低身長さん「ワンピース」はこう着れば大丈夫♡おすすめブランド・おしゃれなコーデ術
2023/04/03
2786 VIEWS

低身長さん「ワンピース」はこう着れば大丈夫♡おすすめブランド・おしゃれなコーデ術

Photo by:cubki.jp

「身長が小さいからワンピースを着たら子供っぽく見える」とお悩みの小柄さんは多いのでは?そこで今回は、小柄さんのワンピースコーデ術を指南。お洒落コーデから着こなしのコツを学びましょう♡

INDEX

 

小柄さんのワンピ攻略法!

小柄な体型は、可愛い反面子供っぽく見えるのが難点。20代ならまだ許されるところですが、30代になると可愛らしさに加えて品の良さと大人っぽい雰囲気も纏いたいですよね。

Talk women01

今回は、低身長さんが着ると可愛く見えがちなワンピースの大人な着こなし方を提案。まずは選び方や着こなしのコツを学びましょう。

低身長さんがワンピースをお洒落に着こなすコツ☝︎

①スマートなIラインを選ぶ

裾にかけて広がりのあるフレアやティアードタイプは甘めの雰囲気になるので、すっきり縦長に見えるIラインがおすすめです。

②シックな色味・柄を選ぶ

人気の小花柄は子供っぽさを助長する恐れがあります。それを回避するためには、柄物もなるべくモノトーンやベーシックカラーを選びましょう。

③直線的なラインを取り入れる

ふんわりとしたシルエットでも、Vネックやスリットなどどこかに直線的なラインがあれば、すっきりきれい目に見せることができます。

Talk women01

着こなしのコツを学んだところで、早速お手本コーデを見ていきましょう。

⒈Iラインキャミワンピ

縦ライン強調でスタイリッシュに!

出典:cubki.jp

ざっくりVネックのマキシワンピースと、ホワイトの薄手タートルネックのコントラストが効いたコーディネート。ダブルブレストジャケットを合わせることでバランスをとりつつ、かっこいい女性像を想わせます。

おすすめワンピはこちら!

キャミワンピース一覧

⒉きれい目オフホワイトワンピ

歩きやすい太ヒールでスタイルをボトムアップ!

出典:cubki.jp

ロングトレンチと合わせた春ムード高まるワンピコーデ。アウターもマキシ丈で揃えることと、太ヒールのさりげないスタイルアップが縦のラインをより強調し、大人っぽい雰囲気に。

おすすめワンピはこちら!

ホワイトワンピース一覧

⒊ドット柄フレアワンピ

シックなカラー配分で大人見えを狙う!

出典:cubki.jp

ドット柄かつふんわりシルエットと子供見えしがちなワンピースですが、小さめの柄とモノトーンを選ぶことでシックな印象。胸下にギャザーの切り替えがあると目線が上にいきスタイル良く見せてくれます。

おすすめワンピはこちら!

ドット柄ワンピース一覧

⒋コットンワンピ

パリッと感のある素材で洗練見え!

出典:cubki.jp

コットンワンピやシャツワンピは、纏うだけでクリーンな印象に。大人きれいに決まるので、オフィスカジュアルな職場でも着やすいはず。合わせるバッグや小物で印象がガラリと変わるので、オンオフ問わず活躍します。

おすすめワンピはこちら!

コットンワンピース一覧

⒌涼しげスカイブルーワンピ

Vネックでフレアシルエットを引き締める!

出典:cubki.jp

きれい色を投入するなら、眩い太陽に映える爽やかなスカイブルーが狙い目。パッと顔映りも良くなり、はつらつとした印象に見せてくれます。首回りはスキッパーシャツですっきり感をプラスして。

おすすめワンピはこちら!

ブルーのワンピース一覧

⒍大人っぽネイビーワンピ

大人女子に‟ちょうどいい"が満載!

出典:cubki.jp

ブラックよりもカジュアルに、グレーよりも知的に見せつつ、尚シックな印象のネイビーは、小柄女性に嬉しい色味。ブラックとの組み合わせも抜群なので、手持ちのバッグやシューズとも合わせやすいはず。どんなシーンにも馴染むので、迷ったらネイビーを選ぶのがおすすめです。

おすすめワンピはこちら!

ネイビーのワンピース一覧

ワンピコーデを攻略しよう!

大人っぽ見えが叶うワンピースコーデは、着こなしのヒントが満載でしたね。今回は、いかに子供っぽく見えないかということにフォーカスしてコーディネートを紹介しましたが、小柄だからと決して自分を卑下しないでください。低身長だからこそ纏える雰囲気や可愛さを活かしながら、年齢に見合ったワンピースを楽しみましょう♡

ワンピース 一覧

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

J

EDITOR / J

ファッションや美しい文化を通して、自分を愛すること。#Love Yourself

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧