【メンズ&レディース】10万円台で叶うMM6(エムエムシックス)の「アウター・ダウン」でモードを堪能しよう!
2023/09/10
747 VIEWS

【メンズ&レディース】10万円台で叶うMM6(エムエムシックス)の「アウター・ダウン」でモードを堪能しよう!

Photo by:www.buyma.com

Maison Margiela(メゾンマルジェラ)のディフュージョンラインであるMM6(エムエムシックス)では、モードなアウターが10万円台でゲットできるのをご存知ですか?今回は、男女ともにオススメのアウターをたっぷりとご紹介します。

INDEX

 

「MM6」ってどんなブランド?

MM6 Maison Margiela(エムエムシックス)は、Maison Margiela(メゾンマルジェラ)のコンテンポラリーラインとして、1997年に誕生。メインラインよりも、スポーティで幾何学的なフォルムなど、独自のコンセプチュアルなエッセンスを加え、日常使いしやすいワードローブを提案しています。

エムエムシックスのブランドネームは、メゾンマルジェラの有名なナンバリングロゴに由来。もともと女性のための洋服を提案していましたが、その人気からのちにメンズアイテムも展開するようになりました。

日本では、折り紙から着想を得たアイコンバッグ「ジャパニーズトート」がカルト的ヒットアイテムに。コンテンポラリーとユースカルチャーをミックスしたスタイルが、20〜30代の男女を中心に人気を博しています。


人気を集めている3つの理由

①手が届きやすい価格帯
なんと言っても、アパレルやバッグなど、比較的リーズナブルな値段で手に入りやすい点が魅力。それでいて、クオリティやデザイン性はマルジェラに負けず劣らずスタイリッシュでモードなアイテムが取り揃えられています。

②個性がありながらベーシックなアイテムが豊富
カジュアルでストリート感のあるテイストを加えているのが、メインラインとの最大の違い。ユニークなディテールやシルエットを取り入れながら、根底にはベーシックさがあるためデイリーに使えるアパレルが豊富です。

③一点投入で演出できるモード感
どのアイテムも基本は全てシンプルでミニマルであるがゆえ、シルエットやディテールで一捻り効かすのがエムエムシックス流。身につけるだけでお洒落見え確実な一癖デザインに心奪われて。

Talk women03

エムエムシックスの魅力を知ったところで、ここからは10万円台で手に入るモードなアウターをご紹介!

Talk men01

メンズとレディースに分けて、カテゴリ別にそれぞれ一押しのアウターをpick upしてみました。

MM6のアイテムを人気順でまとめて見る

【ダウンジャケット】おすすめアイテム

▷レディース

出典:www.buyma.com

レザー風生地のダウンジャケットは、背中に施されたナンバリングロゴがアイコニック。スタイルアップ効果抜群のクロップド丈やハイネック、ニットカフス付きの長い袖など、随所にこだわりが感じられます。

【MM6】レディース・ダウンジャケット一覧


▶︎メンズ

出典:www.buyma.com

艶感のあるマットな人工皮革を使用したダウンジャケットは、内側が2つに区切られた細長いジップポケットが面白いアクセントに。バックにはブランドを象徴するホワイトステッチがあしらわれています。

出典:www.buyma.com

【MM6】メンズ・ダウンジャケット一覧

【トレンチコート】おすすめアイテム

▷レディース

出典:www.buyma.com

やや裾に向けて広がるAラインのシルエットが特徴的なオーバーサイズのトレンチコート。共布のベルトが付属し、ウエストをシェイプしてシルエットの印象を変えることも可能。ぬめ感のあるコーテッドコットン素材が遊び心をプラスします。

出典:www.buyma.com

【MM6】レディース・トレンチコート一覧


▶︎メンズ

出典:www.buyma.com

ニーレングスで長めのトレンチコートは、ボタンが見えない比翼仕立てがすっきりとミニマルな印象。一見シンプルながらも前身頃には2つに仕切られた細長いポケットが施され、特別感のある印象を与えてくれます。

【MM6】メンズ・トレンチコート一覧

【ジャケット】おすすめアイテム

▷レディース

出典:www.buyma.com

切り替えを用いて脱構築されたクロップドデニムジャケットは、Y2Kな魅力たっぷり。こちら以外にも2023年の今シーズン、エムエムシックスでは一捻り効いたモードなデニムジャケットが豊作です。

【MM6】レディース・ジャケット一覧


▶︎メンズ

出典:www.buyma.com

「5ZIP」ライダースジャケットは、メインラインでも長年にわたり定番としてリリースされ続けている人気シリーズ。ハの字になったジッパーデザインが最大の特徴で、素材はツヤのある上質なラムレザーを使用。時代を超えて愛され続ける名作です。

【MM6】メンズ・ジャケット一覧

【ロングコート】おすすめアイテム

▷レディース

出典:www.buyma.com

オーバーサイズロングコートは、きれい目でありながらミニマルかつレトロなシルエットが特徴。シャツやパンツでクリーンに仕上げるのもよし、ワンピースをインしてフェミニンに楽しむもよし。オンオフ問わず使える逸品です。

【MM6】レディース・ロングコート一覧


▶︎メンズ

出典:www.buyma.com

ノッチドカラーとダブルブレストが特徴的なフェルトのチェスターコートは、襟を立てて首元のチンストラップを閉めれば表情を変えることができ、気分やシチュエーションに合わせて楽しめる2WAY仕様。サイズ感はゆったりとしたオーバーサイズフィットで、インナーに肉厚なニットやスウェットをインしたりと、温度調節がしやすい一着です。

【MM6】メンズ・ロングコート一覧

まとめ

エムエムシックスのモードなアウター特集はいかがでしたか?アウターにもかかわらず、10万円台前半かそれ以下でゲットすることができるので、ぜひこの機会にBUYMAでチェックしてみてくださいね。

【10万円台】MM6 レディースアウターはこちら

【10万円台】MM6 メンズアウターはこちら

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/09/08更新,   初回公開日2023/09/10

J

EDITOR / J

ファッションや美しい文化を通して、自分を愛すること。#Love Yourself

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧