梅雨の通勤・通学はRAINSで決まり!バッグやレインコートにPCケースも
2023/06/21
321 VIEWS

梅雨の通勤・通学はRAINSで決まり!バッグやレインコートにPCケースも

Photo by:www.instagram.com

梅雨の通勤・通学は、荷物は濡れるし見た目はダサいし、本当にイヤになってしまいますよね。そこで今回は、梅雨の通勤・通学に便利な、デンマーク発祥のレイングッズブランドRAINS(レインズ)についてその魅力を徹底解説。おしゃれに梅雨を乗り切りたい人はぜひ最後までご覧ください!

INDEX

 

デンマーク発祥ブランドRAINS

ヨーロッパ北部で産まれたレイングッズブランドRAINS(レインズ)。雨の降る日が多いデンマークでは、傘をさすよりもレインコートを着る文化が浸透しているため、身につけられるレイングッズの需要が高いようです。

Rainsのレイングッズの魅力

レイングッズは機能性に振り切った商品が多い印象ですが、RAINSのレイングッズはとてもおしゃれ。防水機能は言うまでもなく、北欧ならではのモダンでスタイリッシュな雰囲気をうまく落とし込んでいます。

カラーはブラックやネイビー、柄は無地で無駄のないデザインなので、通勤・通学にも使いやすいですよ。価格も10,000円台の商品が多く、レイングッズといえど高いデザイン性で1年中使えるアイテムばかり。コスパにも優れている点も魅力です。

RAINSのおすすめアイテム

Backpack

出典:www.buyma.com

まず最初のおすすめはバックパックです。RAINSのクラシックアイテムで、高い人気を誇ります。

まさに洗練されたシンプルデザインで、会社や学校で必要なA4サイズの紙資料などもすっぽり収まる大きめサイズ。メインコンパートメントを閉じるフラップも長めに作られているので、中の荷物が濡れません。

RAINSのバッグパック一覧

Storm Breaker

こちらはマウンテンパーカータイプのレインジャケット。雨の日以外も着たくなるような、とにかくおしゃれなデザインが魅力です。

出典:www.buyma.com

また、長めのレインコートと違い、自転車に乗ると裾部分がヒラヒラ舞って道路にある木やフェンスに引っかかるなんて煩わしいことはないので、自転車通勤・通学の人にもおすすめ。

セットアップで着用できるパンツもあるので完全防水を実現できちゃいます。

RAINSのアウター一覧

Laptop Case

パソコンを持ち歩く人も多いかと思いますが、電化製品なので突然雨が降ると濡れて壊れないかヒヤヒヤしますよね。そんな人にはLaptop Caseがおすすめです。

出典:www.buyma.com

インチごとにサイズが分かれていて実用的なほか、カバンに入れずともそのまま持ち歩けるミニマルなデザインが魅力的。パソコンだけ持ってちょっと近所のカフェへ、なんてときにも重宝します。

RAINSのLaptop Case一覧

まとめ

今回は梅雨に便利なRAINSのレイングッズについて紹介しました。雨の日以外でも使いたくなるおしゃれなデザインばかりなので、ぜひデイリーユースのアイテムをして取り入れてみてはいかがでしょうか?

RAINSのアイテムをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/07/03更新,   初回公開日2023/06/21

SHAW

EDITOR / SHAW

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧