【SNS話題】男女に人気!「adidas(アディダス)」ワッフルシリーズとは!?買うべきアイテム・サイズ感レビュー総まとめ!
2023/06/19
7164 VIEWS

【SNS話題】男女に人気!「adidas(アディダス)」ワッフルシリーズとは!?買うべきアイテム・サイズ感レビュー総まとめ!

Photo by:www.buyma.com

大人気スポーツブランド「adidas(アディダス)」。中でも最近「ワッフルシリーズ」がSNSを中心に大バズリ!なぜ人気なの?その理由を調査。レディース・メンズに定番人気なTシャツ・ロンTや、年中使えるトラックジャケットやジャージまで、サイズ感とあわせて一挙ご紹介。

INDEX

 

SNSで話題となり大バズリ中の‟ワッフルシリーズ”

SNSで「最近オシャレな子が着ているadidasのTシャツかわいい♡」「安価で買いやすい」とワッフルTシャツが話題に。そこから‟ワッフルシリーズ”全体も注目され、BUYMAでも大ヒットシリーズとなりました。

今回はそんな‟ワッフルシリーズ”が、なぜ人気なの?その理由を調査。レディース・メンズに定番人気なTシャツ・ロンTやパンツ、年中使えるトラックジャケットまで、サイズ感とあわせて一挙ご紹介!

‟ワッフルシリーズ”人気の秘訣とは

出典:www.buyma.com

凹凸のある質感

そもそも「ワッフル」とはその名の通り、生地面にお菓子のワッフルのようなマス目上の凹凸がある織り物を意味します。見た目が可愛いのはもちろんのこと、機能面でも沢山のメリットがあります。

とても柔軟で吸水性にも優れている

ワッフルは糸と糸との間に空間がある構造なので、柔らかい肌触りであり、吸水性・吸湿性にとても優れています。シーツ・タオルでもよく使われており、重宝されている素材でもあります。

伸縮性が高いため、着心地も抜群

ニットのような伸縮性があり、強度も高いので、衣類として着用しやすさ着心地の良さも評価されています。

毛羽立ちが目立ちにくい

ワッフルは、もともと生地面に凹凸があるので、他の織り物と比べて毛羽立ちが目立ちにくいため長年愛用できます◎

出典:www.buyma.com

見た目も着心地も涼しくて、気持ち良い

BUYMAで商品を購入されたお客様から、こんな口コミもいただいております。

ワッフル生地が少し涼しげに見えて、今の時期大活躍しそうです。

出典:www.buyma.com

ワッフルの着心地がとてもよく、中々涼しげでロングシーズンいけそうです。

出典:www.buyma.com

Talk men03

見た目の可愛さだけではなく、「ワッフル生地」自体のメリットも多く、着回しが利くことこそ、人気の理由だったんですね!

Talk women01

通気性にも優れているので、春夏は涼しく着用できますね♪また、保温性もあるため、秋冬の着用ももちろんOK!オールシーズン大活躍ですね♪

Talk men01

今回はadidasワッフルシリーズをアイテムごとにご紹介します!どれもシンプルでありながらも、ディティールも凝っていてオシャレ。どれも素敵で迷ってしまいますね。

Tシャツ

W 3ST SLIM TEE

SNSで話題となってワッフルニットリブ仕上げのクルーネックTシャツ。太めのパイピングと胸元のロゴが控えめながら存在感抜群。シンプルなカラー展開とコーデしやすさから男女問わず大人気。3色展開。

Blue Version Croped Tee

ランニングにインスパイアされた、スリーストライプスとプレミアムな生地のクロップドTシャツ。スリーストライプスやトレフォイル バッジなどの特徴的なスポーツディテールが特徴。90%コットン、10%エラスタンで上品な質感。

ワッフルTシャツ(レディース)一覧

ワッフルTシャツ(メンズ)一覧

ポロシャツ

ワッフルニットリブ仕上げのポロシャツタイプ。こちらはくすみホワイトの「ワンダーホワイト」と淡いピンク「クレイストラータ」の2色展開。シンプルながらもほんの少しのレトロキュートさもあり、20、30代を中心に高い人気を得ています。

ワッフルポロシャツ(レディース)一覧

ワッフルポロシャツ(メンズ)一覧

ロングスリーブシャツ

ワッフルニットリブ仕上げのロングスリーブタイプ。クルーネックから伸びるスリーストライプが存在感を放ちます。こちらもくすみホワイトの「ワンダーホワイト」と淡いピンク「クレイストラータ」の2色展開。

ワッフルロングスリーブ一覧

クロップパーカー

ワッフルニットリブ仕上げのフーディー。クロップド丈となっており、パンツと合わせて、よりカジュアルに魅せたいときにピッタリのアイテム。首回り・袖口もゆったりと仕立てられているためラフに着こなせます。9分袖で手首が見える分、すっきりとした印象もあり◎

ワッフルクロップパーカー一覧

トラックジャケット

ワッフルニットリブ仕上げのトラックジャケット。ジッパー開閉可能なため、季節によって、シーンによって様々な魅せかたが出来るので大人気のアイテム。裾を折り返して竹を短めに見せたり、ショートパンツと合わせてカジュアルに見せたり、と着こなしバリエーションも豊富◎

実際に買った人のサイズ感・口コミ!

期待通りめっちゃ可愛かったです。

出典:www.buyma.com

色・サイズ:ワンダーホワイト / L(180/100A) 160cm女だけどXLとかLとか大きめで着るのもかわいい

出典:www.buyma.com

身長160cm 痩せ型 xsサイズです。 着丈はお尻がすっぽり隠れますが身幅が狭く裾のリブが効いてるので腰位置で丈を固定することも可能。 裾を中に折り返して着ると可愛いしサイズ感もピッタシになります。

出典:www.buyma.com

ワッフルトラックジャケット一覧

パンツ

ショートパンツ

ワッフルニットリブ仕上げのショートパンツ。バックにはオープンポケット、そしてサイドにはジップポケットがあるため、中に入れたものが落下しにくい仕様。丸みを帯びた裾がさり気ない可愛さを演出し、ラフな印象を与えます。

ワッフルショートパンツ一覧

バミューダパンツ

ワッフルニットリブ仕上げのバミューダパンツ。サイドポケットがついているのみ、とシンプルデザイン。ウエストはドローコード仕上げで窮屈さを感じない動きやすい作り。主に男性から人気のアイテム。

ワッフルバミューダパンツ一覧

トラックパンツ(フルレングス)

ワッフルニットリブ仕上げのフルレングスのトラックパンツ。バックにはオープンポケット、そしてサイドにはジップポケットがあるため、中に入れたものが落下しにくい仕様。そこまでタイトな作りではないため、スポーツ全般でも着用しやすいアイテム。

ワッフルトラックパンツ一覧

セットアップ

Talk women01

こちらのアイテムはトップス・ボトムスが同デザインになっていますのでセットアップとしての着用も可能◎BUYMAでは上下セットでも販売しております♡

ワッフルセットアップ(レディース)一覧

ワッフルセットアップ(メンズ)一覧

海外のadidasコーデ!

Tシャツ×デニムパンツ

Talk women01

男女ともにアディダスのTシャツにデニムパンツを合わせるコーディネートはよく見かけます♪かなりカジュアルな雰囲気になりますので、さらのスニーカーやキャップを身に着けてスポーティーな雰囲気にしても良さそう◎

長袖スウェット×スキニーパンツ

Talk women03

スウェット、フーディーなどゆったりとした長袖のトップスに、タイトなシルエットが特徴的なスキニーパンツを合わせるクールスタイル。上下のバランスも良く、引き締まってスタイルも良く見えますね!

トラックジャケット×モノトーン

Talk women02

全身をモノトーンで統一したオシャレコーデ!スリーストライプ入りのトラックジャケットは単体でも十分華やかな存在感を放つので、他のアイテムはシンプルデザインのものを合わせるとバランスも良いですね♡

トータルアディダスコーデ

Talk men02

Tシャツ、スリーストライプパンツ、スニーカーと全てアディダスで合わせたトータルコーデ!派手なTシャツの場合はパンツもスニーカーもシンプルデザインに抑えると、さらに良し◎

アウター×スリーストライプパンツ

Talk men01

秋冬などは、いつも着ているトップスやアウターにスリーストライプパンツを合わせるだけで、程よい抜け感が出てオシャレなイメージになるのでおすすめのコーデ!

70年代レトロを意識したオシャレなデザイン

公式サイトによると、adidasのワッフルシリーズは「70年代のスタイル」を意識して作られており、当時のアーカイブのコンセプトをベースにデザインされているとのこと。そこに現代のトレンドをブレンドし、唯一無二のadidasらしいレトロカジュアル”を演出。

柔らかいカラー展開と、柔らかいワッフル生地。そのラフなナチュラルさによって多くの方から支持されているワッフルシリーズ。どのアイテムもオールシーズン、様々なシーンで活躍間違いなし。ぜひ、ワッフルシリーズとともに今年のファッションを楽しんでみてくださいね♪

adidas(アディダス)ワッフルシリーズをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/06/28更新,   初回公開日2023/06/19

YAMANEKO

EDITOR / YAMANEKO

文化服装学院→アパレル販売員→アクセサリーECサイト運営→現ライター。芸能人のメイクやファッションを研究することに時間を溶かしがちなアイドルオタク。「もーみん山猫」としても活動中。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧