今すぐマスター!!海外おしゃれさんのように【サングラス】を着けこなすコツ
2023/05/16
821 VIEWS

今すぐマスター!!海外おしゃれさんのように【サングラス】を着けこなすコツ

Photo by:www.buyma.com

夏のコーデにマストのサングラスは、コーデに合わせるのが難しいと感じている方も多いのではないでしょうか? そこで今回は、海外のオシャレさんたちを参考に、サングラスの選び方や着け方など、オシャレなサングラスの着けこなし術をご紹介します。

INDEX

 

オシャレなサングラスで、目指せ海外ファッショニスタ!

サングラスは、紫外線から目を守るだけでなく、ファッションのアクセントにもなるアイテムです。

Talk women01

でも、自分に似合うサングラスを選ぶのは、なかなか難しいですよね…

そこで今回は、サングラスの選び方やコーディネートのポイント、海外のオシャレさんたちが愛用するサングラスなどご紹介します。
ぜひ参考にして、ご自分にピッタリのオシャレなサングラスを見つけてくださいね♪

自分の顔型にピッタリのサングラスとは?

海外のオシャレさんのようにカッコよくサングラスを楽しむには、まずは自分の顔型にあったシルエットのサングラス選びがポイントとなります。

Talk women02

丸顔、面長など、顔の形は人さまざま。
大きく分けると、一般的には以下の組み合わせが理想的といわれています

顔型別おすすめのサングラス
丸顔▷▷▷シャープな印象を与える「フォックス」「ブロー」
面長▷▷▷定番の「ウェリントン」「ティアドロップ」
逆三角形▷▷▷人気の「ボストン」「オバール」
エラ張り▷▷▷丸みのある「ラウンド」「ボストン」

Talk women03

それではさっそく、顔型別に詳しく見てみましょう♪

丸顔さんにはシャープなイメージのサングラス

優し気な表情に見える丸顔さんには、目じりの部分がほんの少し吊り上がった印象の「フォックス」や、フレームの上部にボリュームを持たせ知的なイメージが楽しめる「ブロー」がおすすめです。
ふんわりとした丸顔が、ちょっぴり大人の印象に生まれ変わります。

面長さんには、バランスよく見えるサングラス

シャープで知的な雰囲気の面長さんには、横幅のあるデザインがスタイル全体のバランスを整えてくれる「ウェリントン」や「ティアドロップ」がおすすめです。程よくボリューム感のあるシルエットのサングラスで、オシャレなスタイルを楽しみましょう♪

逆三角形さんにはソフトな印象に仕上がるサングラス

クールな印象の逆三角形さんには、女性のソフトな印象が楽しめる「ボストン」や「オバール」といった丸みのあるフレームのサングラスがおすすめ♪
程よいレトロ感が楽しめるスタイルは、個性的な印象とともに目力を強調してくれます。

エラ張りさんには優雅な印象のサングラス

シャープでクールな印象のエラ張りさんには、優しい表情と優雅な雰囲気にあふれる「ラウンド」タイプのサングラスがおすすめです。丸みのあるフレームは、表情を柔らかな雰囲気に見せてくれるだけでなく、ラグジュアリーあふれる優雅な雰囲気に仕上がります。

サングラス一覧

海外のオシャレさんも実践♡オシャレなサングラスのつけ方とは?

Talk women03

サングラス選びのコツをマスターしたところで、海外のオシャレさんたちが実践しているオシャレなサングラスのつけ方をご紹介します。
さっそく明日からのコーデに取り入れてみてくださいね♪

オバールサングラスで作るフェミニンコーデ

▲夏にピッタリなチェック柄のワンピースは、甘くて可愛らしいアイテムです。キュートなアイテムに合わせたいのは、顔の印象を柔らかく見せてくれるオバール型のサングラス。女性らならではの可愛らしさが楽しめるワンピースと優雅なフォルムのサングラスで、夏のロマンティックなスタイルに!!

ワンピース一覧

カラーフレームサングラスで作るポップなコーデ

▲ナチュラルなこなれ感を演出してくれるコットンのショートパンツのコーディネートには、カラーフレームのサングラスで個性をプラスしてみて♡ さわやかな反面、シンプルになり過ぎてしまうコットンやリネンのコーディネートには、程よく個性と華やかさを高めてくれるカラーフレームのサングラスで遊び心あるスタイルに♪

ショートパンツ一覧

マニッシュなサングラスで夏のコーデを格上げ

▲オフィスコーデの定番アイテム、マニッシュな雰囲気のパンツのスーツにはシャープでスタイリッシュなスクエア型のサングラスがピッタリ。知的でクールな印象に仕上がるスクエア型のサングラスは、オフの日のデニムコーデとも好相性。ジェンダーレスの雰囲気が、今っぽいオシャレな雰囲気に見せてくれます。

セットアップ一覧

サングラスで夏のコーデに差をつける!!

サングラスの選び方やコーディネート例をご紹介しましたが、いかがでしたか?
サングラスは、光から目を守るのと同時に顔型やコーデに合わせて選ぶことで、自分の魅力を引き出すことができるオシャレなアイテムです。
ぜひ、この記事を参考に、サングラスを使ったコーデで周りのみんなに差のつくスタイルに仕上げてみてくださいね♪

お気に入りのサングラスを探す

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/05/16更新,   初回公開日2023/05/16

MEG

EDITOR / MEG

イタリア在住ライター。
現在はライターとファッション関連のお仕事をしています。
《instagram》vite_italiane

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧