トレンド男子の相棒になる予感。2023年の秋は『ワイドデニム・バギーパンツ』しか欲しくない!
2023/08/15
2620 VIEWS

トレンド男子の相棒になる予感。2023年の秋は『ワイドデニム・バギーパンツ』しか欲しくない!

Photo by:www.instagram.com

2023年のメンズの秋コーデの新トレンドとして密かに注目が集まっている『ワイドデニム・バギーパンツ』がお洒落さんをザワつかせています。お洒落な着こなしを1秒で手に入れることのできるアイテムは、トレンド男子にこそおすすめです。

INDEX

 

2023年注目のワイドデニムって、どんなボトムス?

ワイドデニムはその名の通りシルエットがワイド仕様となっているデニムのことを言います。ここで言うワイドデニムはクラッシュ&ダメージが特徴的なバレンシアガのような超斬新なデザインではなく、スケーター男子にも人気なスタイリッシュなワイドデニムのこと。

『ただワイドなだけ』ではダサい?

Talk men01

そうなんです。ワイドデニムと言ってもスタイルは様々で、先述のバレンシアガのようにコーデ全体のアイテムを使ってモードに持っていくスタイルならクラッシュ系もOK。反対に、トレンドだからと言って『ただワイドなだけ』で使ってしまうと”だらしない“印象となる場合もあるのでご注意を!!

人気な韓国ブランド「Raucohouse」

出典:www.buyma.com

▼ワイドデニムはトップスとの相性も大事となります。デニムであればセットアップのように着こなしてもお洒落。

Raucohouseのワイドデニムをまとめて見る

より個性派なメンズが注目のバギーパンツをCHECK

まずはじめに、バギーパンツもボトムスの大枠で分ければワイドパンツの一種なのです。

バギーパンツの特徴は『ウエストから裾にかけて直線的でワイドなフォルム』となっていること。一般的にはこれらもワイドパンツとも呼ばれる場合も多いですが、そのワイドパンツの中でも特に幅が広いシルエットとなっているものをバギーパンツと呼びます。

バギーパンツって、意外と知られていない

Talk men01

ワイドパンツって誰もが知っているワードですよね。ですがバギーパンツともなればお洒落に気を遣うメンズしか使わない言葉となります。バギーパンツと呼ぶだけで『この人はファッションを良く知っているな?』と思われる事もあるでしょう。

プチプラ価格でお洒落な「YOURNUS」

出典:www.buyma.com

▼すらっとシンプルなバギーパンツには「緩めのトップス」がよく合います。秋シーズンであれば緩めのスウェットやライトに着こなせるニットがオススメです。

YOURNUSのワイドデニムをまとめて見る

ワイドデニム・バギーパンツの一押しブランドまとめ☆

1.JADED LONDON

JADED LONDON(ジェイデッドロンドン)はイギリス・ロンドンのファッションブランド。トレンド要素をたっぷり盛り込んだストリートスタイルを得意とするブランドで、メンズだけでなく女子にも人気。

ワイドデニム・ワイドカーゴが人気

Talk men01

BUYMAではJADED LONDONのボトムスがここ最近は凄く人気。基本的にこのブランドはワイドボトムを主体としたラインナップなので、お気にりのワイドデニムを探したいメンズはまずJADED LONDONからチェックしてみましょう!!

JADED LONDONのボトムスをまとめて見る


2.Dime

カナダのスケーターブランドであるDime(ダイム)ですが、ステューシーやハフなどと並び本格派のスケートブランドとして横ノリ系メンズから人気。スケーターブランドの中でも『よりカジュアルで大人っぽい』着こなしが好みなメンズが注目しています。

Dimeのボトムスはバギーパンツがオススメ

Talk men01

太いバギーパンツを履きたいのであれば、Dimeのようにシンプルですっきりとしたデザインがオススメ。リラックスシルエットの着こなしでも若者っぽくならず、反対に大人な着こなしが目指せます。

Dimeのボトムスをまとめて見る


3.Matin Kim

スタイルハウスをいつもチェックして頂いているメンズであれば知っていますが、世間ではまだまだ知らない方も多い韓国のブランドであるMatin Kim(マーティンキム) 。ストリート系ファッションではあるものの個性派なアイテムも多いのでモードな要素も感じられる、今人気が上昇しているブランドです。

超幅広なバギーパンツ、また柄物やウォッシュ系も

Talk men01

Matin Kimのボトムスはかなり強めなデザインが多い印象。超幅広なバギーパンツや特別な柄物、そしてハードなウォッシュデザインのボトムスもラインナップされています。他のブランドには無いオリジナルなボトムスを探している方こそMatin Kimがオススメです。

Matin Kimのボトムスをまとめて見る

~まとめ~

今年の秋は是非とも『ワイドデニム・バギーパンツ』でトレンドコーデを目指してみてください。BUYMAには海外ブランドの取り扱いも豊富なので、ここでしか買えないボトムスもあります。お洒落さんこそ秋シーズンの先取りを始めていますので、早速お気に入りのボトムスを探しに行きましょう!!

BUYMAでワイドデニム・バギーパンツをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Yuya888

EDITOR / Yuya888

写真、トレンドリサーチ&マーケティング、ファッション雑貨企画 etc… ゴルフ大好き芸人です。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧