エマちゃんの10問一気回答▶約束を守らない彼、どう思いますか?#63
2023/05/11
802 VIEWS

エマちゃんの10問一気回答▶約束を守らない彼、どう思いますか?#63

Photo by:stylehaus.jp

豊富な人生経験からTwitterで語られる小悪魔な恋愛テクニックや芯のあるメッセージが多くの共感を呼び、女性たちから絶大な支持を集めるエマちゃんが、恋愛・仕事・人間関係など悩みを抱えながらも毎日がんばっているSTYLE HAUSガールズからの質問にバシバシお答えします!

INDEX

エマちゃんが10問イッキに答えます!

Q1.この先好きな人ができるのかどうか不安です…

Q2.遠距離にいる好きな人の気を引くには?

Q3.素敵な歳の重ね方を教えてください

Q4.角を立てずに相手へ伝える方法を知りたいです

Q5.恋愛したいけれど、結婚や出産の願望はありません

Q6.職場の上司と気まずいです…

Q7.約束を守らない彼、どう思いますか?

Q8.気になる彼に声をかけるべきでしょうか…

Q9.環境を変えたいけれど、なかなか踏み出せません

Q10.会いたい頻度が合わない彼とは別れるべき?

【募集】エマちゃんへ気軽にお悩み相談しませんか?

エマちゃん流の“いい女”街道をもっと知りたい方は…

 

エマちゃんが10問イッキに答えます!

Q1.この先好きな人ができるのかどうか不安です…

3ヶ月前に結婚観の違いから6年付き合った彼と別れました。全ての基準が元彼で、現在好意を寄せてくれる男性がいるのですが、無意識に比較してしまい好きかどうかわかりません。決め手がなく、友達以上恋人未満が続いています。このまま好きな人ができないのではないか不安でいっぱいです。(あおい/20代後半)

Talk women01

3ヶ月。他人からしてみると、まだまだ別れたばっかりじゃん!大丈夫だよ!といいたくなるのですが、当事者からしたらながーい3ヶ月に思いますよね。でもね、考えてみて。「この人と結婚してもいいかも…」と思える人って、人生で1人か2人じゃないですか?何人もいません。そんな簡単ではないかもね。それはみんな一緒。

でもね、ちゃんと出会えるんですよ。それもみんな一緒。大丈夫です。比較してしまうような人は運命の人じゃないと思いますよ。そのうち「誰と比べるでもない。彼が私にとって唯一無二だ」って思える人と出会えます。そのために必要なことは、自分らしくいることです。そして女を磨いてください。


Q2.遠距離にいる好きな人の気を引くには?

好きな人が1年間仕事で遠距離にいます。お互い好意がありましたが、付き合うには至らず。相手はLINEなどが苦手で仕事も忙しく会いに行くのは難しいため、自分磨きをして待つつもりです。私はこの間他の男性とも会って経験値を高めたほうがいいでしょうか?また彼の気を引ける女になりたいです。(あいこ/20代前半)

Talk women01

待つという選択肢は希望から遠ざかることになります。待っていてはダメ。会いに行きましょう。

それからひとつ言えるのは、どんなに忙しい人でも、好きな人なら会う時間をつくります。「会えない」ならそれはひとつの答えです。その答えを真正面から受け止められますか。その答えを正面から受け止めたときに、初めて自分を磨いて待つが成り立つと思いますよ。自分を磨くというのは、自分の現実を受け入れることから始まるからね。


Q3.素敵な歳の重ね方を教えてください

今年30歳になり、いい女の歳の重ね方について悩んでいます。20代の時に持ってたがむしゃら、我の強さをそろそろ手放したいなと…。エマさんが感じる、魅力的な女性の歳の重ね方を知りたいです。(花子/30代前半)

Talk women01

すごくわかります。我の強さって振り返ると恥ずかしいですよね。でもそれが若さのいいところでもあるなって、いま若い方を見て思います。

30代になると、我を手放した居心地の良さに気づいたり、心身のアップダウンなく75%くらいで毎日を過ごすことの重要性に気づいたりします。大事なのは「自分の心地よさを、過去にとらわれずに発見していくこと」だと思います。迷っているのはいいことです。また試行錯誤して、それから自分のスタイルが見つけ、確立していくんです。「違和感に気づいた」それが今一番の収穫だと思いますよ。


Q4.角を立てずに相手へ伝える方法を知りたいです

タイプではない人から猛烈にアタックされています。彼は私の好みに合わせると言っているのですが、具体的にどうやって服装やお店選びなどについて角を立てずにお願いすれば良いと思いますか?(なな/20代前半)

Talk women01

角立てます。笑 「あなたに合わせる」と言えるなんて腹座ってるじゃないですか。彼の覚悟にこちらも本気で向き合わないとね!

こういうお店が好き!(リンク貼る)こういう格好が好き!(写真送る)この髪型美容師さんに見せて!とバシバシ指導したらいいと思います。彼にとっても成長になるし。舵をとられるのが好きな男性って、意外とたくさんいますよね。私もよくやってあげてるよ。笑


Q5.恋愛したいけれど、結婚や出産の願望はありません

恋愛がしたいけどどんどん理想が高くなりなかなか彼氏ができません。30歳になるため結婚への焦りと将来への不安でメンタルが不安定ですが、結婚したいとか子供が欲しいという気持ち自体は強くないんだと思います。そのギャップにも苦しんでいます。どんな心持ちでいたらいいんでしょうか。(myy/20代後半)

Talk women01

心は賢いですね。別に結婚したくないし、子供が欲しくもないから、理想を高くして結婚しないようにしているんですよ。今ほんとは「優しい男性とおしゃべりしたい」「かっこいい人とドキドキしたい」「チヤホヤしてくれる人が欲しい!」とかとっても素直な感情が心を占めているんだと思いますよ。

結婚とか視野に入れないほうが、いい恋愛ができそう。結婚はいい恋愛の先にあるものですからね。いまは単純で素直な少女の心を満たすことが大事なんじゃないかな♡


Q6.職場の上司と気まずいです…

職場で上司の男性から飲み会に誘われ、行ってみたら2人きりでした。酔ってなのか手を繋いだりキスをしたりと迫ってきたので、すぐタクシーに駆け込み帰りました。同じ職場なので気まずいです。どうすれば良いでしょうか。(よしこ/20代後半)

Talk women01

それは嫌な体験でしたね。大丈夫ですか?相手はそういう無神経なことができる人なので、なにも無かったようにお仕事をしていくと思います。なのであなたが気にせず一定の距離感でお仕事をすればそのままになると思います。

でも本当にそれでいいのかは、ちゃんと自分の心に聞いてね。苦しい思いがあるなら、会社のしかるべきところに相談しておくことが大事。あなたは悪くないので、冷静に判断してね


Q7.約束を守らない彼、どう思いますか?

付き合ってもうすぐ5年の彼がいます。一緒に住む約束で引越しをしたのですが何かしら言い訳を言われて、一緒に住む事なく4年も待っています。彼は30代で実家暮らしです。また信じて約束を守らないのではないかといつも不安になります。エマさんはどう思いますか?(まさ/20代後半)

Talk women01

結婚相手としてみるならば、私は、約束を守ってくれるかどうかをすごく大事にします

家族になればこの先に約束をたくさんしていきます。それが守られるか守られないかで、愛情を感じることもあれば、ないがしろにされてる気分にもなります。守れないなら、約束をしないということも、ものすごく大事です。それが誠実さだから。


Q8.気になる彼に声をかけるべきでしょうか…

大学生、コンビニ店員です。先日、髪を切ると20代後半の男性客が気づいて「美人ですね」と褒めて下さりました。その時は感謝をお伝えしましたがそれ以降何も会話がなく、よそよそしい雰囲気で接客しています。私も気になっているのですが声をかけるべきか様子を見るべきかわかりません。(こころ/20代前半)

Talk women01

今度その方が髪を切ったときに「かっこいいですね」って言い返そう

それからよそよそしくしていると「声をかけたの嫌だったかな」って思っちゃうから、ニコニコしていたらいいと思う。またなにか生まれるといいね♡


Q9.環境を変えたいけれど、なかなか踏み出せません

私は、今まで自宅浪人生をしていたのですが、色々と上手くいかず。環境をガラリと変えようと留学を選択肢の一つとして考えました。やりたいことはあるけどなりたいものがなくて、なんだか毎日不安があります。もう25歳だし…とも思っていて。こんな私にアドバイスをください。(きょんきょん/20代前半)

Talk women01

わくわくできる環境に片っ端から突っ込んでいくことですね。留学もいいじゃないですか。いろんな人出会うことで、自分を知ることができます。突っ込んで行った環境で、周りの人とたくさんコミュニケーションを取ってください。

いろんな仕事があることを知れるし、他人がどんな生き方をしているのか知ることができます。自分の固定概念がいかに小さかったかを知るかもね。25歳で知れたらいいじゃないですか。この先まだ長いもの!!フットワーク軽く、楽しんでみて!


Q10.会いたい頻度が合わない彼とは別れるべき?

会いたい頻度が彼と違い、辛いなら別れた方がいいのでしょうか。彼は誠実な人なので浮気とかは心配してないですが、近くに住んでいるのに月1,2回しか会ってくれないんです…(たまご/30代前半)

Talk women01

会いたい頻度大事ですよね。月1、2回だけだなんて、誠実な人ならなおさら、「めちゃくちゃ淡白じゃん…」って思うのはあなただけではなく私もです。

ただし冷静になるならば、自分に対する愛情に不安に思っているか、ただ会う頻度だけが不満なのかで、問題は変わると思います。それによって彼に投げかける言葉も変わるよね。いま一度、自分の心に確かめてみてね。

【募集】エマちゃんへ気軽にお悩み相談しませんか?

恋愛・仕事・人間関係など、あなたが抱える悩みをTwitterのようにエマちゃんに気軽に相談したいという方を大募集。ご応募いただいたお悩みのなかから抽選でエマちゃんがズバッとお答えします!
※匿名・登録情報不要でご応募いただけます。
※お悩みは140文字以内まででお願いします。

相談箱はこちら!

エマちゃん流の“いい女”街道をもっと知りたい方は…

出典:www.amazon.co.jp

愛され革命~運命の彼を一生恋させるのは 愛し上手な"女神女子"
ツイッターフォロワー9万人越!恋愛、結婚、美容…真を突いた、嘘のない発言やコラムで絶大な信頼を誇る大人気インフルエンサー エマちゃん待望の初著書♡

出典:lounge.dmm.com

エマサロン新設!美しく魅力的で愛の深い=女神系女子を目指します♡
元小悪魔系女子のエマちゃんが恋愛で得たコミュニケーション術やテクニック、本命とのラブラブなパートナーシップの築き方まで惜しみなくお伝えします。

【エマちゃんのイイ女塾】一覧はこちら

エマちゃんオフィシャルTwitter

あなたにおすすめの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/05/11更新,   初回公開日2023/05/18

エマちゃん

EDITOR / エマちゃん

独自の恋愛論や美容情報を発信するコラムニスト。悩める乙女たちの恋愛相談、人生相談をバシバシ受付中。Twitter:@emaaarion

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧