永遠に持ち続けたい「ルイ・ヴィトン」ハンドバッグ名品リスト!定番のモノグラムの名品からメンズにおすすめのものまで
2023/01/15
9702 VIEWS

永遠に持ち続けたい「ルイ・ヴィトン」ハンドバッグ名品リスト!定番のモノグラムの名品からメンズにおすすめのものまで

Photo by:www.buyma.com

永遠の憧れとして誰しもがいつかは持ちたいハイブランドバッグといえば「Louis Vuitton(ルイヴィトン)」。レディース人気の定番モノグラムからスピーディやアルマなどの名品に、メンズにおすすめなダミエグラフィットまで。投資価値のある一生モノバッグをまとめてご紹介します。

INDEX

 

男女ともに人気急上昇!

Talk women01

オールド・ファッションブームの影響で、Louis Vuitton(ルイヴィトン)が再燃中。

最近、お洒落な人から持ち始めているLouis Vuitton(ルイヴィトン)のバッグ。誰でも一度は見たことのあるブランドのバッグには、好きでいられる条件が勢揃い!

そこで本日は、そんなLouis Vuitton(ルイヴィトン)にフォーカス♡

定番のモノグラムの名品まで、レディースだけではなくメンズにおすすめなルイヴィトンバッグを一挙ご紹介!

Talk women03

150年以上経ってもちっとも古くならない、ブランドの魅力に迫ります。

ルイヴィトンのバッグが人気なワケ

✔︎新鮮に感じられるモノグラムパターン!
∟Y2Kファッションの盛り上がりと共に、バッグにもY2Kブームが到来中。モノグラムは懐かしさもあり、いま持てば新鮮だと注目を集めています。

✔︎主役にも脇役にもなれる絶妙な存在感!
∟コーデによってはさりげない脇役にも、そして圧倒的な存在感の主役級にもなる、類をみない汎用性の高さが人気に理由。

✔︎リセールバリューが高いこと
∟価値が下がらないブランドとして有名。投資価値の高さも魅力の一つです。

そもそも、ルイヴィトンのモノグラムバッグとは?

👀「モノグラム」とは、1896年に登場したルイヴィトンの象徴的なラインのこと。頭文字である「L」と「V」をかけ合わせた、まさにルイヴィトンを代表とするデザインで、ルイヴィトンのバッグと言えば、このモノグラムをイメージする人も多いのではないでしょうか?

「一目見ただけでルイヴィトンと分かるデザイン」として創業者ルイ・ヴィトンの息子「ジョルジュ・ヴィトン」が考案したとされるモノグラム。その人気は絶大で、100年以上経った今でも世界中の人々から愛され、シンボル的な存在感を放っています!

【レディース】ルイヴィトン・ハンドバッグおすすめ4選!

人気再熱!モノグラム「スピーディ」

Talk women01

現在のルイヴィトン人気を牽引するアイテムこそ、こちらの「スピーディ」。様々なデザインで展開されていますが、モノグラムは懐かしさもあり人気を集めています!

「スピーディ」ハンドバッグ一覧


きちんと感と愛らしさを併せ持つダミエの「アルマ」!

Talk women01

2WAY仕様のボストンバッグ「アルマ」の人気も急上昇中!「恵み」を意味を持ち、女性たちの願いに応えられる優秀なバッグ。丸みのあるフォルムが特徴でダミエを選ぶ人も多いとか。

「アルマ」ハンドバッグ一覧


大人シックなエピが美しい「マレル」!

Talk women01

シンプルさが魅力で根強いファンを持つエピなら、2021AWで登場した「マレル」はいかが?エピ・レザーで仕立てたバッグの外ポケットには、取外し可能なキャンバス素材のポーチが付属されたデザインが特徴のシリーズです。

「マレル」をもっと見る


デイリーユースに最適な「ロックミー」!

Talk women01

ワントーンでまとめられ、LVターンロックがあしらわれた「ロックミー」。働く女性から絶大な支持を受けるシリーズで、エレガントなスタイルへと導いてくれると評判。洗練された雰囲気を醸し出し、まさに大人の為のバッグと言えるでしょう。

「ロックミー」ハンドバッグ一覧

【メンズ】おすすめのヴィトンハンドバッグ2選!

ストリートアート風の雰囲気!「グラフィティモノグラム」

Talk men01

メゾンを象徴するモノグラムをストリートアート風のアレンジを加えた「グラフィティモノグラム」。カラフルな色彩を用いて、スプレー状のグラフィックをあしらっており、とってもキャッチーな逸品。

「グラフィティモノグラム」ハンドバッグ一覧


ビジネスマンにも人気「ダミエグラフィット」!

Talk men01

2008年に登場し、モダンでシックな黒×グレーの陰影で表現された「ダミエグラフィット」。 軽さと耐久性を兼ね備えた男性的なカラーが特徴。ダミエグラフィットは、まさに都会派なシティ&シックな雰囲気で、色気とカジュアルさが見事に融合したシリーズなのです。ビジネスバッグ・通勤バッグにもおすすめです。

「ダミエグラフィット」ハンドバッグ一覧

機能美とタイムレスなデザイン性を兼ね備えたバックたち

どれもルイヴィトンで最も愛されているバッグばかり!

老若男女から愛され、注目が集まっているのも納得するブランドです。ぜひあなたもルイヴィトンの高クオリティなアイテムで、ファッションをとことん楽しんでみてはいかがでしょうか?

【レディース】ルイヴィトン × ハンドバッグ人気順でもっと見る!

【メンズ】ルイヴィトン × ハンドバッグ人気順でもっと見る!

あなたにおすすめの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

y-Tizam

EDITOR / y-Tizam

バイヤー兼ライター
海外セレブ・海外ファッションを中心に執筆しています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧