大ぶりな英字デザインで品よく目立てる♡-ハイブランドの「ビッグロゴトート」まとめ!
2023/04/27
1562 VIEWS

大ぶりな英字デザインで品よく目立てる♡-ハイブランドの「ビッグロゴトート」まとめ!

Photo by:www.buyma.com

ブランドの英字ロゴトートはワンランクアップ見えが狙える大人女子のお役立ちアイテム。今回は、そんなおすすめトートの紹介と、品格を落とさず上品に持てる着こなし方まで指南します。

INDEX

 

ロゴトートで品良く目立ちたい♡

ロゴトートブーム継続中の2023年。ですが、主張の強い英字ロゴがあるとちょっぴりデイリーに持ちにくい…とお悩みの女性も多いんだとか。

Talk women02

素敵なロゴトートが続々登場していてゲットしようと思ってるんだけど、コーデに合うか心配なのよね…。

Talk women01

そうですよね。ロゴトートコーデの鉄則を知りたいところですよね♡その前に、まずロゴトートをゲットすべき理由をご説明します!


ビッグロゴトートの良さはこれ!

①シンプルコーデのアクセントになる

ベーシックな装いを基本とする大人女子。だからこそ、英字ロゴがコーデ全体にアクセントを与えます。

②大容量で実用性がある

大は小を兼ねると言うように、デザインによっては通勤バッグとして、さらに子育てママさんにもぴったりです◎。

ロゴが大きくても上品見えするコツ

①コーデをワントーンにする

なるべく洋服はシンプルにまとめて、ロゴバッグをコーデのメインに。モノトーンやニュートラルカラーのワントーンコーデを鉄板にすると、ロゴトートだけでなくどんなバッグも合わせやすいはずです。


②柄ありの洋服はなるべく避ける

バッグに複数の色味がある場合、柄のないシンプルな装いだとよりシックにまとまります。デコラティブにしたいなら、大ぶりのゴールドアクセを取り入れて◎。


③バッグ自体ワントーンのものを選ぶ

様々なデザインで展開されるロゴトートですが、最近はロゴが目立ちにくいデザインが豊富。ロゴありでもバッグ自体ワントーンのものを選べば普段着にも合わせやすい◎。

大きめ英字ロゴトートおすすめ6選

Talk women03

コーデのコツも学んだところで、早速おすすめアイテムをご紹介。今回ピックアップする英字ロゴトートは、大人女子の装いにも馴染むシックなデザインを中心に厳選しました!


⒈Stella McCartney

滑らかなエコレザーにロゴのパーフォレーション(抜き穴)が施された新しいステラロゴシリーズの大容量トートは、ミニマルなシルエットやモダンなカッティングを踏襲し、シンプルな中にメゾンらしい遊び心を感じさせます。

Stella McCartney×バッグ 一覧


⒉Chloé

Chloé(クロエ)の新たな顔となったトートシリーズ「Woody(ウッディ)」。リネンキャンバスにハンドルの英字ロゴがよく映えます。カーフレザーを使用したロゴが目立ちにくいシックなラインもあるので、そちらも要チェックです✔︎

Chloé×バッグ 一覧


⒊MARNI

MARNI(マルニ)はロゴトートの宝庫。カラフルなトートバッグが多いイメージですが、もちろんもちろんきれい目に持てるシンプルなデザインも豊富です。大胆なロゴが印象的なショッピングバッグは、個性的かつモードな雰囲気でエディターいちおし。

MARNI×バッグ 一覧


⒋MARC JACOBS

フロントに「THE TOTE BAG」ロゴを配したMARC JACOBS(マーク ジェイコブス)のトートシリーズは、そのデザイン性と持ちやすさで爆発的人気を博しています。気取り過ぎないリュクス感で、お仕事用としてはもちろん子育てママまでどんなシチュエーションにもふさわしい適応力が魅力です。

Marc Jacobs×バッグ 一覧


⒌FENDI

ナチュラルなカラーリングのスムースレザーを使用した、FENDI(フェンディ)のレザーショッパー「SUNSHINE(サンシャイン)」。全面にあしらわれた「FENDI ROMA」のレタリングが目を惹きます。ハンドルにはべっ甲柄のプレキシガラスを採用した、シンプルながら洗練されたデザインです。

FENDI×バッグ 一覧


⒍VALENTINO

丈夫なキャンバス地と上質なスムースレザーがポイントのトートバッグ。フロントに大胆にあしらわれた「VLTN」ロゴは、細身かつエレガントな字体で大人女子のデイリーウェアを邪魔することはありません。さらに、ロックスタッズディテールがVALENTINO(ヴァレンティノ)らしさを強調します。

VALENTINO×バッグ 一覧

大人女子はロゴトートも品良く持つ♡

英字のロゴトートはなるべく遠ざけるようにしていたというみなさんも、今回紹介したシックなアイテムはきっと普段にも使いやすいはず。各ブランドから続々登場するロゴトート、周りと差がつくトートをゲットしませんか?♡

ロゴトート 一覧

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

J

EDITOR / J

ファッションや美しい文化を通して、自分を愛すること。#Love Yourself

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧