【イケオジたちが愛用】センスが光る“秋冬トップス”まとめ☆
2023/09/27
1921 VIEWS

【イケオジたちが愛用】センスが光る“秋冬トップス”まとめ☆

Photo by:www.instagram.com

イケオジが愛用しているトップスはお洒落なものが多い!?秋冬に活躍するアイテムをまとめてご紹介していきますので、ぜひご覧ください♪

INDEX

 

サラッと羽織れてライトに楽しめるアウタートップス

●秋冬コーデの必需品『ジップニットブルゾン』

イケオジの代表格とも言えるジップニットブルゾン。ジャストサイズで着こなすのが鉄板で、スラックスなどと合わせて洗練された男のコーデを目指してみてください。ハイブランドのニットブルゾンであれば保温性も十分なので、アウター要らずの着こなしも目指せるかも。

Talk men01

よりアウター感覚で楽しみたい方は『ダウンとハイブリッド仕様』になっているモデルを選んでみましょう。「ニットダウン」と呼ばれることも多いので、要チェックです!!

STONE ISLAND

Hugo Boss

JOHN SMEDLEY

LOEWE

メンズのニットブルゾンをまとめて見る


●秋コーデで勝つには『デニムジャケット』があれば十分

ワーク系スタイルが流行っている昨今、イケオジ界隈では馴染みのあるデニムジャケットは2023年秋も間違いないアイテムとしてオススメです。Tシャツ・ロンTをインナーに合わせ、これさえあれば秋コーデは完璧でしょう。

Talk men01

秋冬シーンではインディゴなど濃紺orブラック系のデニムジャケットがオススメ。若者はオーバーサイズで着こなすことが流行りですが、大人世代にはジャストサイズが良いでしょう。

Maison Margiela

CELINE

Vivienne Westwood

メンズのデニムジャケットをまとめて見る


●シンプルデザインがポイント『パーカー・フーディー』

狙い目のパーカーは、『シンプルだけど実はハイブランドだった』がポイント。セレブや芸能人でも多いのですが、イケオジこそシンプルなモデルをサラッと着こなしています。特にオススメはマルジェラのパーカーで、ミニマルなデザインながらも「分かる人には分かる」ところがセンスあって上品です。

Talk men01

ロゴはあってもワンポイントがオススメ。最近のハイブランドではミニロゴが流行っていますので、きっとお気にりいのモデルを見つけることができるでしょう。

Maison Margiela

LOEWE

Saint Laurent

メンズのパーカー・フーディーをまとめて見る

冬本番で強い味方となるヘビーアウター

●スタンドカラーがで男らしさUP『ナイロンジャケット』

若者世代で着こなす方が少ないスタンドカラーのナイロンジャケットですが、このアイテムは大人の男性が着こなしてこそ味のあるコーデとなります。ミリタリーなスタイルに加え男らしさや無骨さも感じるアイテムは、今季イケオジが目指すべきコーデとピッタリです◎

Talk men01

ナイロンジャケットにもタイプがあり、暖かさ重視であればダウンとコンビのモデルがオススメ。トレンドに左右されないスタンドカラータイプは今季だけでなく2024年以降も楽しめるアイテムです。

MOORER

MONCLER

STONE ISLAND

スタンドカラーのナイロンジャケットをまとめて見る


●大人な印象が増す『ダウンコート』

より大人っぽさとイケオジ感を追求するならダウンコートがオススメ。フロントタイプはジップタイプなのか、ボタンなのか、着こなすシーンに合わせて選びましょう。若者では選ばないような『ミドル丈』がアイテム選びのポイントなので、ぜひ注目を。

Talk men01

冬本番前の夏終わりからダウンコートを探せば難なくSALE価格でゲットできるはず。お買い物が上手なメンズほどシーズン前にチェックしていますので、早速お気に入りを探しに行きましょう!

TATRAS

MOORER

HERNO

メンズのダウンコートをまとめて見る

〜まとめ〜

今回ご紹介したイケオジにオススメの秋冬トップス5つがあれば、問題なくこれからの季節を乗り越えることができるでしょう。ぜひお買い物の参考にしてみてください。

2023-24 AW(秋冬)メンズアウター&トップスをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/10/26更新,   初回公開日2023/09/27

Yuya888

EDITOR / Yuya888

写真、トレンドリサーチ&マーケティング、ファッション雑貨企画 etc… ゴルフ大好き芸人です。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧