美女服が揃う♡韓国ブランド『avouavou(アボアボ)』
2023/05/11
2695 VIEWS

美女服が揃う♡韓国ブランド『avouavou(アボアボ)』

Photo by:www.instagram.com

人気韓国ドラマで着用されたこともあり、人気を集める『アボアボ』。上品でエレガント…。今回は、誰もが振り返るような気品ある美女服がそろう韓国発『アボアボ』をご紹介します。

INDEX

 

『アボアボ』のアイテムでヒロイン気分♡

Talk women01

「キム秘書は いったい、なぜ」や「梨泰院クラス」など、大ヒットドラマで見かけたあのステキなコーディネート、実は韓国ブランド『アボアボ』のものだったんです!!

今回ご紹介するのは、人気韓国ドラマで使用された人気ブランド『アボアボ』。
オフィスカジュアルやデートコーデにピッタリの気品あるスタイルは、ここ日本でも大好評です。

今回はシンプルで上品、着るだけでオシャレな印象が即完成する『アボアボ』の魅力や、人気のアイテムをご紹介します。
アナタもきっと『アボアボ』の虜になること間違いなし!!

『アボアボ』の魅力を深掘り

Talk women02

ここからは『アボアボ』をよくご存じでない方のために、『アボアボ』の魅力についてご紹介してまいります♪

『アボアボ』とは

『アボアボ』は、2015年に設立された韓国ブランド。
“のんびりと気品あるペースで歩く”という意味のAVOUという単語から名づけられたブランド名の通り、『アボアボ』のアイテムはエレガントで気品ある佇まいが楽しめます。

上品な印象と女性らしさを漂わせるアイテムは、『梨泰院クラス』や『キム秘書』などのドラマ内で着用されるなど、オフィスやデートーシーンでも活躍してくれるオシャレブランドとして多くの女性たちから多くの人気を得ています。

着心地や素材感にこだわりながらも、流行にとらわれないオリジナリティを大切ににする『アボアボ』のアイテムは、カラーバリエーションも豊富で、季節や気分に合わせて様々なデザインの中から選ぶことができるのも魅力のひとつです。

着るだけで美しさが引き立つオススメアイテムをチェック♪

Talk women03

それではさっそく、着るだけで美しさが引き立つ『アボアボ』のアイテムを見てみましょう♪

オフィスコーデに♡品ある可愛らしさが楽しめるセットアップ

▲パク・ミニョンがドラマ中で着用したことで話題となった、デコルテを美しく見せてくれるスクエアネックのセットアップは、スリムなシルエットが印象的。さらりとした肌触りのリネン混紡素材は、しわになりにくく伸縮性にもたけているので着心地も抜群です。

商品詳細

▲マニッシュになりがちなパンツスーツも、女性の可愛らしさを楽しめるスタイルが豊富に揃った『アボアボ』。ジャケットのフロントにあしらわれた大き目のボタンがと、エレガントなシルエットを描くパンツとが一体となり、女性ならではの優雅な雰囲気を醸します。

商品詳細

avouavou(アボアボ)ジャケット一覧

夏のお出かけに♡気品ある令嬢風のワンピース

▲適度なハリとしなやかなさが、すがすがしい春夏のスタイルにピッタリのシルクコットンのフレアワンピースは、可愛らしさと大人っぽさが共存するおすすめアイテム。ちょどよいボリューム感のスリーブとボウタイとが、上品で清楚な印象を漂わせます。
休日のお出かけやデートコーデとしても活躍してくれそうですね♪

商品詳細

▲袖を通した瞬間から上品な印象が完成するツイード素材のワンピースは、こぢんまりとしたカラーがお嬢様らしい雰囲気を高めてくれる1着。ほんのりとレトロなイメージのAラインのスカートが、甘くなり過ぎないオシャレ感を演出してくれるとともに、着る人を魅力的に見せてくれます。

商品詳細

▲柔らかく軽い着心地のコットンのワンピースは、デイリーからパーティーまで幅広いシーンで着こなせるアイテム。ボリューミーなドレープが作り出すスカートのシルエットが、優雅な女性らしさを演出してくれます。

イエローをはじめ、ホワイト、ブラック、ベージュピンク、ネイビーの5色展開とカラバリも豊富。ぜひ、ご自分にピッタリのカラーを見つけてくださいね♪

商品詳細

avouavou(アボアボ)ワンピース一覧

パーティーに♡人目を引く華やかスタイル

▲スリムなフィット感とテーラリングカラーがシックな魅力を放つのは、シルクとウールを使用したクラブジャケット。スカート部分には、歩くたびに裾が揺れるロマンティックな印象のシースルー素材を使用し、女性らしさと華やかさを両立したパーティースタイルに。

商品詳細

▲しわにならず伸縮性の高いポリエステル素材で作ったフレアードレスは、立体的なディテールがスタイルよく見せてくれます。スカート部分にはアシンメトリーなプリーツを施し、大げさにならない程度のふんわり感が楽しめます。

シンプルなシルエットのブラックドレスなので、アクセサリーやアウターなどを重ねるだけで着こなしの幅が広がります。

商品詳細

憧れの“あの1着”を手に入れよう♪

シンプルで上品なデザインが特徴的なブランド『アボアボ』のアイテムは、着心地もよくオシャレなアイテムが豊富に揃っています。ぜひこの機会に、韓国ドラマで見かけたあのステキなアイテムをゲットしてくださいね♪

avouavou(アボアボ)のアイテムをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/05/23更新,   初回公開日2023/05/11

MEG

EDITOR / MEG

イタリア在住ライター。
現在はライターとファッション関連のお仕事をしています。
《instagram》vite_italiane

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧