは『リブorジョガータイプ』を駆使して上品に

ガッチリ体型のメンズが大きめアイテムを普通に取り入れるだけでは、ただ身体が大きく見えスタイリッシュに見え難いデメリットがあります。そんな時は「リブ使いのジョガーパンツ+ショート丈トップス」などディテールで個性を意識して、また縦のラインを印象を付けるコーデがオススメ。

PUMAのスウェットをもっと見る

●流行りのワークスタイルもスポーティに

ボトムスやトップスのインナーを同型色のブラックで揃えることで、よりスタイルアップに繋がります。これからの時期であればコーチジャケットやボア付きブルゾンもオススメ。メンフィス・デパイはハイブランドのスニーカーを合わせるスタイルが得意で、比較的シンプルなモデルが好みのようです。

ハイブランドスニーカーをもっと見る

3)ジョーダン・ヘンダーソン

国籍:イングランド
年齢:32歳
所属クラブ:リヴァプール-(イングランド)

日本代表の10番である南野拓実選手の元チームメイトである、イングランド・リヴァプール所属のジョーダン・ヘンダーソンにも要注目。気品溢れる着こなしやスタイルはイイ男の香りが漂い、サッカー選手ではラグジュアリーなストリートスタイルが主流のなか、ジョーダン・ヘンダーソンは紳士的な落ち着いたコーデが得意です。

Talk men03

小物の使い方、シルエットの魅せ方、清潔感など、とにかく参考となる着こなしとなります。

●ストリートな印象のスタジャンもジャストサイズで大人仕様に

今季もストリートコーデの定番アイテムとしてスタジャンが人気ですよね。リヴァプールのキャプテンであるジョーダン・ヘンダーソンもスタジャンを着こなしていますが、お馴染みのコーデとは一味違う。

・素材はレザーであること
・ジャストサイズで着こなす
・キャップやアクセサリーは最低限とし、シンプルに

この3つを意識するだけで、ストリート色の強いスタジャンも大人な着こなしに早変わりします。足元はホワイト系スニーカーでクリーンにまとめ、ボトムスはレザースタジャンのハードな印象とギャップを活かせるカジュアルなスウェットパンツがオススメです。

レザースタジャンをもっと見る

●スポーツミックスコーデはトップス選びが肝となる!!

ボトムスやスニーカーはスポーティなアイテムだけど、トップスはカジュアルorキレイめな物をセレクト。こちらもアイテム選びにギャップを出すことでより印象的な着こなしとなり、いつも目指すスポーティコーデとは違う、もう一段上の合わせ方ができます。

Talk men03

ワークジャケットやハーフコート、またはカジュアルなジャケットも良いでしょう。トップス一枚意識して変えるだけで単調にさせないコーデに早変わり!!

ワークジャケットをもっと見る

〜まとめ〜

海外サッカー選手の着こなしは本当に参考となるコーデばかり。体型やスタイルに合った着こなしやアイテム選びを、ぜひあなたも参考にしてみてください♪

メンズファッションをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/01/16更新,   初回公開日2022/12/18

Yuya888

EDITOR / Yuya888

写真、トレンドリサーチ&マーケティング、ファッション雑貨企画 etc… ゴルフ大好き芸人です。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧