【低身長さんへ捧ぐ】アウターの選び方&おすすめアイテムを伝授♡
2023/09/03
1784 VIEWS

【低身長さんへ捧ぐ】アウターの選び方&おすすめアイテムを伝授♡

Photo by:cubki.jp

小柄な方にとってアウター選びは慎重になることも多いのでは。今回はそんなお悩みをお持ちの読者さまに、アウター選びのポイントとおすすめアイテムをご紹介します。

INDEX

 

低身長さんは、どうアウターを着こなすのが正解?

そろそろ秋冬の準備をはじめよう、そんな読者さまも多いはず。ただ低身長さん・小柄さんにとってアウターコーデはバランスが取りづらく選ぶのも難しいもの。今回はそんな低身長さん・小柄さん向けにお勧めのアウターや選ぶ時のポイントをご紹介します!

Talk women01

低身長さんのアウター選びのPOINTは、こちら!

①落ち着いたカラーをチョイス
低身長さんは小柄な分ちょっぴり幼く見られがち。だからこそブラックやグレーなどシックなカラーを選べば大人っぽい印象に。またベージュやブラウンも、柔らかい印象ながらも大人っぽく着用できるのでおすすめです。

②ボリューム感を抑えたシルエット+縦ラインを意識する
低身長さんが見ごろや袖にボリューム感のあるアウターを選べば「着られている感」がでてしまうので、できれば避けたいところ。また縦のラインがつくりやすいIラインのアイテムを取り入れることですっきりとした印象を与えることができます。

③自分の体型やインのコーディネートに合った丈感
アウターのデザインやシルエット、またインに着るコーデにマッチした丈感のアウターを選ぶのが吉。ショートからロングまで様々なアウターがあるけれど、結局大事なのはコーデや体型とのバランスです。

Talk women03

具体的にどんなアウターが低身長さんに似合うのか、丈感別にみていきましょう!

アウターを人気順でまとめて見る

ショート丈

低身長さんの強い味方。取り入れやすさも抜群。

出典:cubki.jp

小柄な低身長さんにはショート丈のアウターは目線が上に行き、すらりと見えるのでお似合い。アウターはボリューム感を抑えるのが◎
ロングスカートやワイドパンツで縦ラインを意識したコーデが優勝です。

おすすめアウターはこちら

デニムジャケット

ブルゾン

ダウンジャケット

ショート丈のアウターをもっと見る

ミディアム丈

ヒップが隠れるので暖かい◎

出典:cubki.jp

低身長さんには少し難しいイメージのミディアム丈のアウター。ただヒップが隠れるだけで暖かさが格段に変わる上、ブーツなどとの相性も◎
すっきりとしたデザインを選ぶことと、ボトムスとのバランスが鍵です。

おすすめアウターはこちら

ミディアム丈のアウターをもっと見る

ロング丈

美シルエットで大人コーデ完成

出典:cubki.jp

ロング丈のアウターも難しいイメージからか低身長さんは敬遠しがち。けれども綺麗なシルエットのアイテムをチョイスすれば、むしろそれだけで大人コーデが完成する優れもの。ウエストマーク、ウエストシェイプされたものなどもおすすめです。

おすすめアウターはこちら

ロング丈のアウターをもっと見る

低身長さんでも、着たいアウターは諦めなくて良い!

出典:cubki.jp

“低身長さんは着るものが限られる”実はそう思い込んでいるだけで、ポイントを押さえれば丈の長さに関係なくしっくりくるものがたくさんあるはず。同じような小柄さんの上手な着こなしを参考にしながら、ぜひご自分にぴったりな一着を見つけてください。

BUYMAでアウターをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

たじま みゆき

EDITOR / たじま みゆき

東京都在住。アパレル業界に10年携わり、フリーランスバイヤー、ライターとして活動。幅広いトレンドをお届けします◎

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧