今年のマストハブ!きれいめダウンベスト特集
2023/11/04
1163 VIEWS

今年のマストハブ!きれいめダウンベスト特集

Photo by:www.buyma.com

今年も暖冬予想でライトアウターやダウンベストが人気上昇中。特にベストは去年に引き続きトレンドライクな着こなしができるアイテムとして取り入れている方も多い模様。まだアウターを用意していない方は品揃えが豊富な今のうちにチェックしておいて!!

INDEX

 

暖冬&トレンドで‟ダウンベスト”が人気上昇中!

昨年に引き続きベストがトレンド入りしている中、冬コーデにも変化が見られています。なぜなら今年も暖冬が予想されているから。トレンドを意識できるベストと、暖冬を意識したアイテムとして‟ダウンベスト”が今注目を集めています。

ダウンベストがおすすめの理由は?

▶スタイル良く着られる
通常のダウンより動きやすく、着膨れしないのでシルエットもスッキリ見えます。重ね着しやすいのでコーデの幅が広がりますよ♪

▶体温調節しやすい
そもそも暖冬でダウンだと少し暑いからという理由もありますが、ダウンベストは袖がなくてもしっかり暖かく、通気性もいいので体温調節しやすいんです。

ダウンベスト選びのポイントは?

▶シーン別で選ぶ
ビジネスシーンならウエストマークしたスッキリシルエットを選んだり、アウトドアなどでコーデしたいならカジュアルなフード付きなど、使いたいシーンを考えてみると選びやすいですよ。

▶スタイルに合わせて選ぶ
普段ゆったりしたコーデが多い方はおしりが隠れる半端丈よりもスッキリと短めがおすすめ。逆にタイトなコーデが多い方は短めよりもお尻がすっぽり隠れる丈が使いやすいでしょう。更にロング丈ならこなれた雰囲気で大人っぽく仕上がります。

【ショート丈】おすすめブランドは3選

TATRAS(タトラス)

出典:www.buyma.com

ブランドアイコンである3つの星に「機能的で、洗練され、唯一無二」の意味が込められた「TATRAS(タトラス)」のダウンベストは、上品なシルエットでカジュアルにもエレガントにも似合うの大人の女性にこそおすすめしたい一着。

Talk women03

ファーもフードもそれぞれ取り外しが可能なので、シーンによって使い分けできそうですね。

TATRAS ダウンベスト一覧

MONCLER(モンクレール)

ダウンジャケットの名品としての地位を世界中で確立している「MONCLER(モンクレール)」のダウンベストなら安心できる高品質で暖かさもお墨付き。

Talk women01

インナーダウンとして、寒いシーズンも使えるからタイムレスに長く愛用できそうですね。

MONCLER ダウンベスト一覧

THE NORTH FACE(ザノースフェイス)

アウトドアブランドの王道「THE NORTH FACE(ザノースフェイス)」のダウンジャケットは、カジュアルスタイルはもちろん、レディなフレアスカートやニットワンピースなどにも似合って使いやすいアイテム。

Talk women01

ユニセックスなブランドなので、パートナーとシェアして使うのもいいですね♡

THE NORTH FACE ダウンベスト一覧

【ロング丈】おすすめダウンジャケット3選

Max Mara(マックスマーラ)

ロング丈なのに軽くてスッキリしたシルエットが魅力の「Max Mara(マックスマーラ)」では、今年らしいキルティングのデザインが人気。ボトムスを選ばずにコーデでき、こなれた雰囲気を演出してくれます。

Talk women02

ウエストマークできるからスタイルアップも♡品のある大人なムードで街を歩きたい♪

Max Mara ダウンベスト一覧

MONCLER(モンクレール)

タイムレスなスタイルの洗練された女性のためにデザインされたButorロングベストは、デイリーユースに気軽に羽織れるアイテム。キルティングのデザインにシンプルなポケットがアクセントになり、ウエストマークしたベルトにはモンクレールのモチーフ型が主張します。

Talk women02

シルエットがスッキリしていて、オンオフ問わずに長く愛用できそう♡

【MONCLER】Butorロングベスト

MONCLER ダウンベスト一覧

HERNO(ヘルノ)

イタリアンスタイルのエレガンスを追求したデザインで上品に着られるロングベスト。おしりがすっぽり隠れる丁度いい着丈で体型も寒さもしっかりカバーできます。エレガントとカジュアルが融合した大人の為の一着です。

Talk women03

ダウンジャケットの素材がファーって珍しい!周りとかぶらないのもうれしいですね!

HERNO ダウンベスト一覧

今年の冬アウターはダウンベストで決まり!

いかがでしたか?暖冬だからといって薄着は禁物!暖かさも通気性も重視した「ダウンベスト」で今年の冬を快適に過ごしましょう♪

「ダウンベスト」を人気順にもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

rinna

EDITOR / rinna

ファッションを中心に、着回しコーデや似合わせコーデを提案していきます。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧