TikTokでバズりまくり!?ヘイリー・ビーバーもやってる話題のメイク『エンジェルコア』って知ってる?
2023/01/09
1477 VIEWS

TikTokでバズりまくり!?ヘイリー・ビーバーもやってる話題のメイク『エンジェルコア』って知ってる?

Photo by:www.pexels.com

今、天使ライクなメイクが流行っているんだとか。年を重ねると雑誌で見て試したテクニックや気に入ったアイテムを使ったメイクなど、手に馴染んだ、いわゆる"何も考えなくていい"メイクアップに傾倒しがち。そこで今回は、ちょっとした気分転換にもなる「エンジェルコア」メイクをご紹介♡

What's「エンジェルコア」?

シャネルのショーでも見られたように、2022年秋冬は空前のバービーコアブーム。そこで、一躍トレンドに浮上してきたのが「エンジェルコア」メイクです。

「エンジェルコア」は、艶と輝きをまとったドーリーでエンジェリックなメイクアップ。ただキュートなだけでなく、セクシーな妖艶さも同時に感じられるメイクのことを言います。

Talk women02

ピュアで天使みたいなオーラたっぷりね♡

Talk women03

そうなんです。今、このメイクがにわかに美容トレンドとしてたくさんのセレブも取り入れてるんですよ!

ヘイリー・ビーバーも「エンジェルコア」を邁進中!

たっぷりのチークにふっくらと艶やかなリップがキュートでセクシー。きめ細かいスムースな肌も、まるで印象派の絵画に出てくる天使のように無垢な印象です。

Talk women03

TikTokでは、あるティックトッカーのエンジェルコアメイク動画が1億5000万回も再生されたんだとか。では早速、輝きをまとい天使のように顔をドレスアップするための方法を知りましょう!

▷▷「エンジェルコア」6つのステップ

⒈ハイライターで顔の血色をアップ
⒉チークを頬や鼻までたっぷりと塗る
⒊まぶたにもチークと同じ系統の色味をオン
⒋キラキラなグリッターやハイライトを頬ボネや鼻の先端、まぶたにも
⒌アイラインとマスカラで目元を引き締めドーリーでバービライクに
⒍血色リップと透明感のあるグロスを塗って完成

Talk women03

こちらが「エンジェルコア」メイクの一例。

若者を中心に、こんな透明感のあるバービーメイクが話題沸騰中。

Talk women02

大人女子もチャレンジできるのかな?

Talk women03

はい!こんなドーリーメイクもナチュラルに楽しむことができるんですよ。

「エンジェルコア」をデイリーに楽しむ3つの方法

▷▷①ツヤ感は肌のみにフォーカス

Editor's Pick☟

まずは、リップやアイメイクは控えめにして、土台の肌作りにフォーカスしましょう。ベースが整っていると、自然なグロウスキンになりエンジェルコアにも繋がる♡

ファンデで肌にツヤをプラス!

ファンデーションをもっと見る

ハイライトでブリリアントなスキンを目指す!

ハイライトをもっと見る

▷▷②引き算を心がけて

どのパーツもやり過ぎるのはNG。目元かリップかどちらかを強調すると、互いを引き立てあい大人の女性もトライできる!

Editor's Pick☟

マスカラはドーリーメイクの必須アイテム!

マスカラをもっと見る

アイラインで目元を引き締めて!

アイライナーをもっと見る

グロスとリップでシアーな口元に!

▷▷③コーラル系で統一

日本人の肌色にもなじみの良いコーラル系で統一すれば、トゥーマッチ感がなくナチュラルな仕上がりに。ドーリーをシックに格上げして。

Editor's Pick☟

リップで口元を印象付ける!

リップをもっと見る

チークで血色メイクが完成!

チークをもっと見る

いつものメイクに変化を

いかがでしたか?メイクは、冒険すると失敗したときリカバーしにくいのと、練習も必要だからということもあり、実は何年も同じメイクをしちゃってる…という人も多いはず。

Talk women03

今回ご紹介したメイクをトライすると、彼や旦那さまに惚れ直してもらえるかも!?♡メイクを変えると自分自身の気分も変わるのでオススメです!ぜひ「エンジェルコア」メイクにチャレンジしてはいかがですか?

メイクアップアイテムをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/01/06更新,   初回公開日2023/01/09

J

EDITOR / J

ファッションや美しい文化を通して、自分を愛すること。#Love Yourself

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧