ジャケットの下に着たい!「お仕事ワンピ」特集
2023/02/01
3379 VIEWS

ジャケットの下に着たい!「お仕事ワンピ」特集

Photo by:www.buyma.com

「たとえ職場にいても、お気に入りの洋服を着ていたい」。そう思うのが乙女心。そこで今回は、オフィスカジュアルにふさわしいスタイリングとおすすめドレスをご紹介します。

INDEX

 

職場でもフェミニンドレスで気分アップ!

かっちりスーツを着る職場でなければ、ある程度のカジュアルファッションは許容範囲。でも、クライアントと会うときなどきちんと感が必要な時も。

Talk women03

そんな時は、かっちり見えするジャケットと合わせたい職場ワンピースコーデはいかが?アフターファイブも華やかに楽しめるお仕事ワンピスタイルをチェックして✔︎

お仕事ワンピの選び方

①色味は控えめに

モノトーンやベージュなど無難なカラーをチョイスして。ただし、素材やディテール、シルエットにこだわること。

②マキシ丈で露出控えめに

ロング丈&マキシワンピースは、エレガントでさらりと決まります。朝コーディネートを考える手間も省けて一石二鳥。

③ジャケットオンできる素材感をチョイス

室内で防寒はする必要がないので、分厚い素材を避けスマートな職場ワンピコーデを楽しみましょう。

▷▷①オフホワイトワンピ

シックなグレージャケットで締める

柔らかなホワイトのリブニットは、グレーのジャケットと合わせてきっちり感を演出して。タイトすぎないIラインシルエットを選ぶのがおすすめです。

ベージュジャケットで爽やかに

春夏らしいシボ感のあるワンピースには、オーバーサイズのベージュジャケットをオン。職場ではパンプスを、休日はサンダルを合わせてオンオフ問わず着まわしたい。

ホワイト系のワンピースをもっと見る

▷▷②ベージュワンピ

同系色でまとめて落ち着いた雰囲気に

なめらかな質感のワンピースは華やかな印象。モノトーンは職場ではモード感が強くなりがち。ベージュやブラウンといった温かみのあるカラーで統一すると、全体が落ち着きます。

ベージュ系のワンピースをもっと見る

▷▷③ブラックワンピ

チェックジャケットでプレップ風

無難に見えがちなブラックワンピは、シルエットやタックなどのディテールにこだわって。ジャケットはスクール感のあるチェック柄をチョイスすれば、職場にもふさわしいお仕事スタイルに。

ブラック系のワンピースをもっと見る

▷▷④柄ありワンピ

ブラックジャケットで万事解決

柄ありワンピは、小花柄などなるべく控えめなデザインをチョイスして。ブラックのジャケットをオンすれば、あらゆる柄もスッキリとまとめてくれます。

お仕事ワンピを新調しよう

ワンピース派のあなたは、お仕事でもワンピースが着られるととっても嬉しいのではないでしょうか?コーディネートも組み合わせなど多く考える必要なく1枚で様見えするワンピースを職場でも活用してくださいね!

ワンピースをもっとみる✔︎

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

J

EDITOR / J

ファッションや美しい文化を通して、自分を愛すること。#Love Yourself

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧