【動画】ロンドンガールViktorijaに学ぶ。ミニマルスタイリングを楽しむ3つの秘訣
2023/02/08
590 VIEWS

【動画】ロンドンガールViktorijaに学ぶ。ミニマルスタイリングを楽しむ3つの秘訣

Photo by:kaboompics.com

TikTokの人気ぶりからもわかるように、手っ取り早くHow Toが学べるショート動画が大人気。今回は、ロンドン在住デジタルクリエイターのヴィクトリヤのショート動画に注目。彼女のスタイリングから、デイリーコーデのヒントを見つけて✔︎

INDEX

 

動画でスタイリングのレイヤーがわかりやすい!

ロンドン在住デジタルクリエイター ヴィクトリヤ(Viktorija)は、ショート動画でわかりやすくスタイリングを教えてくれるプロ。今回はそんな彼女のセンス溢れるスタイリング術を覗き見します。

動画で伝わる魅力とは?

①動画なので着用アイテムがわかる

特にわかりにくい秋冬のレイヤーが一目で視覚的にわかりやすく、コーデの参考にしやすい。

②今の空気感をしっかりとキャッチ

ショート動画の活用はまさに現代の象徴。出先でも気軽に見ることができ、ショッピングリストが明確に。

③着まわしなど実用性も教えてくれる

一つのコーデだけでなく着まわし術まで伝授してくれるので、学びも多くお得感もあり。

3つのスタイリングの秘訣とは?

①あくまでシンプル
今のミニマルファッションブームを牽引するミニマリスティックなムードが素敵すぎる。

②アイテム数もミニマム
少ない洋服の点数で作る巧みな着回し術は、実際のコーデに落とし込みやすいヒントを与えてくれる。

③自分のスタイルを持っている
自分の骨格を把握しつつ、シンプルながら彼女らしいエレガントさを忘れないアティチュードが魅力的。

注目スタイル一気見!

⒈デニムスカート

今多くのファッショニスタが注目しているデニムスカート。大胆なスリットがY2K感たっぷりですが、トップスと足元はキレイ目にまとめてカジュアル感を緩和しつつ大人スタイリッシュに◎。

デニムスカートをCheck!

デニムスカートはこちら

⒉サテンスカート

サテンスカートはまだまだトレンドアイテムの一つ。光沢がありエレガント感が強くデイリーに履くには気後れしがちですが、ボーダーニットとプラットフォームブーツで気取らないスタイルの完成。

サテンスカートをCheck!

サテンスカートはこちら

⒊ジャケットスタイル

「そんなにシンプルなの!?」と驚きを隠せないクールなジャケットコーデ。シンプルなだけに、ひとつひとつのアイテムが際立つので良質な洋服選びを心がけたい。サングラスやバッグなど小物使いもきも◎。

ジャケットをCheck!

ジャケットはこちら

ヴィクトリヤ的着回し術

7つの主力アイテム

この7つのアイテムさえあればワンシーズン困らない!というマニフェストを動画で証明。ブルージーンズやストライプニット、キャメルのコートなど、7つのステープルが紹介されています。

デニムをCheck!

デニムはこちら

ストライプニットをCheck!

ストライプニットはこちら

オーバーサイズジャケット2WAY

ひとつのジャケットをどう活用するか提案してくれるこちらのショートムービー。一つはY2Kなミニスカートと、他方ではカジュアルなデニムと組み合わせて、幅広く使えることを教えてくれています。

ジャケットをCheck!

ジャケットはこちら

ミニスカート5WAY

大人女子には取り入れづらいY2Kなミニスカートスタイルを、彼女なりに昇華。ロングブーツやロングコートを活用し、年を重ねてもファッションを楽しもうよ!という彼女からのメッセージが伝わってくるよう。

ミニスカートをCheck!

ミニスカートはこちら

デニム6WAY

着まわしができるということは、イマジネーションの高さが試されます。同じアイテムで多様なコーデを考えることは意外に難しいこと。日常に欠かせないデニムの着まわし術は必見です。

着まわしのプロになりたい♡

ミニマムなアイテム数でシンプルなファッションを楽しむことは、自分自身のアティチュードが問われるもの。彼女のコーデ術は、自分を磨くきっかけにもなります。ぜひヴィクトリヤのInstagramもあわせてチェックしてくださいね♪

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

J

EDITOR / J

ファッションや美しい文化を通して、自分を愛すること。#Love Yourself

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧