【2023年秋冬】これを着れば正解! 絶対に手に入れるべき《トレンドトップス5選 & 着こなし術》
2023/10/05
1479 VIEWS

【2023年秋冬】これを着れば正解! 絶対に手に入れるべき《トレンドトップス5選 & 着こなし術》

Photo by:www.buyma.com

この秋冬は、これさえ着ておけば正解! 様々なトレンドの中からエディターが厳選した、今季、絶対に押さえておくべきトレンドトップスとその着こなし術を徹底的に解説します。

INDEX

 

2023-24秋冬トレンド5大キーワードのおさらい

2023秋冬に注目すべきトレンド5大キーワードは、ズバリ「赤」「レザー」「ラメ・メタリック」「ファー・ボア」「ツイード」。今季は、『淑女感』をテーマに、シック、トラッド、ロマンチックなどのスタイルが主流になってきます。

Talk women02

どんなものがトレンドになるかは分かっていても、結局のところ何を買えばいいかわかならいんだよね。

Talk women01

大丈夫。そんな人に分かりやすく今季、押さえておくべきトレンドトップスとその着こなし術を詳しく紹介します!

2023-24秋冬レディースファッションアイテム一覧

鮮烈な「赤色ニット」

はつらつとした鮮やかな赤色は、紛れもなく2023年秋冬を代表するカラー。特に今年は、コーデのアクセントとしてではなく、赤色を主役としたスタイルが注目されそうです。

「赤色ニット」の着こなし術
躊躇せず、1枚で主役になってくれる赤ニットに身を任せて。デニムやブラックのパンツと組み合わせて血色の良いハンサムコーデに仕上げると今年らしいスタイルが完成します。

リアルに買うべきアイテム

「赤色ニット」一覧

ソフトでしなやかな「レザーシャツ」

ハードなイメージが強いレザーアイテムですが、今季はシャツをはじめソフトでしなやかなレザーアイテムが豊作! レザーに抵抗感がある人は、レザービスチェやキャミソールなど面積が小さいものから始めると気軽に取り入れることができます。

「レザーシャツ」の着こなし術
レザーシャツは、普段のシャツを着る感覚でデニムなどと合わせて気軽に取り入れることができるのでハードルも低いはず。ハリのあるレザーシャツならOUTスタイルがおすすめですが、ソフトなレザーシャツならスカートなどと合わせてINスタイルもバランスよく着こなすことができます。

リアルに買うべきアイテム

「レザーシャツ」一覧

コーデをドラマティックに仕上げる「ラメ・メタリックニット」

今季どのブランドでも注目が高いのは、コーディネートをドラマティックに仕上げてくれる「ラメ・メタリック」アイテム。ただし、一言でメタリックと言っても、今季は、スパンコールやビジューが施されたアイテムの方が多い印象。

「ラメ・メタリックニット」の着こなし術
ラメやメタリックを前面的に押し出すとパンチが効きすぎるため、柔らかみのあるニット素材で取り入れるのがおすすめ。デニムのパンツやスニーカーでカジュアルダウンさせて、エフォートレスに着こなすのが今季の正解。

リアルに買うべきアイテム

「ラメ・メタリックニット」一覧

思わず触れたくなる「ファー・ボアニット」

ファーやボアに限らず、毛足感のあるフェザーやループヤーンなどのふわふわ・もこもこ素材が今季のトレンド。今季は、アウターにとどまらず、バッグやシューズ、ボトムスなどあらゆるところでふわふわもこもこアイテムが活躍しそう。

「ファー・ボアニット」の着こなし術
立体感のあるファーやボア素材のニットは、シンプルなボトムスと合わせてコーデの主役に引き立てるのがベスト。ボリューミーなトップスには、タイトなボトムスをプラスしてバランスをとることを忘れずに。

リアルに買うべきアイテム

「ファー・ボアニット」一覧

クラシカルな「ツイードカーディガン」

今季のトレンドテーマの『淑女感』には欠かせないツイード。セットアップやワンピースなど様々なアイテムが登場していますが、トップスで取り入れるならジャケット見えするカーディガンが軽くて長く愛用できるのでおすすめです。

「ツイードカーディガン」の着こなし術
ツイードをカーディガンで取り入れるなら、キレイめなアイテムを加えてレディに着こなすのが今年流。デニムを履くなら足元はキレイめなパンプスやローファーがGOOD。ミニスカートでキュートに着こなすのも今年らしい着こなしです。

リアルに買うべきアイテム

「ツイードカーディガン」一覧

トレンドトップスをゲットして秋冬のお出かけを楽しみませんか?

この秋冬のトレンドトップスを手にいれる準備はできましたか? ぜひ、この記事を参考にお気に入りの1着を見つけてみてください。

2023-24秋冬レディースファッションアイテム一覧

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

hagihara ayumi

EDITOR / hagihara ayumi

大手アパレル社にて店長を経験後、SNSマーケティング、PRなどを経て、現在はファッションライター、フリーランスPRとして活動中。
Instagram @_c0502

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧