「ヴェルメイユ」アクセサリーとは?手軽に18Kの輝きを楽しめるブランド3選!
2023/06/27
1071 VIEWS

「ヴェルメイユ」アクセサリーとは?手軽に18Kの輝きを楽しめるブランド3選!

Photo by:www.buyma.com

大人女子なら安いジュエリーは避けて、きれい目で品の良いものを身につけていたいもの。でも、「値が張るものは気がひけるから気軽に買いやすいジュエリーはない?」と思っている人は多いはず。今回はそんなあなたにふさわしい「ヴェルメイユ」ジュエリーをご紹介します。

INDEX

 

高見えゴージャスな「ヴェルメイユ」アクセが欲しい

Talk women02

1万円台前後の程よい値段で高見えするアクセサリーやブランドってあるのかな?

Talk women01

そんな時は、「ヴェルメイユ」ジュエリーを選びましょう♡

「ヴェルメイユ」とは?

Talk women01

簡単にいうと、銀をベースにした金張りのこと。

純銀もしくはスターリングシルバー以上のものに金張りが施されたものを「ヴェルメイユ」と呼びます。ベースが銀なのでリアルなゴールドよりも経済的で、気軽にリッチ感を楽しむことができます。

Talk women01

低価格ながらリッチで本格的な大人ジュエリーとして親しまれているんですよ♡

「ヴェルメイユ」の魅力

⒈高級感があるのに気軽に楽しめる

重量感がありしっかりとゴールドの質感を楽しむことができるため、身につけるとその輝きで高級感たっぷり。一方、銀ベースの金張りになるので低価格で購入することが可能です。

⒉酸化しにくくお手入れ簡単

シルバーに比べて酸化しにくいため審美性に優れた素材と言えます。さらに、10k以上のコーティングが施されていれば金属アレルギーを起こす心配もなく、そういった点も嬉しいポイントです。

⒊金メッキに比べて剥げにくい

金属の周りを別の金属で薄く覆うメッキとは異なり、20ミクロン以上の厚い金が張られた「ヴェルメイユ」はコーティングがハゲにくいこともメリットとして挙げられます。

おすすめブランド3選

Talk women01

「ヴェルメイユ」を気軽に楽しめる国内レアブランドに注目です♡

🔱⒈MISSOMA

マリサ、ソフィー、ミケーレの3人のデザイナーによって生まれたイギリス発のジュエリーブランド「MISSOMA(ミッソマ)」。キャサリン妃を始めヘイリー・ビーバーなど多くのセレブリティが愛用しています。

美しいジュエリーは、自然や建築、インテリアやグラフィックデザインからインスピレーションを得たモダンなデザインが特徴。18kゴールドヴェルメイユジュエリーを中心に、小ぶりでシンプルなアイテムが多く、レイヤードでつけてもくどくない大人きれい目なジュエリーが豊富です。

ミッソマのジュエリーはこちら


🔱⒉MEJURI

MEJURI(メジュリ)は、カナダ・トロントで誕生したモダンなファインジュエリーブランド。毎日身につけられる手頃な価格帯とそれに反比例する高品質なアイテム作りを徹底し、ハイクオリティで手の届くプライスのジュエリーを展開しています。

メジュリのゴールド・メルヴェイユは、スターリングシルバーに18kを厚く重ねたもので、美しさが長持ち。1万円台前半から2万円台と嬉しい価格でゴールドジュエリーのルックアンドフィールを手に入れることができます。

メジュリのアクセサリーはこちら


🔱⒊TEMPLE OF THE SUN

TEMPLE OF THE SUN(テンプルオブザサン)は、オーストラリアはバイロンベイ発のジュエリーブランド。持続可能な方法で調達されたスターリングシルバーや18kゴールド・ヴェルメイユが美しいジュエリーを数多く展開しています。

イスタンブールで幼少期を過ごしたデザイナーYonnaにより生み出されるアクセサリーには、自然や古代の品々から着想を得たモチーフがたっぷり。古代ヨーロッパと現代的なデザインが絶妙に融合することで優美な表情を魅せ、崇高な自然をも感じさせます。

テンプルオブザサンのアクセサリーはこちら

「ヴェルメイユ」の輝きを楽しもう♡

程よい値段で気軽にゴールドの輝きを楽しむことができる「ヴェルメイユ」アクセサリー。ぜひこの機会に、「ヴェルメイユ」が楽しめるブランドをBUYMAでチェックしてみてはいかがですか?

「ヴェルメイユ」アクセサリーをもっとみる

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

J

EDITOR / J

ファッションや美しい文化を通して、自分を愛すること。#Love Yourself

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧