【簡単なのにおしゃ見え♡】毎日忙しいママのための「時短ヘアアクセ」総まとめ
2023/07/16
1926 VIEWS

【簡単なのにおしゃ見え♡】毎日忙しいママのための「時短ヘアアクセ」総まとめ

Photo by:www.buyma.com

「子どもの支度でバタバタして、自分のヘアアレンジまでなかなか手が回らない…」そんな悩みを抱えるママさんも多いでのではないでしょうか?今回はそんな朝に時間が取れないママさんでも簡単に髪型が決まる、時短ヘアアクセサリーをカテゴリ別に紹介します♡

INDEX

 

朝も大忙しのママには頼れる「時短ヘアアクセ」が必須!

ママの朝は大忙し。子どもの支度に手間取ってしまったり、朝食をなかなか食べてくれなかったり、なかなか自分の準備時間にゆとりを持てないママさんも多いのではないでしょうか。

Talk women03

そんなママさんにおすすめなのが、簡単にヘアスタイルが決まる時短ヘアアクセサリーなんです♡

今回は持っておいて損のない、時間がない日に重宝する時短ヘアアクセサリーをアイテムカテゴリ別にご紹介します。

アイテムカテゴリ別におすすめヘアアクセをご紹介♡

前髪セットから解放してくれる「カチューシャ」

時間をかけても、その日のコンディション次第でなかなか決まらないことも多い前髪。前髪の調子が悪い日、アイロンで巻く余裕もない日なんかは、カチューシャでざっとかきあげてアップにしてしまうのがおすすめ。

Talk women03

前髪ありだと一昔前のコンサバスタイル感がどうしても強くなるので、カチューシャの時は前髪なしがおすすめです♡

↑ 甘めママさんにおすすめなのが「FERRAGAMO(フェラガモ)」。ヴァラリボンが定番人気のアイテムです。

↑ 甘めが苦手なママさんには、モードな「MM6(エムエムシックス)」のカチューシャもおすすめ。太めでコンサバ感薄めです。

↑ 定番の「Burberry(バーバリー)チェック」は、身に着けるだけでエレガント見えする高級感のあるアイテムです。

カチューシャをもっと探す

一つ結びでも映える「華やかヘアゴム」

髪の毛を巻いたけどなんだか仕上がりが気に入らない…なんてこと、ありませんか?そんな日にはヘアゴムで結んですっきり見せするのがおすすめ。

Talk women03

華やかなモチーフがついたヘアゴムなら一つ結びでも地味見えしません!

↑ ヘアアクセサリーと言えばここ!な定番の「Alexandre de Paris(アレクサンドルドゥパリ)」のヘアゴム。結び目を隠せるモチーフ付きです。

↑ 同じくAlexandre de Paris(アレクサンドルドゥパリ)のヘアゴム。パールでエレガントな印象を与えます。子どもの行事ごとにもピッタリ。

↑ CCマークが存在感を放つ「CHANEL(シャネル)」のヘアゴム。一生愛用したい、見た目もお値段もラグジュアリーなアイテムです。

ヘアゴムをもっと探す

ヘアゴムよりもっと存在感を出せる「シュシュ」

ヘアゴムでは少し物足りない、コーデにアクセントをプラスしたいときにはシュシュがおすすめ。様々なブランドから可愛いデザインが出ているんです。

Talk women03

ただ結ぶだけでも手が込んだ感じに見えるのが嬉しい♡

↑ 優しげなピンクカラーが可愛い「PRADA(プラダ)」のシュシュ。シンプルながらもアイコニックな三角ロゴプレートが存在感を放ちます。

↑ ゴールドのMマークが目を引く「Max Mara(マックスマーラ)」のシュシュ。落ち着いたデザインでオフィスコーデにも馴染みそう。

↑ あの「HERMES(エルメス) 」が6万円台でゲットできちゃうシュシュ。エルメスらしい華やかなカラーでコーデのアクセントにピッタリです。

シュシュをもっと探す

ラフにまとめるのが今っぽい「ヘアクリップ」

まとめ髪にはしたいけど、きちんとしすぎる印象にはしたくない…そんな時にはざっくりまとめてもサマ見えするヘアクリップがおすすめ。外出時はもちろん、在宅中も重宝すること確実です。

Talk women03

まとめ髪でも跡がつきにくいのも嬉しいですよね♡

↑ 定番の「Alexandre de Paris(アレクサンドルドゥパリ)」。シンプルでコーデを選ばない大人の上品さが人気の秘訣です。

↑ 同じく「Alexandre de Paris(アレクサンドルドゥパリ)」のヘアクリップ。パール付きでより華やかな印象に見せたい日におすすめ。

↑ 一目で「CELINE(セリーヌ)」と分かるトリオンフモチーフのヘアクリップ。身に着けるだけで気分が上がること間違いなし。

ヘアクリップをもっと探す

いつもと違う、特別なお出かけの日は「バレッタ」

オケージョンなど、少しおめかししたい日に身に着けたいのはバレッタ。特別な日の気分を盛り上げてくれる煌びやかなデザインがおすすめです。

↑ 定番の「FERRAGAMO(フェラガモ)」のヴァラリボンも、ストーン付きで一気に華やかな印象に早変わり。

↑ クリスタルがたっぷりあしらわれた「miumiu(ミュウミュウ)」のバレッタ。ゴールド×シルバーのコントラストが煌びやかでラグジュアリーな印象を与えます。

↑ シンプル派さんにはこちらの「PRADA(プラダ)」のバレッタがおすすめ。余計な装飾をそぎ落としたミニマルなデザインで、オンオフ問わず重宝しそう。

バレッタをもっと探す

なんだか決まらない、地味なヘアスタイルにはサヨナラ!

今回は時間に追われるママでも簡単にこなれヘアに見せることができる、時短ヘアアクセサリーをご紹介しました。今回ご紹介したアイテム以外にもBUYMAには様々なデザインのヘアアクセが揃っているので、ぜひ自分だけのお気に入りを見つけてみてくださいね♡

ヘアアクセサリーをもっと探す

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

YU

EDITOR / YU

1児の男の子ママライター。
トレンドやハイブランド名品について発信します♥

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧