楽チンなのにこなれて見える♡大人の女性にこそおすすめ「洗練ボディバッグ」!
2023/04/11
1947 VIEWS

楽チンなのにこなれて見える♡大人の女性にこそおすすめ「洗練ボディバッグ」!

Photo by:unsplash.com

ボディバッグってメンズのイメージですが、実はデザイン性に富んだものを選べば大人女子のスタイルにぴったりなんです。今回は大人女子が持っても素敵なボディバッグを展開しているブランドとアイテムをご紹介します!

INDEX

 

手ぶら派さんにおすすめ!洗練ボディバッグ

ボディバッグはスポーティだったりカジュアルなイメージが強いし普段のコーディネートに取り入れにくい...。そんなイメージを持っている読者さまも多いはず。でも実は選び方次第でこなれ感を演出してくれる優秀アイテムなんです。

Talk women01

両手があくからお子さん連れのママさんにもおすすめよね!

Talk women03

そうそう、それに実は上品な垢ぬけボディバッグってたくさんあるの!

①COS(コス)

COS(コス)は、ロンドンのファッションブランドで、「COS」とは「Collection of Style(コレクション・オブ ・スタイル)」の略。2007年、H&Mグループが新たなブランドとして「COS(コス)」を立ち上げたことで、一躍話題になりました。H&Mより価格帯は高く、より高感度な層に向けてアイテムを発信しています。メンズ、レディース、キッズが揃い、高品質のデイリーアイテムを、リーズナブルな価格で提供しているブランドです。

出典:stylehaus.jp

モダンで高い機能性を備えた、研ぎ澄まされたデザインを追求するファッションブランドCOS(コス)。上質な素材を使用しており大人女子にぴったりのアイテムが手に入ります。

大人気COS(コス)のクロスボディバッグ。シンプルなデザインながら上品な質感でコーディネートを格上げしてくれる逸品。カジュアルなデニムコーデでもスポーティになりすぎずエレガントにまとめてくれます。斜め掛けだけでなく肩にかけても使えるのも◎

COS(コス)のボディバッグを見る

② CARLYN(カーリン)

「CARLYN(カーリン)」は、韓国発のバッグブランド。オフィスシーンにぴったりな、上品で垢抜けたデザインのバッグが豊富にランナップされています。まさに、エレガント派必見のブランドなんです!

出典:stylehaus.jp

韓国発CARLYN(カーリン)のバッグは、韓国ドラマでも多数登場するほど韓国女子に特に注目されている人気アイテム。クラシカルなレザーバッグからかわいらしいバッグまで揃っています。

エレガントなBABE(ベーブバッグ)はサイズを好みで選べる点も◎持ち手がドローストリングになっており肩掛けの際にはくしゃくしゃとした質感に、伸ばせば斜め掛けにとデザインも人とは差が付くアイテムです。

こちらもおすすめ☆

モコモコとした風合いが可愛らしいキルティングバッグコージー(COZY)。その質感が可愛いとSNSで話題◎特徴は何といってもその軽さ!キルティングを施した柔らかい触り心地も魅力です。ストラップは長さ調節が可能で4wayで使用することができます。

CARLYN(カーリン)のボディバッグを見る

③Ganni(ガニー)

Ganni(ガニー)は、2000年、ギャラリストのFrans Truelseによって設立された、コペンハーゲン発のアパレルブランド。 エフォートレスでプレイフルなデザインが、「これまでの北欧スタイルとは違う」とインフルエンサーを中心に人気を集め、今ではファッショニスタたちの定番ブランドとして成長しました。

出典:stylehaus.jp

カラフルなコレクションとサステナブルな背景、手に取りやすい価格帯で注目される北欧ブランドのひとつGanni(ガニー)。

ママさんにも嬉しい軽くてお手入れしやすいナイロン素材のボディバッグも豊富なGanni(ガニー)。シンプルなブラックから明るいカラー、定番のレオパード柄など豊富なバリエーションから選べるのもうれしいポイント◎

これもおすすめ☆

Ganni(ガニー)のボディバッグを見る

④Saint Laurent(サンローラン)

Saint Laurent(サンローラン)は「モードの帝王」との異名を持つ、アルジェリア出身のデザイナー、イヴ・サンローランが1962年に発表したブランドです。1960年代後半に、フランス人女優のカトリーヌ・ドヌーヴがマスコット的存在として位置したことで有名です。クラシカルなジャケットスタイルやラグジュアリーなドレスなどをコレクションで発表し話題を呼びました。

出典:www.buyma.com

クラシックで優雅なイメージを持ちつつ、ロックを融合させたスタイリッシュかつ個性を生かしたデザインで、多くの人を魅了しているSaint Laurent(サンローラン)。

ちょっと奮発するならボディバッグをグッとモードに引き上げてくれるSaint Laurent(サンローラン)がおすすめ。流石のサンローラン、エッジが効きながらも上品さが魅力。ユニセックスで使えるアイテムなのでパートナーと共有しても◎

メンズアイテムもユニセックスで使える◎

Saint Laurent(サンローラン)のボディバッグを見る

まとめ◎

いかがでしたか?収納力も抜群でこなれ感を演出してくれるボディバッグは今季是非取り入れてもらいたいアイテムの一つ◎一点投入するだけで普段のワードローブも新鮮に映るはずです。ぜひ参考にしてみてください☆

ボディバッグをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

たじま みゆき

EDITOR / たじま みゆき

東京都在住。アパレル業界に10年携わり、フリーランスバイヤー、ライターとして活動。幅広いトレンドをお届けします◎

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧