【登録者1200万人】お洒落すぎるYouTuberエマ・チェンバレンの装いを真似したい♡
2023/08/01
2305 VIEWS

【登録者1200万人】お洒落すぎるYouTuberエマ・チェンバレンの装いを真似したい♡

Photo by:www.instagram.com

アメリカのティーンの間では知らない人がいないほど大人気のYoutuberエマ・チェンバレン。高校時代から動画投稿を始め22歳を迎えた2023年の今年、もともとファッションが好きだという彼女のスタイルにより磨きがかかっている様子。そんなエマの魅力を徹底調査してみました。

INDEX

 

カルト的人気を誇るエマ・チェンバレンって誰?

Z世代のスーパースター

今年22歳を迎えたEmma Chamberlain(エマ・チェンバレン)は、Youtubeのフォロワー1200万人を抱える大人気インフルエンサー。Instagramのフォロワー数も1600万人を超えるなど大きな影響力を誇っています。

小さい頃から人を楽しませることが好きでムードメーカー的な存在だったエマ。実は学校での生活が嫌になったことと運転免許のテストに落ちたことで、その気を紛らわすためにYoutubeを始めたのだとか。


~親近感のある飾らない等身大スタイルが魅力~

彼女のブログの魅力は、等身大なエマの姿が垣間見れるということ。作り込み過ぎた動画や企画ものだと見ている方も心の準備が必要ですが、基本的に彼女が家の中やベッドの上で話すことが多く、いつも自然体。

Talk women02

なんならすっぴんで愚痴を言ったりと、ありのままの姿に共感を覚える若者から絶大な人気を集めています。


~大のコーヒーホリック~

動画内ではコーヒーを持ち歩きながら話している場面が多く、自家製のレシピを公開するなど大のコーヒーホリックなエマ。そんな彼女は、巨額な資金を集め2019年に自身のブランド「Chamberlain Coffee(チェンバレンコーヒー)」を創業するなど、好きを形にし続けています。


~ヴィーガン思考~

ファーストフードや肉が大の苦手だというエマは、海外で主流になりつつあるヴィーガン(菜食主義)を実践。豆腐や豆が入ったサラダ中心の食生活をしているだけあってスタイルも抜群です。(特に寿司は「毎日食べられるほど!」と豪語するほど大好きなのだそう♡)

Talk women03

飾らない等身大な姿とエマ自身のキュートな見た目、さらにチャーミングな性格。この3つが合わさってそんなこれほどまでに愛されるインフルエンサーへと成長しました。

エマ・チェンバレンのYouTubeチャンネルを見る

ファッション業界からも引っ張りだこ!

~ファッション界のアカデミー賞「メットガラ」の常連~

NYのメトロポリタン美術館で毎年開催されているファッションの祭典「メットガラ」の常連にもなったエマ。Louis Vuitton(ルイ・ヴィトン)やMIUMIU(ミュウミュウ)などハイブランドのドレスを着こなし、セレブリティの仲間入りを果たしています。

インタビュアーとしてヘイリー・ビーバーや他のセレブリティにマイクを向けた際は、緊張と喜びで胸を躍らせているシーンも見られ、Youtubeとはまた別のステージで新たなことにチャレンジし続ける姿はまだまだフレッシュな魅力がたっぷり。

パーティードレスを人気順で見る


~モード誌のカバーガールにも大抜擢~

ひょんなきっかけで始めたYoutuberですが、まさかここまで世界を巻き込んで活躍するなんて思っていなかったエマ。世界的に知名度の高いVOGUE誌の表紙を飾るまでになるなんて、これぞまさにシンデレラストーリーです♡

VOGUE誌に掲載されたファッションアイテムを見る


~モデルとしても大活躍~

そのルックスや抜群のスタイルを活かしモデルとしても活躍の幅を広げるエマ。ティーンから活動してきたこともあり飾らない姿が魅力ではありますが、歳を重ねたからこそ表現できるYoutubeとはまた違った新たな一面で魅了しています。

レディースファッション一覧

【エマ流スタイル徹底調査】キーワードはY2K(2000年代)

Talk women02

これだけ活躍の幅を広げるエマも、まだ20代前半だということを忘れてはいけません。ここからは、等身大の彼女のファッションステープルを紐解きます。

Talk women01

最後に、エマの私服を覗き見♡

#基本はプラットフォームシューズ

スタイルは、チビTや肌見せなど大胆でフレッシュなY2Kがベース。足元は動きやすい厚底フラットシューズ率が高めです。Dr.Martens(ドクターマーチン)のアイコンブーツを履いて、ハッピーオーラー全開でパチリ!

Dr.Martens×レディースシューズ

クロップド丈×トップス


#ホットパンツ+タンクトップ率高め

夏はカジュアルなタンクトップにデニムのホットパンツが基本。きっちり感のあるローファーや上質なバッグでスタイルをクラスアップさせるのがエマ流です。

TOD'S×ローファー

BOTTEGA VENETA×バッグ(ループ)


#好きな色はグリーン

よく取り入れている色味はブロンドヘアとの相性も良い淡めのパステルグリーン。VOGUEのインタビューでも同色のセットアップを着用していました。

若草色のような爽やかで落ち着きのあるグリーンは、Y2Kスタイルに程よい大人っぽさをプラス。オフホワイトのワントーンコーデにぴったりです。

グリーンのバッグをまとめて見る

カーゴパンツを人気順で見る


#ポロシャツで大人きれい目に

エマのクルーズ船スタイルはこちら。クリーンなポロシャツに同色のスカートを合わせ、高貴なスポーティ感たっぷり。Louis Vuitton(ルイ・ヴィトン)のステートメントバッグがエレガントなアクセントを添えています。

人気のポロシャツをまとめて見る

Louis Vuitton×バッグ

人気Youtuberをお手本に、装いをアップデート!

Youtubeから飛び出し時代のアイコンとなったエマ・チェンバレン。動画で伝わってくる作り込み過ぎないナチュラルな魅力が彼女の最大の魅力であり、それがアメリカのティーンを皮切りに、幅広い世代で愛されるようになった理由です。

自分らしさを貫く姿勢は、特に日本人にとってはより魅力的に映るのではないでしょうか?ぜひエマをお手本にファッションをさらに楽しんでみてください♡

レディースファッションを人気順でもっと見る

エマ・チェンバレンのYouTubeチャンネルはこちら

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/08/10更新,   初回公開日2023/08/01

J

EDITOR / J

ファッションや美しい文化を通して、自分を愛すること。#Love Yourself

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧