【若い子しか着れないと思ってない?!】大人のクロップド丈はこう攻略せよ。
2023/05/25
2079 VIEWS

【若い子しか着れないと思ってない?!】大人のクロップド丈はこう攻略せよ。

Photo by:www.buyma.com

近年街中でも普通に見かけることが多くなったクロップド丈(いわゆるへそ出し丈)。一気にオシャレ感が出るだけでなく、スタイルアップも狙えるクロップド丈のTIPSを紹介します♪

INDEX

 

難易度★

Talk women01

難易度を★の数で例えてクロップドアイテムを攻略していこう。まずは難易度★のクロップドシャツ

大人も着やすいクロップドシャツは「あれ?よく見たら短い!」くらいのさらっとへそ出しルック。色合わせはモノトーンよりも柔らかいトーンでまとめるとより合わせやすくなります。

クロップド丈の何が嬉しいかって、目線が上に引き寄せられるから、スニーカーやぺたんこサンダルで合わせてもスタイルよく見えること♡

Talk women02

クロップド丈のシャツをGETしてもいいし、持ってるシャツの裾をくくって試してみてもOK!

クロップドシャツをもっと見る

難易度★★

Talk women03

難易度がシャツより少し上がる「Tシャツ」。毎日のように着るアイテムだけど、長さが変わるだけで一気にマンネリ解消!

クロップドTシャツをスカートで合わせると、Tシャツルックなのに一気にフェミニンに。いつものワードローブに旬のニュアンスを取り入れて、褒められコーデを完成させて。

タンクトップよりカジュアル&リラックス感がでやすいTシャツは、コーデのどこかに女らしさや上質アピールのスパイスを加えるのがマスト。

Talk women01

足元はヒールにしたり、バッグはハイブランドのものにしたり、アクセで個性をアピールしたり。旬のアイテムだからこそ、自分らしく落とし込むのが難しくもあり楽しい!

Talk women03

▼ハイブランドからもクロップド丈が続々登場。上質な素材×クロップド丈なら失敗ゼロ間違いなし。

クロップドTシャツをもっと見る

難易度★★★

Talk women02

難易度★★★はタンクトップ。まずはシャツの中にしのばせて着ることから始めてみたい♡

Tシャツよりも肩が出ていたりと女らしさが出るタンクトップは、肌見え範囲が広いからこそ、全体のバランスを大事にしたい。ローウエストのワイドパンツでモード寄りにコーデを持っていくこのバランスが一番最旬なのは間違いない‼

全体の肌見えバランスを計算するとしたら、ブーツで合わせたこのルックは上級者向けかつ真似したいコーデ。タンクトップにボトムをあわせて、なんだか寂しく見える時はベルトをうまく活用して。

Talk women01

▼スポーティムードのデザインで更に旬スタイルに。あえてボトムもスウェットであわせても、デニム×華奢サンダルなどでちゃんとシティルックに落とし込んでも◎

クロップドタンクトップをもっと見る

今季はクロップドトップスにチャレンジ

着るだけで一気にトレンドコーデになる「クロップド丈」。大人である私たちもうまく取り入れて、スタイルアップ&褒められスタイルを完成させちゃいましょう♪

クロップドトップスをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

chico

EDITOR / chico

元fashion adviser/現editor&writer&florist
@c_hico_o

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧