寒暖差のある日に役立つ「温度調節できるアイテム」6選!
2023/12/03
531 VIEWS

寒暖差のある日に役立つ「温度調節できるアイテム」6選!

Photo by:www.buyma.com

風邪を引きやすい季節は、朝晩の冷え込みに対応できるプラスαな温度調節アイテムを準備しておくことが必須。今回は、コートの下に着られるものや小物など、季節を跨いでロングシーズン着回せるアイテムをピックアップしてみました!

INDEX

 

使い回し抜群な「温度調節」アイテム♡

Talk women03

寒暖差のある秋冬は、温度調節できるアイテムが必要よね!

Talk women02

そうなの!特に私の地元は盆地だから朝晩で10度くらい違ったりして、温度調節できるアイテムがあればとっても重宝するの♡

Talk women01

デイリーはもちろん、通勤の行き帰りでもプラスαで使えるアイテムがあれば便利よね!

寒暖差のある秋や冬の晴れた日は、温度調節できるアイテムがあるとお役立ち必至。風邪の予防にもなるので、シーンに合わせていくつか買い揃えておけばコーディネートのレパートリーになったり気分転換にもなったりするので便利なんです♡

Talk women02

いかに重ね着しやすいか、プラスαで身につけやすいかも重要よね!

Talk women01

そうですね。早速、寒暖差のある季節にもっておくと便利なアイテムやコーデ術をご紹介しちゃいます♡

⒈【カーディガン】

カーディガンはカットソーや薄手のニットの上にさらりと羽織れて寒さ対策ばっちり。冬はコートに下に忍ばせて、春はTシャツの上に着て季節を跨いで活用できるので、寒暖差のある季節には欠かせないお役立ちアイテムです。

おすすめブランドはこれ!

胸元のワンポイントに胸キュンな「メゾンキツネ」

モヘア素材でライトアウターとしても◎「アワーレガシー」

ファスナー付きが便利な「マックスマーラ」

ボレロ風でフェミニンさをプラスする「ガニー」

カーディガンをもっと見る

⒉【ニットベスト】

2023年の最旬アイテムでもあるニットベストは、コットンシャツやカットソーの上にオンしてきっちり感を崩さず楽しめるレイヤードアイテム。タートルネックになっていると首元も守れて秋冬にぴったりです。

おすすめアイテムはこれ!

オーバーサイジングでシーズンレスに使える「メゾンマルジェラ」

あえてのダメージ加工が洒落感たっぷり「マルニ」

今季No.1ヒットブランドは「ガニー」

韓国プチプラで気軽にゲット!「ピッコラ」

ニットベストをもっと見る

⒊【シャツワンピース】

春や夏にも大活躍するシャツワンピースは、下に薄手のタートルネックを忍ばせれば秋コーデにも活用可能。せボタンを全開にして羽織ればアウターとしても活躍し、さらに上からニットベストをオンしたりするのもおすすめで、幾通りものスタイルが楽しめます。

おすすめアイテムはこれ!

ノーカラーでエレガンス漂う「マックスマーラレジャー」

チュニック風で爽やかに合わせやすい「カールラガーフェルド」

ボリュームショルダーが大人可愛い「スポーツマックス」

シャツワンピースをもっと見る

⒋【コットンシャツ/薄手タートルネック】

コットンシャツは、シーズンレスで使える優秀アイテム。シルエットや柄次第でモードにも楽しめると同時に、いずれにしてもパリッとした素材感できっちり感も漂うため、お仕事服のレパートリーとして揃えておくのもおすすめです。

Talk women01

ちなみに、薄手のタートルネックも併せて数着準備しておくと便利。シャツだけでなくカーディガンの下に着るだけで暖かさをプラスしてくれる秋冬の必須アイテムです。

おすすめアイテムはこれ!

チュニック丈でシルエットが遊べる「メゾンマルジェラ」

姿勢をしゃんと伸ばしてくれる定番きれい目デザイン「ザ・ロウ」

ブルー×ストライプでシンプルコーデを刷新する「アケ」

短め丈が使いやすい「ショッパーランド」

コットンシャツをもっと見る

ウールのリブタートルは何着あっても問題なし!

首元のロゴがアクセントに!「ジルサンダー」

薄手タートルネックトップスをもっと見る

⒌【ライトダウンベスト】

ライトダウンベストは、いざという時の温度調節にぴったり。MONCLER(モンクレール)やHERNO(ヘルノ)、Max Mara(マックスマーラ)などの大人女子の憧れブランドを選んで、品の良さを意識しましょう。真冬はコートの下にもレイヤード可能でお役立ち必至です!

おすすめアイテムはこれ!

ダウンの王道で探すなら「モンクレール」

大人きれい目なカラー&デザインなら「ヘルノ」

スタイリッシュなパディング感がたまらない「マックスマーラ」

ダウンベストをもっと見る

⒍【大判ストール】

大判ストールは、アウターがわりのようにポンチョにして羽織ったり、通常通りマフラーとして使用したりと活用の仕方は人それぞれ◎。室内やお出かけ先では膝掛けとしても使えたりと、1枚あればマルチに活躍します。

おすすめアイテムはこれ!

お値段以上のクオリティを堪能するなら「ジョンストンズ」

洗練のブランドロゴが目を惹く「ジバンシィ」

洗練のFFモチーフがスタイルのアクセントになる「フェンディ」

大判ストールをもっと見る

着回し力抜群な「温度調節」アイテムをゲット!

今回は、温度調節できるアイテムをピックアップしてご紹介しましたがいかがでしたか?どれも季節を跨いで使えるので、いくつか揃えておけばレパートリーとしてコーディネートの幅も広がることでしょう。ぜひ温度調節が必要な季節に役立ててみてくださいね♪

▷▷秋冬・温度調節に役立つアイテムをBUYMAで見つける

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/12/01更新,   初回公開日2023/12/03

J

EDITOR / J

ファッションや美しい文化を通して、自分を愛すること。#Love Yourself

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧