コンバースのニューモデルに熱視線!「TREKWAVE」の魅力を徹底解説
2023/07/15
523 VIEWS

コンバースのニューモデルに熱視線!「TREKWAVE」の魅力を徹底解説

Photo by:www.instagram.com

コンバースといえばALL STARですよね。そんなアイコンシューズALL STARに仲間入りした「TREKWAVE」をご存知でしょうか?今回はそんなALL STARのニューモデル「TREKWAVE」について、その魅力をたっぷりと紹介します!

INDEX

 

コンバースALL STARとは?

「ALL STAR」は1917年に誕生したコンバースのアイコンシューズ。普遍的なシルエット、スタイリングに取り入れやすいカラーリング、リーズナブルな価格などが親しまれ、多くの人に愛されている人気モデルです。

ALL STARのニューモデル「TREKWAVE」について

そんなALL STARを新たな解釈で世に放ったのが「TREKWAVE」。従来のALL STARに、トレッキングシューズをモチーフにしたボリュームのあるソールをそのままくっつけたかのような斬新なスタイルが特徴です。

ダッドシューズの流れから厚底やチャンキーソールなど、アウトソールがボリューミーなシューズがメジャーになってきた昨今。そんな時代のニーズを、トラディショナルなモデルに見事に落とし込んだスニーカーです。

TRECKWAVEをもっと見る

TREKWAVEを使ったおすすめコーデ

通常のALL STARと同様に、ハイカットとローカットがあるTREKWAVE。ここからはそんなTREKWAVEを使ったおすすめコーデを紹介していきます。

ブラックxホワイトのローカットは丈長めのワイドなボトムスで

出典:www.buyma.com

ALL STARといえばブラックxホワイトのカラーリング。TREKWAVEでも人気カラーです。

そんな定番シューズは、スノーパンツやワイドデニムなど丈長めのワイドなボトムスと合わせてリラックスした雰囲気にするのが◎大きめのシャツなどと合わせるとこなれた印象を演出できます。

逆にスラックスなど綺麗めなワイドパンツはNG。綺麗めパンツは形が決まっているため、裾に溜まるとシルエットが崩れてしまいます。合わせない方がいいでしょう。

ワイドデニム一覧

シャツ一覧

ハイカットは裾が絞れるカーゴパンツやスウェットパンツで

出典:www.buyma.com

ハイカットは裾の絞れるボトムスと合わせるのがおすすめ。足首にかけて細くなる「テーパードパンツ」がシルエットを綺麗に見せるのと同じ理由から、裾を絞れると太ももから足首にかけて細くなるので美しいシルエットができあがります。

さらにTREKWAVEのボリュームあるソールは、裾が絞れるカーゴパンツ・スウェットパンツなど男らしいボトムスとの相性抜群。オーバーサイズのTシャツを合わせてストリートなスタイリングを完成させましょう。

スウェットパンツ一覧

カーゴパンツ一覧

オーバーサイズTシャツ一覧

まとめ

今回はコンバースALL STARのニューモデルTREKWAVEについて、その特徴やおすすめコーデなどを紹介してきました。ぺたんこソールより少しコーデの難易度が高い印象ですが、履きこなせると一気におしゃれに見えるので、ぜひ挑戦してみましょう!

コンバースALL STARをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/07/26更新,   初回公開日2023/07/15

SHAW

EDITOR / SHAW

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧