イタリアで大人気!DUNO(デュノ)のエレガントダウンの魅力に迫る
2023/01/18
1607 VIEWS

イタリアで大人気!DUNO(デュノ)のエレガントダウンの魅力に迫る

Photo by:www.instagram.com

次に話題になるダウンブランドになりうる予感しかしない…!むしろ上質でデザイン性を求めている方は愛用してる、そんなイタリアで大人気!DUNO(デュノ)のエレガントダウンの魅力に迫ります。

どのブランドいいの?結局どれにしよう?悩むダウン購入事情

Talk women01

冬のマストアイテムといえばアウターですが。その中でもダウンの暖かさは抜群ですよね。だけども、 ダウンってどうしてもカジュアルに見えがち、さらに 有名ブランドは被りがちだったりといまいち、どれを買うのが正解なのかわからない。

今回はそんなお悩みを抱えてるダウン難民の方にぜひ知ってほしいブランドDUNOのご紹介です!

DUNOとは?

2012年にイタリアで誕生した、比較的新しいアウターウェアブランド。イタリアでの人気はもちろんなのですが、日本でもDUNOの人気がじわじわと。
他のダウンブランドにはない、 スリムでモダン。かつトレンドを押さえたデザインが魅力です

特にダウンが苦手、カジュアル感の強いスタイルが苦手!という方でも、DUNOのダウンなら好き!ラインが綺麗だからこれなら着たいという声も。

Talk women01

日本で開催されたPOP UPでは、日本で発売されたモデルが即完売した!という話題ぶり。その後、好評で完売したモデルが引き続き販売されるとエピソードもある知る人ぞ知る人気ブランド。

魅力をご紹介!ダウン苦手さんにもオススメです!

着膨れ知らずのスリムデザイン

DUNOのダウンの人気の理由の1つに 着膨れしにくい!というスリムでエレガンスなデザイン。襟の立ち方のキレイさや、絶妙なライン。さらにダウンパックの膨らみがモコモコしすぎず、程よい。着膨れ感が一切なく、ダウンが苦手な人でもこれならタウンユースとしてガシガシ愛用したい!という声もあるぐらい。


▶︎ユニセックス共にエレガンスさが際立つデザインが人気

↓例えばこちらの人気モデルは高いウエスト位置で切り替えたAラインシルエットが特徴。切り替え位置が高いことによって、スタイルアップ。さらにAラインがエレガンスさを演出してくれます。

↓メンズはほっこり感がないスポーティかつエレガンス。こちらもスリムなデザインになっており
年代問わず着れるますが、特に大人なメンズにはピッタリ。


本当にあたたかいよね!とファッション通の人も認める

愛用者からデザイン性の高さも魅力と言われているのですが、何よりもDUNOのダウンウェアは本当に暖かい!と機能性の評価も高いんです。 上質なダウンがたっぷり詰められている上に、最新テクノロジーを駆使した素材を使用しています

素材にもこだわりが、洗練されて見える工夫

出典:www.buyma.com

例えばこちらの人気デザインはよーく見ると素材が部分によって違います。
フードと袖、後身頃上半分の素材は、「PERUGIA」という高密度ポリエステル素材。 こちらは防水透湿性に特化していて傷が付きにくいんです。前身頃と後身頃下半分の素材は、「TIRLI」という名称の、厳選されたウール素材。ブラッシングすれば綺麗な毛並みに。


定番から個性的なデザインまで

定番デザイン、使いやすいベーシックカラーアイテムも豊富ですが、トレンド押さえた旬なデザインや、個性的なカラーのタイプも豊富なのでDUNO。人と被りにくいブランドでかつ個性的ダウンをお探しの方は一度チェックしてみる価値ありですよ!


ロングをお探しの方にオススメ↓

人と被りにくい、上質ダウンがほしい方は早めにチェック

いかがでしたでしょうか?上質かつ長く愛用できるDUNOのダウン。人と差をつけたい、被りにくいダウンをお探しの方はぜひアイテムをチェックしてみてくださいね。

レディースはこちらをチェック

メンズはこちらをチェック

あなたにおすすめの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/01/25更新,   初回公開日2023/01/18

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。
★instagram→mai.r.i210

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧