今年は行きたい!! 憧れの海外♡ 今から備えるべき便利な【トラベルグッズ】
2023/01/24
588 VIEWS

今年は行きたい!! 憧れの海外♡ 今から備えるべき便利な【トラベルグッズ】

Photo by:www.buyma.com

「今年こそは海外旅行!!」とお考え中の方々に、楽しく快適な旅行のための便利なトラベルグッズをご紹介します♪

今年こそは海外旅行‼

コロナも落ち着きつつある2023年。
今年こそは海外旅行‼ という方も多いのではないでしょうか?

卒業旅行に春休み、ゴールデンウィークに夏休み…
憧れの海外にムクムクと楽しげな妄想が膨らみます。

そんな旅行を、より楽しく快適にしてくれるのは、便利でお洒落な旅行グッズ♪
慌ただしい移動の多い旅行時は、便利なトラベルグッズがあるだけでストレスも軽減。思い出深い旅が楽しめます。

そこで今回は、快適な海外旅行のために今から揃えておきたい便利なトラベルグッズをご紹介します。
旅行に行く前から気分が上がる便利なトラベルグッズを、さっそくチェックしてみましょう♪

旅行に便利なアイテム

Talk women01

まずは、海外旅行の際に忘れずに持っていきたい便利なグッズをご紹介します

プラグ / 変圧器

海外では電圧が異なるため、日本の一般的な電化製品を使うには変圧器が必要となります。
海外対応仕様の電化製品は変圧器なしで使えますが、日本とはプラグの差込口が異なるので事前に用意をしておきましょう♪

スマートウォッチ

時差のある国への渡航や、旅行中に夏/冬時間の移行がある場合に便利なのがスマートウォッチ。スマホと連動させるだけで、自動的に現地時間を確認できます。

スマートウォッチをチェック

スマートタグ

なにかと移動の多い旅行時は、忘れものや盗難も起こりがち。貴重品や大切なものにはスマートタグを取り付けて、安心して旅行を楽しみましょう♪

AirTagケースをチェック

スリッパ

SDGsの意識が高い海外では、ホテルのアメニティも必要最低限のものしか用意されていません。ホテルでの時間をゆったりと過ごすためにも、履き心地の良い室内履きを持参するのがおすすめです。

スリッパをチェック

便利なトラベルグッズが豊富に揃ったおすすめブランド3選

Talk women02

ここからは、海外旅行に持っていきたい便利でお洒落なグッズが充実したブランドをご紹介します。旅行前に忘れずにチェックしておきましょう♪

Plepic(プレピック)

Talk women03

ステーショナリーでも人気の韓国ブランド『プレピック』。
煩雑になりがちなスーツケースやバッグの中も、便利なアイテムですっきりと整理できます。

▲旅先でもタブレットが手放せない方に便利なiPadポーチは、充電ケーブルやキーボードなどの周辺機器も収納できるポケットつき。11インチまでのタブレットを収納できます。

iPadポーチを見る


▲貴重品をコンパクトにまとめることができるオーガナイザーは、ごたごたした旅行の際には手放せない便利なグッズ♪ パスポートからカード、現金まで、身の回りの貴重品はこれひとつで管理できます。

オーガナイザーを見る


▲同じようなスーツケースが並ぶ空港やホテルでの荷物の取り間違い防止には、ネームタグが効果的! オシャレなデザインのネームタグで、旅行気分を盛り上げちゃいましょう。

ネームタグを見る

『プレピック』のトラベルアイテムをチェックする

Bag-All(バッグ オール)

Talk women03

スウェーデン発のコットンバッグブランド『バッグ オール』のアイテムは、一目で中身がわかるラブリーなデザインが特徴♡ 旅行前からわくわく気分で荷造りできちゃいそうですね。

▲かわいいランジェリーの絵柄が入ったコットンバッグは中身が見えないため、人目に触れられたくないアイテムを収納するのにピッタリ♪ 中身が見えなくても、絵柄を見るだけで何が収納されているか一目でわかる優れものです。

ランジェリーバッグを見る


▲1週間以上の旅行には、「TO WASH(洗うもの)」「TO WEAR(着用するもの)」の2種類のバッグを用意‼ 汚れもの専用のバッグを用意するだけで、翌日のスタイリングも即座に決まります。

オーガナイズバッグを見る


▲ヘアアイロンやブラシなどの収納ポーチをお探しの方に、専用のアイテムをご紹介!! サイズ感もちょうどよく、アイロンの熱にも強い耐熱ライニングを備えている機能的な1品です。

ヘアアイロンポーチを見る

『バッグ オール』のトラベルアイテムをチェックする

STACKERS(スタッカーズ)

Talk women01

イギリスの『スタッカーズ』からは、細々したものもスッキリと持ち運びできる品のあるカラーのトラベルアイテムをご紹介します♪

▲壁からかけられるコスメポーチは、狭いバスルームでも場所を取らない機能的なアイテム。透明素材やメッシュ素材を多用しているため、中身が見やすく収納力にもたけたトラベルアイテムです。

コスメポーチを見る


▲コンパクトなサイズのポーチは、ケーブルや充電器、イヤホンなどの持ち歩きに便利! あわただしい旅行時に失しがちな小さなアイテムは、定位置に収納することで紛失を防ぎます。


▲手のひらサイズの小さなジュエリーボックスは、旅行の際の持ち歩きにピッタリのサイズ感♪ ジュエリーボックスで定評のあるブランドだけに、旅行用にもこだわりを持った1品を選びたいですね♪

ジュエリーボックスを見る

『スタッカーズ』のトラベルアイテムをチェックする

いかがでしたか?

日常が戻りつつある今年こそは海外旅行に!! という方も多いかと思います。
心躍る海外旅行♪ 楽しく快適に過ごすためにも、便利なグッズを取り入れてみてくださいね!

トラベルグッズをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MEG

EDITOR / MEG

イタリア在住ライター。
現在はライターとファッション関連のお仕事をしています。
《instagram》vite_italiane

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧