【一足先にチェック】最新トレンド足元コーデ・おすすめシューズ◆総まとめ
2023/09/11
3100 VIEWS

【一足先にチェック】最新トレンド足元コーデ・おすすめシューズ◆総まとめ

Photo by:www.buyma.com

コーデの印象を左右する足元は、抜けやこなれのバランスを最終調整する大事な部分。おしゃれに抜かりないコーデを完成させたいなら、最新の足元コーデやトレンドシューズはいち早くキャッチアップするのがおすすめ。そこで今回はすぐに真似できるトレンド足元コーデとおすすめシューズをご紹介します。

INDEX

 

足元を制する者はオシャレを制する!?

Talk women01

服のトレンド情報はなんとなく知っているけど、靴のトレンドって意外と見逃しがちではありませんか?

Talk women02

確かに洋服のトレンドはよくチェックしているけど、靴のトレンドはあまり意識してなかったかも..。定番シューズや無難カラーを買いがちだし、外出直前に履くこともあってテキトーに選んでることも多い!

Talk women01

実はせっかく選んだ洋服がおしゃれでも、合わせる靴次第でコーディネートの印象は大きく変化してしまうんです!


抜けやこなれはシューズで調整

おしゃれな人ほど「今日はどの靴を履こう?」と足元からコーディネートを組んでいるのだとか。コーディネートのバランスを司る靴こそトレンドをキャッチしておくと、抜けやこなれを自在に操るおしゃれ賢者に近付けるんです。
そこで今回は、今押さえておくべきトレンドの足元コーデとおすすめシューズを厳選してご紹介します。

2023−24秋冬のシューズをまとめて見る

♯1 さりげなく女っぽい【キトゥンヒール】

昨年から国内外のセレブの間で愛用されているキトゥンヒール。華奢なカーブを描くヒールは高さは3-5cmと低めで、ハイヒールに比べて快適で履きやすい仕様。フラットやスニーカーに慣れた人でも履きやすく、絶妙に女っぽくなる魔法のシューズ!
素足はもちろんタイツと合わせてエレガントに、ソックスと合わせてカジュアルにも履ける万能アイテムです。

真似したい【キトゥンヒール】コーデ

Talk women01

秋冬はアウターや巻物で洋服全体のボリュームが大きくなりがちなので、足元をタイツ×キトゥンヒールで合わせて華奢さとエレガントさをプラス。抜け感が出ると同時に、肌見せできない季節でも女っぽさを醸し出すことが出来るコーディネートです◎

BUYMAでキトゥンヒールを見る

♯2 流行再び!最新【ローファー】

今年ファッション通がこぞって履いているローファーは定番ながらも、年々デザインの進化が止まらない注目アイテム。カラーバリエも増え、プレッピースタイルだけでなく甘辛どちらのテイストでも自然とマッチしてくれます。
スニーカー同様に「外し」としても使えて、日常的に活躍すること間違いなし。

真似したい【ローファー】コーデ

Talk women01

大きめジャケットを主役にトラッドな雰囲気を出したローファーコーディネート。ミニボトムやミニバッグを合わせてトレンドもしっかり意識。ミニ丈のボトムスはもちろん、足元に何か物足りなさを感じた時はボリューム感のあるローファーがおすすめ◎

BUYMAでローファーを見る

♯3 進化型バレエシューズ

近年のフラットシューズブームを牽引するバレエシューズ、2023年はより華やかでデコラティブなアイテムが大豊作。遊び心あふれるデザインに一目惚れしてしまう人も多いはず。バレエシューズを主役に、洋服はぐっとシンプルに抑えた引き算コーディネートがおすすめです。

真似したい【バレエシューズ】コーデ

Talk women01

シャツとバレエシューズのカラーリングを揃えたコーディネート。かっちりめのパンツスタイルに遊び心のあるシューズを合わせると、外しがきいてこなれ見え抜群!

BUYMAでバレエシューズを見る

♯4 毎日履きたい【白スニーカー】

コーディネートを一気にクリーンな印象にしてくれる白スニーカー。今季はボリュームのあるタイプが人気で、履くだけでコーディネートを今っぽくアップデート。カジュアル~きれいめまでどんなテイストとも自然に馴染むので、スタメンシューズとして季節を問わず大活躍してくれること間違いなしです。

真似したい【白スニーカー】コーデ

Talk women01

大人っぽく白スニーカーを履きこなすなら、ワントーンでコーディネートをまとめるのがおすすめ◎ベーシックアイテムだけでも簡単に上品見えするので、忙しい朝もさくっとおしゃれに仕上がります。物足りなさを感じる人はバッグや靴下にカラーを取り入れて遊び心をプラスしてみて。

BUYMAでホワイトスニーカーを見る

♯5 見た目以上の万能さ【シルバーシューズ】

2023年の注目カラーの1つであるシルバーは、シューズも見た目以上に使いやすいと評判。実はどんなカラーとも相性が良いので、合わせに困る心配もありません。
コーディネートをおしゃれにクラスアップさせたい時こそ、きらりと光るシルバーシューズが良いアクセントに。

真似したい【シルバーシューズ】コーデ

Talk women01

キラキラ初心者はベーシックなカラーとの合わせから挑戦してみるのが吉!シルバーは落ち着いたカラーと合わせると、目立ち過ぎず大人っぽい絶妙バランスに◎素足×シルバーは品良くヘルシーに、ソックス×シルバーはファッショナブルにと一足でテイストの変化も多彩に楽しめます。

BUYMAでシルバーシューズを見る

♯6 モダンにアップデートした【ウエスタンブーツ】

Y2Kアイテムの中から、今季再リバイバルしたのがウエスタンブーツ。2023AWコレクションでは「GANNI(ガニー)」や「TOMFORD(トムフォード)」といった注目ブランドにも登場し話題沸騰中!
モダンなデザインにアップデートされたアイテムも多く、テイストを気にせず履ける汎用性の高さも魅力なのだとか。

真似したい【ウエスタンブーツ】コーデ

Talk women01

全体的に重いトーンになりがちな秋冬コーデに白のウエスタンブーツが「抜け感」をプラス。白特有の甘さとウエスタンブーツならではの辛さが、カジュアルコーデと好バランス!ミドル丈のウエスタンブーツなら“カウボーイ感”も軽減して今っぽく履きこなせそう。

BUYMAでウエスタンブーツを見る

今すぐ買い足すべきはトレンドシューズ!

最新足元コーデとおすすめシューズの紹介はいかがでしたか?コーディネートの印象を大きく左右するシューズこそ、今すぐアップデートすべきアイテム。ぜひこの記事を参考に、シューズの買い替えや買い足しを検討してみては?!

2023−24秋冬のシューズをBUYMAでもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

k476256

EDITOR / k476256

美容関連の広告会社&アパレル出身 アラサーwebライター
トレンドはもちろん、実用性重視のファッション情報を主に執筆

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧