【1万円台以下】暖かくてきちんと見え♡通勤やデートにもOKな、おすすめ美人ニット5選
2023/01/15
2185 VIEWS

【1万円台以下】暖かくてきちんと見え♡通勤やデートにもOKな、おすすめ美人ニット5選

Photo by:www.buyma.com

今回皆さまにシェアするのは、この冬にぴったりなニット。暖かさもあり、さらにきちんと見えて通勤はもちろん、デートにもOKなアイテムを揃えてみました。着回し力も高いシンプルニットでコーディネートの幅を広げてみませんか♡?

暖かさもあり、オシャレに見えるニットが欲しい♡

今回皆さまにご紹介するのは、今の季節に大活躍のニット。暖かさもしっかりあり、かつオシャレ女子の称号を貰えてしまうようなアイテムを厳選してお届けします。

Talk women01

そしてなにかと出費がかさばるこの季節。必要最低限のプライスでお洒落アイテムをGETしたい欲張りさんに向け、今回は1万円台以下でご紹介します。それでは早速見ていきましょう!

①ペプラムシェイプニット

1つ目のオススメは、シルエットのお洒落さを全面に出したペプラムシェイプニット。シンプルなデザインでありながら、ユニークなペプラムは1着で全体のコーディネートをグッと格上げしてくれるのでおすすめです。

Talk women01

カラーはブラック、グレー、アイボリーの3色展開に。顔周りの明るさを大事にしたい人は断然アイボリーですが、秋冬らしさを楽しみたいならダークトーンに挑戦してみて。

出典:www.buyma.com

よく、ペプラムトップスと合わせるべきボトムスが難しいという声を耳にします。全体をすっきり見せたいのであればタイトなスカートなど細めのテイストが良いのですが、下半身のシルエットは見せたくないという場合はこうしたゆったりめも実は合いやすいんです。

Talk women02

その代わり、「キレイめ」な太めボトムスであることは守って欲しいポイント。カジュアルな印象を与えるようなボトムスと合わせてしまうと、上下のバランスが悪くなってしまうからです。タックが入ったようなパンツなどが具体的にはオススメです。

ペプラムニットをもっと見る

②ケーブルニット

2つ目のオススメは、シャーベットカラーが綺麗なこちらのケーブルニット。どうしても「可愛い」というテイストと隣り合わせのケーブルニットは、綺麗なオトナっぽいコーディネートからは遠ざかりがち。

Talk women01

ですが、こんな感じでキレイめなカラーの場合は、グッと落ち着き度も増してオトナ女性にピッタリのバランスに。

全体的に少しゆったりとしたシルエットが特徴的です。そのため、ボトムスはだぼっとしたビッグシルエットのもの、またロング丈のスカートは避けたいかも。

Talk women03

細めのパンツや、タイトスカート、また脚長効果もあるプリーツスカートなどがおすすめ。ケーブルニットに限らず、トップスがボリューミーな場合は引き算として「ボトムスは細め」で統一しましょう。

ケーブルニットをもっと見る

③デザインクロスニット

3つ目のオススメは、キレイめコーデには欠かせないちょっとだけユニークで人とかぶりにくいデザインをまとった、おしゃれニット。

裾部分にかけてクロスのデザインがあしらわれているムネムのニットは、素材にも30%ほどウールを使用しており、見た目以上の暖かさが期待できそうなのも嬉しいポイント。ゆったりとした袖のシルエットではありますが、全体のシルエットが美しいため、着太りなどの心配は不必要かも。

出典:www.buyma.com

さらに、このようにウエストが細く見える効果もあるのでスタイルアップに磨きを掛けたい人にもオススメなんです。合わせて脚長効果もGETしたいという場合は、ボトムスもニットと同じ色をチョイスするとベター◎。

Talk women01

さらに、ブーツまで同じ色で揃えてワントーンコーデを楽しむのもアリ。スタイリッシュなコーディネートから、オフィスコーデに向いているようなキレイめコーデまで楽しめるデザインクロスニットです♡

デザインクロスニットをもっと見る

④ユニークネックニット

4つ目のオススメは、普通のデザインじゃ物足りない♡というチャレンジャーなオシャレさんにぜひチェックしてほしいコチラのニットです。

女性らしいデコルテを美しく見せるカットがほどこしてあり、緩いVネックのカーブが叶えてくれるのは、上品な肌見せ。冬のデートコーデにも大活躍しそうなオトナっぽさはまさに「買い」ですよね♡

出典:www.buyma.com

身頃部分は身体にフィットした作りなので、ウエスト周りの細見え効果をGETできるのもgoodなポイントに。着太りをしないようインナーは重ね着せず、冬用の暖かいインナー1枚程度に留めておくと◎。

Talk women01

なんのアクセサリーも付けずにシンプルを極めるのも素敵ですが、せっかくのネックデザインなのでお気に入りのネックレスをつけるのも良いかもしれません。ただ、太めのチェーンやペンダントが大きいものはアンバランスに。

Talk women02

小ぶりで上品なペンダントネックレスをつけ、全体のバランスを考えたチョイスになるようにしてみてくださいね。

⑤モヘアVネック

モヘアVネックは、モテコーデとして王道でありながらも最強のアイテム。甘すぎるテイストになりたくないというオトナ女性にピッタリなカラー、ミントの展開をしているのもポイントです。

Talk women01

そしてキュートなのは、手首にフィットした作りの袖。ふわっとした二の腕部分からの差がオシャレでキュート。袖が長すぎるとアウターから出てしまい着づらい・・・というありがちな悩みを解決してくれています♡

カラー展開は全部で4色。ミント、ブルー、ピンク、アイボリーです。暗い色になりがちな冬のコーディネートの差し色アイテムとしても役立ってくれ、顔周りを明るくすることで肌を白く見せてくれる効果も。

その他の1万円台以下のオシャレニットを見たい人は・・・

コチラからチェックしてください

いかがでしたか??

Talk women01

シンプルなキレイめコーデが叶う、オトナ女性にピッタリなアイテム特集はいかがだったでしょうか?

着回し力の高いアイテムを中心にピックアップした今回の特集。春先に向けても着られそうな素敵ニットをお届けしました。全体のコーディネートを格上げしてくれるアイテムをぜひゲットしてみてくださいね。

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Monica

EDITOR / Monica

海外のキャッチ―なトレンドをもとに、誰でも気軽に挑戦できる情報をシェアします♡

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧