全身すっぽり“マキシロング丈”「超ロングダウン」で極寒を乗り切れ!
2023/01/04
950 VIEWS

全身すっぽり“マキシロング丈”「超ロングダウン」で極寒を乗り切れ!

Photo by:www.instagram.com

クリスマス寒波の影響で、列島は冬の嵐が到来!また年末年始も寒さが厳しくなる日があるそうな。まさに極寒となりそうな今年の冬。そんな極寒は、全身がすっぽり入る“マキシロング丈”の「超ロングダウン」がおすすめなんです♡今年は、「超ロングダウン」で極寒を乗り切りましょう!

お洒落さと暖かさが両立!

Talk women01

本格的な寒さが到来中!そんな極寒は、全身すっぽりと入る“マキシロング丈”の「超ロングダウン」がぴったりなんです♡

そもそも“マキシロング丈”「超ロングダウン」とは?

👇イメージはこんなカンジ!足首もしくはふくらはぎあたりまである、丈感のロングダウンのこと。

暖かさは最強レベル!しかしロングダウンともなるとなんだか「ほっこりしがち」に。そこで今回は、洒落感も暖かさも叶えたロング丈ダウンを探しました。

Talk women03

まずは「超ロングダウン」の魅力をおさらいして、おすすめのアイテムをぜひチェックしてみて下さいね!

3つの「超ロングダウン」の魅力!

①:とにかく暖かい
∟ダウンなので暖かいのはもちろん、全身がすっぽりと入るため風を通さずショート丈よりも断然暖かいのです。まさに冬の防寒対策に適したアイテムなのです。

②:Iラインのため着膨れしにくい
∟基本的にはIライン、又はウエストシェイプ型が主流のため、着膨れしにくいのも特徴。

③:コーデを選ばない
∟全身がすっぽりと入るため、コーデに左右されることなく着ていただけます。

おすすめ“マキシロング丈”「超ロングダウン」4選!

大人っぽい雰囲気が漂う!「モンクレール」

艶感が美しい「モンクレール」の超ロングダウンは、大人っぽい雰囲気が素敵。モンクレールで膝下までの着丈は、少数のモデルのみで展開され希少。ウエストから裾に緩やかに広がっており足さばきも◎。またラグラン袖なので窮屈感無く着用できおすすめです。

「モンクレール」のロング丈ダウンをもっと見る

ママへおすすめ!寒い公園もへっちゃら「カナダグース」

程よいウエストのシェイプと襟元のファーで、無条件にキレイめ印象もプラスしてくれる「カナダグース」。極寒地での過酷な環境に耐えられるだけでなく、都市部のアクティビティにも適した上質なスタイルと優れたディテールが特徴で、寒い公園もどんとこい!と言えるほど暖かさが魅力。

「カナダグース」のロング丈ダウンをもっと見る

大人の休日コーデにピッタリ!「マッカージュ」

たくさんある超ロングダウンの中でも、最もスタイリッシュな一着が揃う「マッカージュ」!フィット感のあるAラインが美しく、サッシュベルトがコントラスト生み、存在感のあるシルエットが引き立ちます。大人に相応しい品のあるロングダウンです。

商品詳細

「マッカージュ」のロングダウンをもっと見る

アレンジが楽しめる大人な一着!「ムースナックルズ」

ラグジュアリーなアウターブランドとして世界中から注目される「ムースナックルズ」。ムースナックルズの超ロングダウンは、エンブレムがアクセントを放つ特別な一着!裾部分を開けたり、閉めたりすればアレンジが楽しめます。

商品詳細

「ムースナックルズ」のロングダウンを見る

最強アウターを手に入れてみない?

“マキシロング丈”の「超ロングダウン」はいかがでしたでしょうか。

まさに防寒力を強化できる最強アイテムで、寒波と言われる今年こそ手に入れておきたいですね!

Talk women01

本格的に寒さが厳しくなる前に、ぜひチェックされてみて下さい♡

「超ロングダウン」をチェックしてみる

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/01/10更新,   初回公開日2023/01/04

y-Tizam

EDITOR / y-Tizam

バイヤー兼ライター
海外セレブ・海外ファッションを中心に執筆しています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧