【気になってたけど聞けなかったシリーズ】ローウエストボトム攻略法を考える。
2023/08/05
604 VIEWS

【気になってたけど聞けなかったシリーズ】ローウエストボトム攻略法を考える。

Photo by:www.buyma.com

トレンドの「ローウエストボトム」。気になっているけど挑戦できずにいる方はいませんか?すでに取り入れている方も、そうでない方も、今一度、着こなしの攻略法をCHECKして。

INDEX

 

ローウエストボトムに熱視線。

Talk women02

近年マリリンモンローモデルのLEVIS701が大流行したりと、ハイウエストブームが長年続いてきたけれど、ここにきてその流れに変化が。

Talk women01

Y2Kムードのトレンド入りがきっかけにローウエストボトムが旬のアイテムに。そこで今回は、ハイウエスト→ローウエストへの切り替えがうまく行っていない方も必見。「ローウエストボトム」攻略法をお教えしちゃいます。

Talk women02

ローウエストボトムを履くと、お腹周りの悩みが気になる・・・という懸念は今ここで払拭いたします。

Talk women01

実は、ぽっこりお腹も意外と気にならないんです。(座ったらそりゃあ気になるけど、そこまで見られていることってないですよね?)腹筋が割れてないと…とか思ってませんか?

Talk women02

後述するクロップド丈×ローウエストで、トレンド感とスタイルアップを叶えるメリットのほうがかなり大きいんです。実際、ハイウエストよりもくびれは強調できるので逆に細見えするケースも。
それでは早速「ローウエストボトム」攻略TIPSをみていきましょう♪

ローウエストボトムを人気順で見る

攻略TIPS①【まずはローウエストボトムを手に入れる】

今人気のブランドから選べば間違いなし。

人気のブランドから選べばまず間違いないはず。ローウエストボトムの火付け役といっても過言ではない「MiuMiu(ミュウミュウ)」はもちろん、お手頃価格で探すなら韓国ブランドがおすすめ。

MiuMiu×ローウエストボトム 一覧

韓国ブランドのローウエストボトムをもっと見る

攻略TIPS②【クロップド丈と合わせる】

最旬コーデの出来上がり。

前述しましたが、ローウエストボトムの効果を最大に発揮してくれるのはクロップド丈のトップスとのコーデです。まだ恥ずかしいという方はインナー使いからはじめてみると意外としっくりくるはず。

クロップ丈×ローウエストの着こなしは幅広い年代から今着られているスタイルだけに、やっぱり差をつけたい。マチュアなブランドのバッグやシューズで合わせてリュクスなオーラを放つのはいかが?

クロップド丈のトップスをまとめて見る

攻略TIPS③【まずは旅行先で着てみる】

シティスタイルで着るのはまだ抵抗があるという方は、旅行先で着てみてはいかがでしょうか。

あえてスラックスパンツを持っていけばディナースタイルもOKなルックに。旅行先だけでなく、オンスタイルでも着られるはず。

スラックスをまとめて見る

ローウエストボトム攻略法をぜひ参考に。

いかがでしたか?ローウエストで履くことに抵抗がある方も、ベルトを通してハイウエスト履きにすることもできますのでぜひ気負いせずにチャレンジしてみてください。

BUYMAでローウエストボトムをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

chico

EDITOR / chico

元fashion adviser/現editor&writer&florist
@c_hico_o

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧