着こなしが難しい!?「ジルサンダーのTシャツ」をおしゃれなコーディネート術を伝授!-サイズ感や丈感でスタイル変化!
2023/06/12
3062 VIEWS

着こなしが難しい!?「ジルサンダーのTシャツ」をおしゃれなコーディネート術を伝授!-サイズ感や丈感でスタイル変化!

Photo by:Photo:STYLE HAUS編集部撮影

インスタ界隈のオシャレさんたちが、こぞって着ていると言っても過言ではない「ジルサンダーの白T・ロゴT」。一見シンプルなTシャツですが、実は着こなすのが難しいと悩みを抱える人が多数!どうしたら旬なTシャツをキレイに着こなせるのか、そのテクニックをご紹介します!

INDEX

 

オシャレさんが今みんな着ている「ジルサンダーの白T」とは?

インスタなどで、国内外問わず、今インフルエンサー達が着ている「Jil Sander(ジルサンダー)」の白Tシャツ。ブランドロゴがフロントに入ったシンプルなデザインですが、コーデを一気にオシャレに見せてくれるという理由で世界的にブレイクしています。

Talk women01

いつものボトムスに、このTシャツを一枚合わせるだけで、コーデがグッと今っぽく見えそうですよね!

でも、着こなすのが難しい・・・という声が多数!

このTシャツのどこがそんなに難しいの?!と思われるかもしれませんが、実際着てみると、サイズが予想外に大きく、かつ生地も厚めで、コーデがしにくいという情報が多数寄せられているんです!

Talk women01

実際手に取ってみないと、このTシャツが、着こなすのが難しいほどにオーバーサイズ、かつ厚手だとは分からないですよね。

Talk women03

せっかく手に入れた「一張羅Tシャツ」の良さを最大限に活用するためにも、上手に着こなしているオシャレインフルエンサー達のスタイリングをチェックしていきましょう!

Jil Sander(ジルサンダー )のTシャツをチェック!

Jil Sander x Tシャツ一覧

こう着れば解決!難易度高めな「ジルサンダーT」の攻略コーデ

攻略テク①合わせるボトムスをコンパクトに!

まず最初にトライしたいのが、コンパクトなボトムスを合わせるコーディネート。ボリューム感のあるボトムスもトレンドですが、Tシャツがかなり大きめなので、ボトムスを小さくまとめる方が簡単にバランスアップ出来ます。小柄さんにもオススメのコーデ術です。

レギンス

コンパクトボトムスの代表格・レギンスなら、ビッグサイズのTシャツとも相性抜群!丈が長めのTシャツだから、ヒップまで隠してくれるのも嬉しい。寝間着に見えないよう、サングラスなどのアクセサリーや華やかなバッグでしっかり”盛る”ことも忘れずに!

ナロースカート

スカート派なら、縦長感を強調できるタイトなスカートがオススメ。ウエストをきちんとボトムにインして、ウエストマークするのがバランスよく着こなすコツ。足元は、Tシャツの重量感と釣り合う、ボリュームのあるスニーカーなどが好相性です。

ナロースカート一覧

ショートパンツ

これからの季節なら、ショートパンツを合わせるのもオススメ。Tシャツにボリュームがある分、適度な肌の露出で、軽快に見えるショートパンツならバランスが格段とアップ。オールホワイトでヘルシーに着こなすのが気分です。

ショートレギンス

こちらも、最近オシャレな人たちを虜にしているショートレギンス。難易度高めなアイテムですが、トレンドアイテムだけに、Jil Sander(ジルサンダー)の白Tと合わせると、旬な着こなし120%に!小柄な人にもオススメしたい組み合わせです。

ショートパンツ一覧

攻略テク②Tシャツ自体をコンパクトに見せる工夫を!

ボリューム満点のオーバーサイズ Tシャツは、袖をロールアップするだけでも、Tシャツの面積が減ってかなり軽やかに見えます。2〜3折りして、好みのバランスを探してみて!

裾をボトムスに入れて着る以外にも、裾を縛ったり、ゴムなどで結んで内側に入れ込んだりして、Tシャツの丈を短くするのもオススメ。お腹の肌がチラ見えするくらい短くすると、ボリュームTシャツがかなり軽やかに見えるはず。

攻略テク③Tシャツに負けない小物使いでバランスを取る

サイズ的にもTシャツの存在感が大きいだけに、それに負けないインパクトのある小物使いで、上手にバランスを取るのも◎。Jil Sander(ジルサンダー)のスタイリッシュ&モードなテイストにも合う、シンプルかつラグジュアリーなバッグやベルトなら好バランス。

Tシャツのオーバーサイズ感にも負けない、迫力のあるサングラスも使えるアイテム。Tシャツと同じカラーリングの、ホワイトフレームのサングラスなら、コーディネート感もありつつモードな印象が倍増!

攻略テク④上級者なら、あえて「ロング×ロング」にトライ!

みんなと少し差のつくコーディネートにしたいなら、ドレス感覚のエレガントなマキシスカートと合わせるのもオススメ。小ぶりのクラッチバッグなどを合わせれば、ちょっとしたディナーや夜のイベントにも対応してくれそうな最旬スタイルの完成です。

マキシスカート一覧

【番外編】ワンピースとして着るのもアリ?

小柄さんなら、このTシャツをワンピースとして活用してみるのはどうでしょう?ビーチやリゾートならトライできるかも?!

Jil Sander x ロゴTシャツ一覧

「ジルサンダーの白T」でカジュアルを格上げして

いつもの白Tも、このロゴが入るだけで圧倒的な存在感とモード感が手に入る「Jil Sander(ジルサンダー)」の白Tシャツ。着こなしテクニックをマスターすれば、案外、普通のTシャツよりも活用度が高いかも(?)なので、この夏是非一枚手に入れたいアイテムです。

Jil Sanderのトップスをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

reiko.

EDITOR / reiko.

女性ファッション誌にてライターとして活動。その経験から、リアルに取り入れられる、ワンランク上のトレンドファッションをご紹介します。また長期にわたる海外生活で培った、海外トレンドの上手な取り入れ方もご披露します!

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧