160cm未満な私の、足長シューズBOOK。
2023/03/24
2951 VIEWS

160cm未満な私の、足長シューズBOOK。

Photo by:www.buyma.com

人気が出たり出なかったりを繰り返してきたプラットフォームシューズが、ここ数年で一気に大人女子の定番アイテムに大躍進。これは、低身長さんが多い日本人にとって嬉しい傾向です。そこで今回は、160cm未満の小柄さんにおすすめな厚底シューズコーデとアイテムをご紹介します。

INDEX

 

足長に見える靴が欲しい!

華奢で小柄な体格の日本人にとって、身につけるアイテムで少しでもスタイル良く見せることは最重要命題。そこで靴選びが重要になってきます。

Talk women02

でも、厚底シューズって身長が低い私にとって"履かれた感"が出ちゃわない?それに、アラサー女子が履いていいものなの?

Talk women03

少し躊躇う部分もありますよね。ですが、今はスニーカーからサンダルまでおしゃれに足元を底上げしてくれるアイテムが豊富なんですよ。

「厚底ってちょっとトゥーマッチじゃない...?」というお悩みに加えて、歩きやすさも重視したいポイントの一つ。ですが、こちらもご安心を。プラットフォームシューズはヒールと違って底全体に厚みがあるので、歩きやすさはもちろん旅行や遠出にもぴったりなんです。

Talk women03

早速、低身長な日本人も、履いて足長効果のあるシューズをコーデとともにご紹介します!

⒈ローファー

☞お洒落感ときっちり見えでオンオフ使える!

今最もホットなシューズといえば、ローファー。3cm前後のソールが歩きやすく、見た目にも違和感のない厚さなので、大人の女性も履きやすさ満点です。

休日はもちろん、きちんと感もあるためオフィスカジュアルとしても活用可能。職場で履くものは、ブランドロゴが主張しすぎないものなど、オフィスでも浮かないきちんと感を演出するのがポイントです。

おすすめアイテムはコレ!


春にふさわしいベージュのローファーは、同系色のワントーンコーデにも最適。マニッシュなアイテムですが、色次第で大人可愛い雰囲気にも魅せることができます。

おすすめアイテムはコレ!

厚底ローファー 一覧

⒉スニーカー

☞アクティブ&スポーティに歩きやすさをボトムアップ!

どこまでも歩けるハイテクスニーカーは、ベーシックなスタイルにアクセントを添える個性的なデザインを狙うべき。

多くの厚底スニーカーはソールが約5cm程と、リラクシングなのに履くだけでかなりのスタイルアップを叶えてくれます。

おすすめアイテムはコレ!

厚底スニーカー 一覧


忘れてはならないのが、Stella McCartney(ステラ マッカートニー)の人気モデル「ELYSE(エリス)」。象徴的な8cmソールで、身長が盛れる上、高級感も歩きやすさもあり一石三鳥!

ジジ・ハディッドやケンダル・ジェンナーなど、トップモデルからも愛される厚底スニーカーは、すっきりとしたロングワンピなどシンプルでナチュラルな装いに合わせたい。

おすすめアイテムはコレ!

Stella McCartney×ELYSE 一覧

⒊サンダル

☞ハイブランドで夏の足元にリュクス感を!

カジュアルな夏の装いにリュクス感をプラスし、コーデ全体をシックに引き締めてくれるハイブランドサンダル。

CHANEL(シャネル)のフットベットは、ナチュラルなソールで厚底に抵抗感があるという人にもおすすめです。キルティングやCCマークなど、メゾンの歴史を足元で感じて。

CHANEL×フットベット 一覧


エレガントな足元で颯爽と歩くのは女優のジェシカ・アルバ。ウェッジソールは安定感があり歩きやすいので、大人女子に嬉しいアイテムです。

高めソールは、長め丈で履きたいパンツも裾が地面につかないのが嬉しいポイント。フローレスなフレアパンツと合わせれば、爽やかなサマーコーデの完成です。

おすすめアイテムはコレ!

Talk women03

おすすめは、エルメスの厚底サンダル「EZE(エズ)」。7cmの厚底で脚長効果は抜群です。

HERMÈS×EZE 一覧

厚底サンダル 一覧

⒋メリージェーン

☞ストラップ付きで履き心地に定評あり!

フラットなバレエシューズやパンプスの甲部分にストラップがついたシューズを、メリージェーンと呼びます。パリのオフランウェイでは、先シーズン頃からセレブの着用率が非常に高く、日本でも近々流行の兆しあり!

例えばデニムやマキシワンピといっ定番の装いとも合わせやすく、ストラップがつくことで安定感もあるので、足長だけでなく履き心地の良さも叶えてくれます。

おすすめアイテムはコレ!

メリージェーン 一覧

低身長な私も厚底シューズでスタイルアップを叶える♡

小柄な日本人が履きたい、厚底シューズを系統別に4つご紹介しましたが、いかがでしたか?歩きやすさとスタイルアップを同時に実現して、エネルギッシュな日々を過ごしましょう♪

厚底シューズ 一覧

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

J

EDITOR / J

ファッションや美しい文化を通して、自分を愛すること。#Love Yourself

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧