ファッションセンスが光る☆お洒落で有名な「海外サッカー選手」3選!!~Part.2~
2023/01/16
410 VIEWS

ファッションセンスが光る☆お洒落で有名な「海外サッカー選手」3選!!~Part.2~

Photo by:www.instagram.com

普段ユニフォーム姿の海外のサッカー選手ですが、私服も超絶カッコ良い!!スタイリングや合わせ方も参考になるものばかりですので、早速オススメの選手やコーデのポイントをご紹介してきます!

1)セルヒオ・ラモス

国籍:スペイン
年齢:36歳
所属クラブ:パリ・サンジェルマン-(フランス)

スペイン人であるセルヒオ・ラモスは、お洒落番長のネイマールや神様と崇められるメッシと同じチーム、パリ・サンジェルマン(フランス)に所属。10代の頃はスマートなイケメン選手として話題でしたが、今は体付きも雰囲気もワイルドとなり、より一層オトナ男性の印象に。

Talk men03

セルヒオ・ラモスはキレイめなスタイルではなく、ワーク系やカジュアルテイストの強いコーデが好み。レザージャケットの使い方も非常に参考になります♪

●ブーツの使い方やスリムなカーゴパンツは、まさに今季トレンド

ワイルドな印象を加速させる6ホールブーツに美しいシルエットのカーゴパンツを合わせ、いまスタイルハウスでも注目している旬なミリタリー&ワークコーデがよく似合う。決して身体の線が細くないセルヒオ・ラモスですが、カーゴパンツとブーツを上手に使うことでコーデ全体のシルエットをより美しく魅せています。

注目のカーゴパンツ一覧

●羽織るだけでサマになるレザージャケット

これから春になるにつれて着用シーンが増えてくるレザージャケットは、セルヒオ・ラモスくらいシンプルな着こなしがカッコ良い。丈感の異なるシャツとジャケットを合わせることで単調なコーデにならず、またサングラスやブレスレットなどアクセサリーも良いアクセントに!

レザーライダースジャケット一覧

2)ソン・フンミン

国籍:韓国
年齢:30歳
所属クラブ:トッテナム・ホットスパー-(イングランド)

いまファッション界でも凄い盛り上がりを見せている韓国からは、イングランドのトッテナム・ホットスパーでプレーしているソン・フンミンをピックアップ。普段サッカーを観ない方でもファッションブランドの広告塔に度々起用されているので、見覚えがある方も多いのでは?

Talk men03

ソン・フンミンは見ての通りイケメンなだけでなくファッションセンスも超お洒落。ハイブランドをシンプルかつキレイめに着こなすスタイルが得意で、とても参考になります。

●胸板が厚い方はニット一枚で凄く絵になる!!

ソン・フンミンもそうですが、ワールドクラスのサッカー選手なので実は胸板が凄く厚い。そんな男性こそ、ワンポイントロゴのニットをシンプルに着こなしてみてください。美しい身体は何にも勝るアクセサリーとなるので、ぜひ生かしていきましょう!!

ワンポイントロゴニット一覧

●今季はプルオーバートップスが人気!?

密かに人気となっているプルオーバートップス、凄くオススメなんです。普段見慣れているパーカーがプルオーバーの代表アイテムですが、そのスタイルをジャケットなどのトップスにも流用。他のジャケットとは違う雰囲気に加えて、とにかく見た目以上にリラックスした着こなしが楽しめます。

Talk men03

寒い季節はプルオーバータイプのダウンジャケットもオススメ。着こなしている方をほとんど見ないので、周りとの差別化にもなります♪

プルオーバートップス一覧

3)カリム・ベンゼマ

国籍:フランス
年齢:35歳
所属クラブ:レアル・マドリード-(スペイン)

サッカー好きなら間違いなく知っている、レジェンドクラスの選手であるカリム・ベンゼマ。2022には、最も活躍した世界年間最優秀選手に贈られるバロンドールを受賞。ちなみにあのメッシやクリスティアーノ・ロナウドも受賞しているのです。

Talk men03

ベンゼマはラグジュアリーなストリート系からカジュアルまで、とにかく振り幅の広い着こなしをしています。ニットの合わせ方、また筋トレ好き男子にも参考になる着こなしに要注目です!!

●クラシカルなニットは流行りの”カーゴパンツ”と合わせる

いま流行りのカーゴパンツをクラシカルなケーブルニットと合わせてみましょう。また今の寒い時期では暖かい厚手のニットがオススメ。ワイルドでミリタリーなカーゴパンツも上品なニットと合わせることで、さらにオトナな雰囲気となります!

Talk men03

カーゴパンツは細身のタイプを選んで”スラックス感覚“で履いてみましょう。

ケーブルニット一覧

●休日のリラックスウェアはセットアップで決まり◎

一度着ると抜け出せなくなるセットアップの魅力、ぜひあなたにも。休日のリラックスウェアにはちょっと良いセットアップを選んでみましょう!特に難しい着こなしはなし。足元にはスポーティなスニーカーを合わせ、シンプルにリラックス感を追求して着こなしてみてください♪

セットアップ一覧

〜まとめ〜

海外サッカー選手の着こなしは本当にお洒落でカッコ良いですよね。ぜひあなたの体型やファッションスタイルと重ね合わせて、着こなしの参考にしてみてください♪

メンズファッションをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/01/16更新,   初回公開日2023/01/16

Yuya888

EDITOR / Yuya888

写真、トレンドリサーチ&マーケティング、ファッション雑貨企画 etc… ゴルフ大好き芸人です。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧