今年の夏は【ジレ】に挑戦!! ぜひともマスターしたいスタイリッシュコーデ5選
2023/05/04
890 VIEWS

今年の夏は【ジレ】に挑戦!! ぜひともマスターしたいスタイリッシュコーデ5選

Photo by:www.buyma.com

王道のハンサムコーデからクール、フェミニン、カジュアルなど、トレンド感にあふれる理想のスタイルに仕上がる「ジレ」。この夏、ますますの盛り上がりの兆候を見せる人気アイテム「ジレ」の魅力とコーデ術をご紹介します♪

INDEX

 

今年の夏は「ジレ」でオシャレに♪

昨年から盛り上がりを見せている「ジレ」人気。

Talk women01

「ジレ」とは、袖がなくて前開きのベストのこと。
トップスやボトムスに重ね着することで、コーディネートにメリハリやアクセントをつけることができます♪

コーディネートにトレンド感をもたらしてくれる「ジレ」ですが、今年の夏に向け、すでにいまから「ジレ」人気が盛り上がりの兆しを見せています。

Talk women02

そんな「ジレ」の魅力について考えてみました♪

ジレの魅力とは?

着回し力に優れている

お気に入りのトップスやボトムスに合わせるだけで、いつものコーデが新鮮な印象にしてくれる「ジレ」。重ね着もしやすく、スカートからパンツまで様々なボトムスとも好相性。

素材・デザインなどバラエティに富んでいる

ひとことで「ジレ」といっても、実はそのスタイルも様々。素材やカラーシルエットなどにより、マニッシュな印象からカジュアル、フェミニンなスタイルまで楽しめます。

涼し気な印象に仕上がる

「ジレ」の特徴でもある袖のないシルエットは、春夏のスタイルを軽やかで涼し気な印象に。トレンド感あるスタイリッシュなイメージとともに季節感も演出してくれます。

2023春夏♡おすすめ「ジレ」の旬スタイル5選

それではさっそく、2023SSのトレンドを感じさせるおすすめのスタイルをご紹介します。
コーデ術をマスターして、今年の夏をオシャレに過ごしましょう♪

王道のハンサムスタイル

▲ブラック×ホワイトでまとめたジレのコーディネートは、ハンサムなイメージを醸すスタイル。夏場なら、モード感の漂う個性的なサンダルを合わせて、スタイリッシュな印象を狙ってみても素敵です♡

こなれ感あるラグジュアリーなスタイル

▲夏の日差しに映えるオフホワイトのジレは、ほどよいこなれ感とラグジュアリーな雰囲気を感じさせます。はつらつとした印象のショートパンツには、ミディアムロングのジレを合わせることでバランスの良いスタイルに♪

クールなフェミニンスタイル

▲昨年に引き続き今シーズンも人気を集めているのは、涼し気なサマーニットのジレ。甘くなりがちなスカートやパールネックレスとのコーディネートも、素肌に直接ジレを着用することでクールな印象のコーディネートに。

キチンとして見えるセットアップスタイル

▲2023SSの最注目アイテムとしておすすめしたいのが、統一感あるキチンとした印象が簡単に楽しめるセットアップのジレ。華やかな印象のバッグやアクセサリーなどの小物アイテムをプラスすれば、春夏のパーティーシーンにも適したスタイルが完成します。

キレイ目カジュアルスタイル

▲オシャレさんに人気のデニム素材のカーゴパンツにも、今シーズンはマニッシュな印象のジレを合わせて、きれい目カジュアルに挑戦!! いつものTシャツコーデとは一味違う、トレンド感あるスタイルが楽しめます。

「ジレ」でオシャレな夏スタイルを満喫!!

様々なスタイルに合わせることができる、万能アイテム「ジレ」。
まずは手持ちのボトムスと合わせて、旬のスタイルを楽しんでみませんか?

オシャレな「ジレ」をCheck

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MEG

EDITOR / MEG

イタリア在住ライター。
現在はライターとファッション関連のお仕事をしています。
《instagram》vite_italiane

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧