INDEX
ローウエストボトムに熱視線。
近年マリリンモンローモデルのLEVIS701が大流行したりと、ハイウエストブームが長年続いてきたけれど、ここにきてその流れに変化が。
Y2Kムードのトレンド入りがきっかけにローウエストボトムが旬のアイテムに。そこで今回は、ハイウエスト→ローウエストへの切り替えがうまく行っていない方も必見。「ローウエストボトム」攻略法をお教えしちゃいます。
ローウエストボトムを履くと、お腹周りの悩みが気になる・・・という懸念は今ここで払拭いたします。
実は、ぽっこりお腹も意外と気にならないんです。(座ったらそりゃあ気になるけど、そこまで見られていることってないですよね?)腹筋が割れてないと…とか思ってませんか?
後述するクロップド丈×ローウエストで、トレンド感とスタイルアップを叶えるメリットのほうがかなり大きいんです。実際、ハイウエストよりもくびれは強調できるので逆に細見えするケースも。
それでは早速「ローウエストボトム」攻略TIPSをみていきましょう♪
攻略TIPS①【まずはローウエストボトムを手に入れる】
今人気のブランドから選べば間違いなし。
人気のブランドから選べばまず間違いないはず。ローウエストボトムの火付け役といっても過言ではない「MiuMiu(ミュウミュウ)」はもちろん、お手頃価格で探すなら韓国ブランドがおすすめ。
攻略TIPS②【クロップド丈と合わせる】
最旬コーデの出来上がり。
前述しましたが、ローウエストボトムの効果を最大に発揮してくれるのはクロップド丈のトップスとのコーデです。まだ恥ずかしいという方はインナー使いからはじめてみると意外としっくりくるはず。
クロップ丈×ローウエストの着こなしは幅広い年代から今着られているスタイルだけに、やっぱり差をつけたい。マチュアなブランドのバッグやシューズで合わせてリュクスなオーラを放つのはいかが?
攻略TIPS③【まずは旅行先で着てみる】
シティスタイルで着るのはまだ抵抗があるという方は、旅行先で着てみてはいかがでしょうか。
あえてスラックスパンツを持っていけばディナースタイルもOKなルックに。旅行先だけでなく、オンスタイルでも着られるはず。
ローウエストボトム攻略法をぜひ参考に。
いかがでしたか?ローウエストで履くことに抵抗がある方も、ベルトを通してハイウエスト履きにすることもできますのでぜひ気負いせずにチャレンジしてみてください。