オフィスカジュアルな職場で着られる「キレイめワンピース」が知りたい!
2023/03/01
2312 VIEWS

オフィスカジュアルな職場で着られる「キレイめワンピース」が知りたい!

Photo by:www.buyma.com

職場でも気分が上がるワンピースが着たい。そんなあなたにオフィスカジュアルなきれい目ワンピースを大特集♡アイテムもしっかり紹介するので要チェック!!

INDEX

 

職場で気をつけたいワンピースの選び方

Talk women02

仕事場でもワンピースを着たいけど、下手に着て失敗したくない...。

Talk women03

そうですよね。まずは、どんなワンピースが職場に最適か今一度おさらいしておきましょう。

☝︎ワンピース選び4つのポイント

☑︎⒈ひざ下からくるぶし上の短すぎず長すぎない丈感
☑︎⒉ぴったりしすぎない程よいリラックス感
☑︎⒊胸元がはだけすぎていないきっちり感
☑︎⒋派手すぎない色や柄

ファッション性も重視したい。けれど、仕事だからちょっとした制約はつきもの。

Talk women01

ただ、1番の基準は「自分の職場の雰囲気にあったアイテム選び」だと思います!!

Talk women01

以上を踏まえ、オフィスカジュアルにつきもののジャケットが羽織れるものを中心に、もちろん1枚でもさらりと決まるワンピースたちをピックアップ!1〜3万円前後で買えるきれい目ワンピースを系統別に紹介するので、あなたの職場にふさわしいお仕事ワンピを見つけて✔︎

①【Aライン】ワンピ

◆ハリ感のあるコットン素材できっちり感を演出

出典:www.buyma.com

Aラインは、きれい目な中に女性らしさをたっぷりと含んだ愛されシルエット。ハリ感のあるコットン素材を選ぶと、清潔感たっぷり。春はもちろん夏にかけて長いシーズン活躍してくれるのも嬉しい!


お仕事のユニフォームにしたい、フォーマルとスマートさを兼ね備えたAラインワンピースにも注目。細身のリブニットワンピは、ジャケットなどのアウターを羽織れば職場でも着やすいはずです。

Aラインワンピはこちら

②【Iライン】ワンピ

◆プリーツ入りできっちり見えを叶える

出典:www.buyma.com

ニットワンピはキュートだけど、オフ感が否めない場合も。そこで、ただのニットワンピではなく、きれい見えが叶うプリーツデザインをチョイスするのがおすすめです。伸縮性があり動きやすいので、きっちり見えるのに快適に過ごせます◎。


もっと融通がきくなら、ちょっぴりスタイリッシュに攻めてみて。装飾のあるディテールがあっても、Iラインなら全体をすっきりと見せてくれます。

ワンピースはこちら

③【柄あり】ワンピ

◆モノトーンでシックな柄ワンピ!

出典:www.buyma.com

柄ありワンピは、派手すぎずシックに決まるモノトーンがおすすめ。春らしい爽やかさとモダンな雰囲気は、職場にぴったり。大切なシーンでは、ジャケットを羽織ってできる女性を演出して♡


派手になりがちな柄ありワンピ。柄は柄でも、ストライプや主張しすぎない控えめなデザインを選べばお仕事用として使えるはず。ホワイトベースだとクリーン、ブラックベースだと落ち着いた印象に◎。

柄ありワンピはこちら

③【コンサバ系】ワンピ

◆落ち着いたトーンでオーセンティックに

出典:www.buyma.com

トレンドに左右されないコンサバスタイルは、気分を選ばず数シーズンに渡って使えるのが嬉しい。ネイビーは、落ち着いた雰囲気に見せてくれるだけでなく、周りや自分自身も真摯で前向きな気持ちにさせてくれるお仕事にふさわしいカラーです。


低身長さんにおすすめなのはひざからひざ下丈ほどの、いわゆるミモレ丈がぴったり。これくらいの丈感は、会社でのちょっとした親睦会や宴会など、フォーマルな場やパーティーシーンにも使えます。

コンサバワンピはこちら

⑤【シャツ】ワンピ

◆清楚で爽やかなオフィスの花!

出典:www.buyma.com

シャツワンピは、クリーンな印象でまさにオフィスカジュアルにふさわしいスタイル。きれい目かつ爽やかで誰も嫌な気持ちにさせないイノセントな雰囲気を漂わせて。


Max Mara(マックス マーラ)やRalph Lauren(ラルフ ローレン)など、大人女子の人気ブランドがかなりのオフ率で購入できちゃう♡オンオフ問わず着たい質の良いドレスは、長い目で見て投資価値あり!!

シャツワンピはこちら

お仕事ワンピを新調しよう♡

通勤スタイルだって、気分が上がる装いで出かけたいもの。意外と頭を悩ませるお仕事ワンピ選びは、今回ご紹介した5つのキーワードを参考にしてみると良さそう。出会いや別れのシーズン、心機一転洋服を新調することで、清々しい気持ちで新たな季節を迎えてくださいね♪

ワンピース × オフィススタイル をもっとみる✔︎

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

J

EDITOR / J

ファッションや美しい文化を通して、自分を愛すること。#Love Yourself

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧