【パリ発】愛されて10年♡Merci(メルシー)の「洗いざらしリネンエプロン」とは?
2023/04/04
1983 VIEWS

【パリ発】愛されて10年♡Merci(メルシー)の「洗いざらしリネンエプロン」とは?

Photo by:www.instagram.com

パリで人気のセレクトショップMerci(メルシー)。今回は10年以上愛され続ける定番人気のアイテム「洗いざらしリネンエプロン」の魅力をご紹介します。

INDEX

 

パリのお土産でも人気の「Merci」

「Merci(メルシー)」は2009年にパリのマレ地区でオープンした人気のセレクトショップ。ファッションやインテリアなど、シックでカジュアルな日用品やお洒落な雑貨など幅広い品揃えで、地元のパリジェンヌはもちろん観光客からも大人気の注目スポットです。

「Merci(メルシー)」はこじんまりしたブティックが並ぶパリではちょっと珍しい、規模の大きなセレクトショップ。地下1階から2階まで、衣・食・住に関わる洗練されたアイテムがぎっしり詰まっています。

話題の洗いざらしリネンエプロンとは?

Talk women01

今回ご紹介するのは、そんな「Merci Paris(メルシー・パリ)」で10年以上愛され続けている洗いざらしのリネンエプロン。フランスとベルギーで栽培された麻で作られた、ソフトな手触りと自然なしわが可愛いと、パリのお土産にも人気のアイテムなんです。

Talk women01

‟Merci”とさりげなく入ったワンポイントの刺繍も可愛いです♡

サイズ

着丈113cm 幅90㎝

素材

麻100%

商品詳細はこちら


カラーバリエーションが豊富

メルシーのリネンエプロンは独自の製法で作られたナチュラルな質感と着心地のいい柔らかさのほか、フランスらしい自然なカラートーンと豊富なカラーバリエーションも人気の理由の一つ。何枚も集めてその日の気分で色を変えて使っても楽しいですね。

商品詳細はこちら


ユニセックスで使える

メルシーのリネンエプロンはシンプルで丈も長めなので、ユニセックスで使えるデザイン。首掛けと腰掛け、両方に着用出来ます。男性が使ってもお洒落なので、プレゼントにもおすすめです。

Merci エプロン一覧

リネンバッグも要チェック

もう一つご紹介しておきたいのは、こちらもパリのお土産で大人気メルシーのリネンバッグ。洗練された色使いが可愛いカジュアルなトートバッグです。カラーバリエーションも豊富で、カラフルで華やかなデザインが人気。春のお出かけに、こちらも要チェックです。

Merci トートバッグ一覧

暮らしにフランス雑貨をプラスして♡

パリのお洒落なお土産として、料理人の間でも話題になっているメルシーのリネンエプロン。日常の暮らしにフランスのお洒落な雑貨をプラスしてみませんか?自分用はもちろん、気の利いたプレゼントとしてもおすすめなので、BUYMAでぜひチェックしてみてくださいね。

Merciのアイテムをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

CHIHI

EDITOR / CHIHI

海外インテリア、ペットライフを主に執筆しています。おしゃれで可愛いものが大好きな大人の女性のために情報を発信していきます。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧