【クロップド丈トップスに合う「ベルト」コーデ術】あのハイブランドにも熱視線!
2023/10/16
657 VIEWS

【クロップド丈トップスに合う「ベルト」コーデ術】あのハイブランドにも熱視線!

Photo by:www.buyma.com

クロップド丈トップスがトレンドになり、ベルトも「ちら見せ」から「がっつり見せる」ような、コーデの主役アイテムとして注目されている2023年秋冬シーズン。今回はスタイルハウス編集部員も注目しているベルトの魅力をたっぷりとお伝えします。

INDEX

 

ベルトラバーが歓喜するスタイルが今トレンドに♡

Y2Kが派生したトレンドとも言える「ベルト」ファッション。海外のお洒落ファッショニスタも、バックルをがっつりと見せたベルトが主役のコーディネートを楽しんでいます。


「ベルト」の魅力とは?

①スタイル全体にメリハリを与える
物静かでありながら素材などにリッチさを感じさせる「クワイエットラグジュアリー」なスタイルとベルトは好相性。例えば、白トップスにデニムといったカジュアルコーデや、ミニマルなワントーンコーデにつけるだけで、全体を引き締めながらメリハリを与えます。

②コーディネートの差し色になる
もともとセパレーションとしての役割を持つベルト。例えば、色の境界が曖昧でぼやけて見えるワントーンコーデに着用したり、トップスとボトムスの色の違いに調和をもたらすために活用したりと、全体の雰囲気を整えるための差し色として役立ちます。

③ブランドロゴでクラス感アップ
各ブランドから展開されるベルトには、バックルにゴールドやシルバーのメタルロゴが配されたものが多く、カジュアルなスタイルに着用するだけで一気にクラス見え◎。ブランドによってデザインや印象も様々なので、ぜひお手本コーデに倣って自分らしい一本を見つけてみてください。

Talk women01

各ブランドから、アイコニックなバックル付きの洗練ベルトが続々登場しています。これからご紹介するお洒落インフルエンサーのお手本ベルトファッションを、ぜひ参考にしてくださいね♪

ベルトを人気順でまとめて見る

海外ファッショニスタに倣う【ベルトコーデ5選】

⒈ワントーンコーデの引き締め役に

トレンド感満載のオールグレーコーデは、全体としてぼやけやすいのが難点。そこで、色の境界があいまいでぼやけて見えるスタイリングには、これらのようにセパレーションを用いて引き締めるのが大正解です。

【HERMES】ベルトをもっと見る

【CELINE】ベルトをもっと見る


⒉セットアップ風でフェミニンシックに

こちらも1つ目のお洒落コーディネートと同じセオリーで、ベルトはワントーンコーデのセパレーション・引き締め役として活用しましょう。グレーコーデは、どうしても締まりがないように見えるのが着こなしにおいて難しいと感じてしまうポイント。いくつかのテクニックを抑えておくとリアルに活かせるので、ぜひ覚えておいてくださいね。

【Calvin Klein】ベルトをもっと見る

【DIESEL】ベルトをもっと見る


⒊ジャケットにオンして女性らしさをプラス

海外女性は、マニッシュなジャケットの上からベルトを締めるのが大好き。一見、モードすぎるかも…と倦厭してしまいがちですが、ワンピースやフェミニンなロングスカートを合わせれば、決まりすぎず大人カジュアルに楽しめます。

【FENDI】ベルトをもっと見る

【TOD'S】ベルトをもっと見る


子どもの参観日やちょっとかしこまった場所に赴く時もベルトオンコーデはお役立ち。細めのベルトを選べばよりナチュラルに、きっちり感がありながらスタイリッシュに決まります。

【Tory Burch】ベルトをもっと見る

【MM6】ベルトをもっと見る


⒋ナチュラルに楽しめるブラウンベルト

ブラックだとモードすぎるから、もっと気楽につける方法はない?と思っているあなたには、ブラウンのベルトがおすすめ。ニットのアンサンブルにデニムという普遍的なコーデを引き締めつつ、ご覧の通りカジュアルに楽しめます。

ブラウン系×ベルトをまとめて見る


こちらは、冒頭でも述べた「クワイエットラグジュアリー」を体現したスタイル。グレーとベージュの仲を取り持ったブラウンのベルトは、スタイル全体のアクセントになりつつ全体をうまく調和してくれています。

Talk women01

この配色は、まさにMiuMiu(ミュウミュウ)がお手本よ♡

【MiuMiu】ブラウン系×ベルトを見る


⒌職場でもオンオフ使えるフェラガモベルト

最後は、コーディネートというよりおすすめしたいベルトブランドをご紹介。フェラガモのアイコンでもあるダブルガンチーニベルトは、洗練された出立で程よく存在感がありながら、ナチュラルな雰囲気もあるため、プライベートだけでなく職場でも活用できる優れものです。

【FERRAGAMO】ベルトをもっと見る

まとめ

ベルト主役のコーディネートが最旬トレンドに浮上している2023年。ぜひ今回ご紹介したお手本コーデやおすすめアイテムを参考に、秋冬のお洒落を楽しんでくださいね♪

BUYMAで人気のベルトをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

J

EDITOR / J

ファッションや美しい文化を通して、自分を愛すること。#Love Yourself

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧