【#エマちゃんのイイ女塾】友達から恋人になれる良いアプローチ方法とは? #62
2023/04/04
1713 VIEWS

【#エマちゃんのイイ女塾】友達から恋人になれる良いアプローチ方法とは? #62

Photo by:stylehaus.jp

豊富な人生経験からTwitterで語られる小悪魔な恋愛テクニックや芯のあるメッセージが多くの共感を呼び、女性たちから絶大な支持を集めるエマちゃんが、恋愛・仕事・人間関係など悩みを抱えながらも毎日がんばっているSTYLE HAUSガールズへ、イイ女になるための近道を伝授します。

INDEX

 

今夜のお悩み

Talk women02

私の好きな人は、顔を合わせるのが年に3度くらいの関係です。ある日好意を伝えたところ、私を女性として見られるか考えたいと言われデートに行きました。

その結果、友達としてなら二人で出かけたいと言われました。
私は元々好意がありましたが、自信がなくアプローチはできずにいました。しかし最近精神が安定し、言い訳をしない自分になり毎日がとても楽しいです。

もし彼の言葉が言い訳ならずるい男だと思う気持ちもありますが、正直そのうち私を好きになってくれたら嬉しいと思います。そして一人でも楽しいけど二人だともっと楽しい、が実現できる相手だと思っております。友だちから恋人になる良い方法を教えていただけますか。(ゆり・20代後半)

エマちゃんからのメッセージ

彼との恋で自分を変えることができたのでは?

Talk women01

「言い訳をしない自分になり、毎日がとても楽しい」というゆりさんの言葉に、とっても感銘を受けました。そんな風に思えたことが、今回の恋の、何よりの収穫じゃないでしょうか。

恋って、新しい自分に出会いたいからするんじゃないかって私は思います。彼に恋をしていて、2年半。自分を変えるために努力してきた。心を安定させることができて、彼に気持ちも伝えることができた。結果、彼にはフラれてしまった。
でもゆりさんは自分を変えることができたんですよね。

彼との恋で得られることは、100%得られているなって感じました。

「ひとりでも楽しいけど、ふたりではもっと楽しい」という理想が自分の中にあるのも、とっても素敵だなって思います。でもその為には、彼の気持ちがゆりさんに追いついていないことをしっかり認めなければいけないね。片方が突っ走っていることほど、相手の負担になることはないから。


彼は自分の気持ちに自信がないのかも…

ちなみに私は彼をずるいとは思いませんでした
「女性として見られるか考えたい」とデートに行くことになり、結果「女性としてではなく友達として仲良くしたい」と言っているので、私にははっきり答えを伝えているように感じます。

彼もね、自分の「好き」って気持ちとか「付き合う」っていう責任感に、自信がないんだと思います。そんななか、はっきりと「好きだ」「付き合いたい」って言えるゆりさんを目の前にして、彼はたじろいだでしょうね。ピュアな気持ちに、自分の誠実さが対抗しきれなかった言葉に感じます。

Talk women01

ゆりさんは誠実な性格だから、彼のことをズルく感じたかも知れないけど、ズルさというよりは自信のなさだと思ってください。


彼に自信をつけさせてあげて!

彼とはしばらく友達でいてあげたらいいと思う。
その代わり、ちゃんと友達でいること。男女にならず、人として愛してあげてください。

人と人との関係性を築けたあかつきには、彼自身の「誠実さ」という部分に自信をつけてあげることになります。
彼が自分の誠実さに自信がついた時にはじめて、ゆりさんと彼との”最適な関係性”がわかると思います。

それが恋人関係なのか、特に親しい友人なのかは、私にもわかりません。でも自然に答えが出ると思いますし、ゆりさんもその時はモヤモヤすることがなく、納得できる答えを得られるはずです。どんな答えが出ようとも、それは人生の教訓となり、活きるはず。ゆりさんの自分への誠実さを、今後も輝かせてください。彼にもいい影響を与えると思うな。

Talk women01

ついでに言っておくと。
「やっぱり今回の恋愛で得るもの得られたわ…!」って思えて、彼への気持ちがすーっと離れたのなら、そんな一皮剥けた自分で、新しい恋を見つけることをおすすめするわ。進捗、待ってます♡

エマちゃんへのお悩み相談募集!

恋愛・仕事・人間関係など、あなたが抱える悩みをお聞かせてください。ご応募いただいたお悩みのなかから抽選でエマちゃんがお答えします!※匿名・登録情報不要でご応募いただけます。

相談箱はこちら!

エマちゃん流の“いい女”街道をもっと知りたい方は☟

出典:www.amazon.co.jp

愛され革命~運命の彼を一生恋させるのは 愛し上手な"女神女子"
ツイッターフォロワー9万人越!恋愛、結婚、美容…真を突いた、嘘のない発言やコラムで絶大な信頼を誇る大人気インフルエンサー エマちゃん待望の初著書♡

出典:lounge.dmm.com

エマサロン新設!美しく魅力的で愛の深い=女神系女子を目指します♡
元小悪魔系女子のエマちゃんが恋愛で得たコミュニケーション術やテクニック、本命とのラブラブなパートナーシップの築き方まで惜しみなくお伝えします。

エマちゃんオフィシャルTwitter

【エマちゃんのイイ女塾】一覧はこちら

あなたにおすすめの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/04/04更新,   初回公開日2023/04/04

エマちゃん

EDITOR / エマちゃん

独自の恋愛論や美容情報を発信するコラムニスト。悩める乙女たちの恋愛相談、人生相談をバシバシ受付中。Twitter:@emaaarion

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧