雨の日何履く!? 晴雨兼用シューズを大特集
2023/05/08
1987 VIEWS

雨の日何履く!? 晴雨兼用シューズを大特集

Photo by:www.buyma.com

梅雨の時期は靴選びが難しいですよね。オシャレしたいけど雨で汚したくないのが本音。そんな時「時晴雨兼用シューズ」を備えておけば、普段のお洒落にも役立ってとっても便利。雨の日だけじゃ勿体ない!お洒落な「晴雨兼用シューズ」をご紹介します。

INDEX

 

晴れの日も履きたくなるレインシューズ♪

「長靴」とは呼ばないオシャレな晴雨兼用の「レインシューズ」があたり前となった今、せっかくなら長く愛せるシューズが理想的。自分のスタイルにピッタリなレインシューズなら晴れの日にも使いやすいからちょっと奮発するのもいいかもしれませんね♡

Talk women03

普段使いしやすいデザインのアイテムを厳選してご紹介しますので、是非参考にしてみてくださいね。

生活スタイルに合わせて4パターンから選んでみよう♪

Talk women01

レインシューズをどんなシーンで使いたいか、自分に合うパターンを選んでみてくださいね。

1.ロングタイプ

雨の時安心して使えるロングブーツは長時間の移動が多い方に最適。大雨が降っても膝まで雨をしっかりガードしてくれます。通勤・通学などで絶対に濡れたくないという方におすすめです。

2.ミディアムタイプ

ふくらはぎまでの長さのミディアムタイプなら美脚効果が期待できます。ロングタイプより雨のカバー力は劣りますが、その分見た目にライト感があり普段使いしやすくなります。ワンピースやスカートとの相性もいいのでお出かけの時にピッタリ◎

3.ショートタイプ

サイドゴアなどのカジュアルなデザインが多く、どんなスタイリングにも合わせやすいのがショートタイプのいいところ。スニーカー感覚で使えるので、ちょっとそこまでの時にも活躍しそうです。

4.パンプスタイプ

パンプスタイプは大雨の時には向きませんが、小雨程度や雨の中の短時間の移動なら丁度いいアイテム。表面はエナメル素材などで加工されているので、多少の雨はカバーしてくれます。晴や雨に関係なくデイリーに使いたいならパンプスタイプを選んでみてください。

Talk women03

それではBUYMAで人気のアイテムをブランド別にご紹介していきますので、早速チェックしていきましょう。

レインブーツの代名詞

HUNTER(ハンター)

イギリス王室御用達のゴム製ブーツブランド「HUNTER(ハンター)」は、今やレインブーツの代名詞として広く定着している人気のブランド。ロングブーツからショートブーツまで幅広く展開しており、雨の日も安心してお出かけできる優秀なブーツです。

HUNTER(ハンター)のレインブーツ一覧

ワンピースやスカートと合わせたい

Chloe(クロエ)

クラシカルなレザーブーツのような力強いアッパーに、メゾンのシグネチャーの形を組み込んだラバー製の「Betty(ベティ)」。ジップタイプなので足にフィットした女性らしいシルエットを作ります。スクエアトゥとチャンキーなヒールでエッジの効いたデザインが個性を引き出してくれます。

Chloe(クロエ)のレインブーツ一覧

Christian Louboutinクリスチャンルブタン

真っ赤に塗られたレッドソールがブランドを象徴する「Christian Louboutin(クリスチャンルブタン)」は女性の憧れ。エレガントで美しいシルエットが醸し出す品のあるデザインが、世の女性たちを魅了します。

Christian Louboutin(クリスチャンルブタン)のレインブーツ一覧

カジュアルに使えてラクチン

MACKINTOSH(マッキントッシュ)

イギリスを代表するアウターウェアブランド「MACKINTOSH(マッキントッシュ)」。ブランドアイコンとなっているのは、防水機能に優れたゴム引きコート。その後もさまざまなアイテムを展開し、レインブーツは雪や雨でも滑りにくいように、ソール中央部にしっかりとした凹凸を作ったりとこだわりを見せています。

出典:www.buyma.com

Talk women01

タイトスカートとの相性も良く、カジュアルなスタイリングに合わせやすいのいでデイリーユースにピッタリです。

MACKINTOSH(マッキントッシュ)のレインブーツ一覧

鮮やかなカラーで雨の日も明るくなれる

ブラジルのフットウェアブランド「Melissa(メリッサ)」。PVC素材で作られた色鮮やかなカラーのアイテムは、「ジュエリーシューズ」と評されるほど存在感がありバリエーションも豊富。ブーツ・パンプス・サンダルと、遊び心のあるデザインで雨の日も楽しませてくれます。

Melissa(メリッサ)

Melissa(メリッサ)のレインシューズ一覧

オンオフ問わずに使いやすい

repetto(レペット)

「repetto(レペット)」のバレエシューズは足を包み込むようにぴったりとして履き心地も良く、足元を上品に仕上げてくれる優秀な一足。オンオフ問わずに使えて多少の雨も気にならないので毎日でも履きたくなりそう♡

Talk women02

オフィスでもつかえるのがうれしい♡普段はソックスと合わせてカジュアルに使いたいな♪

repetto(レペット)のバレエシューズ一覧

もう雨の日も困らない♪

梅雨時期に突入する前にレインシューズを揃えておけばもう安心◎雨の日だけじゃない「晴雨兼用シューズ」で雨の日も晴れの日も、明るい気分で出かけましょう♪

レインシューズをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

rinna

EDITOR / rinna

ファッションを中心に、着回しコーデや似合わせコーデを提案していきます。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧