【何着あってもお役立ち♡】カーディガンのおしゃれ活用術-6選-
2023/12/06
641 VIEWS

【何着あってもお役立ち♡】カーディガンのおしゃれ活用術-6選-

Photo by:www.buyma.com

コーディネートのレパートリーも広がって「何着あっても使える!」と大人女子に大人気なカーディガン。リラクシングなので肩も凝りにくく、働く女性から子育てママまですべての女性が使えるからこそ、おしゃれな取り入れ方をマスターしていきましょう♡

INDEX

 

何着あっても使える「カーディガン」♡

カーディガンは、ベーシックに着る以外にも、重ね着したり、アウターのインナーにしたり用途が多様で便利。今回は、そんなシーズン問わず着用しやすいカーディガンの着こなし術・活用術をご紹介。

Talk women01

カーディガンの素材デザインに着目して、おすすめの着こなし・アイテムを一挙ご紹介しちゃいます♡

カーディガンを人気順でまとめて見る

【分厚め素材】▷▷カーデを主役にきっちりとした雰囲気に

海外のお洒落なファッショニスタが必ずと言っていいほど持っているのは、生地感のしっかりとした厚みのあるカーディガン。ピッタリとしすぎずリラクシングなのに、モードでミニマルな印象に見せてくれて、簡単におしゃれ上級者見えを叶えてくれます。

おすすめアイテムはこちら!

モード感たっぷりな「ケイト」

NY発・洗練のシルエットが魅力の「デメリー」

さりげない高級感を味わえる「メゾンマルジェラ」

カーディガンはこちら

【ニュートラル色】▷▷肩掛けで秋〜春まで3シーズン活用

海外ファッショニスタから端を発した肩掛けコーデは、今やすべての女性の定番活用術として認知されるまでに。ニュートラルカラーのカーディガンをさらりと肩にかけるだけで、デニムやモノトーンの落ち着いたコーディネートを優しくまとめ上げます。

おすすめアイテムはこちら!

モヘア素材でマフラーがわりに使える「アワーレガシー」

ロゴ控えめでシックに着られる「アミパリス」

ニュートラルカラーのカーディガンはこちら

【ビジュー付き】▷▷もたつく秋冬コーデを清楚に刷新

出典:www.buyma.com

コーデ術というより、1枚でサマ見えするビジュー付きカーディガンは、きっちり見えするのでジャケットの代わりとしても活用可能。ビジュー、パール、ラインストーンなど、さりげない煌めきをプラスして重くなりがちな秋冬コーデに花を添えて◎。

おすすめアイテムはこちら!

勢いが止まらない「ガニー」

小粒パールがパッと目を惹く「アニエスべー」

さりげないラインストーンが粋な「モンクレール」

ビジュー付きカーディガンはこちら

【柄あり】▷▷こなれ感たっぷりで即さま見え

ベーシックなカーディガンをお持ちなら、コーディネートのワンポイントになる柄ありデザインを一つ用意しておくと、気分転換にもなって便利。使いやすいボーダー柄やチェック柄、ブランドのモノグラムデザインまで、あなたらしくいられるデザインを楽しんで◎。

おすすめアイテムはこちら!

トレンドを手頃に楽しめる「ショッパーランド」

アーガイルチェックがきれい目な「ノンコード」

洗練のアナグラムがコーデを格上げする「ロエベ」

柄ありカーディガンはこちら

【薄手素材】▷▷かさばらずインナーに最適

薄手素材はコートのインナーとして最適。分厚め素材と違って控えめなので、オフィスでも着膨れせずすっきりときれい目なスタイルが保てますし、着ている本人はもちろん見た目も軽やかで春まで長く活用できます。

おすすめアイテムはこちら!

ぴったりフィットで大人きれい目な「ジョンスメドレー」

コーデにちょっぴり遊び心をプラス「メゾンキツネ」

薄手のカーディガンはこちら

【クロップド丈】▷▷気軽にスタイルアップ

出典:www.buyma.com

クロップド丈のカーディガンは、パンツやスカート問わずどんなコーディネートもスタイルアップしてくれる優れもの。もちろん上にコートを羽織ってインナーとしても使えるので、幅広いシーンにも馴染み使えること請け合いです。

おすすめアイテムはこちら!

シック&モードな「ジャックムス」

きっちりY2Kなら「アクネストゥディオス」

大人可愛く着やすさ抜群な「マックスマーラ」

クロップド丈のカーディガンはこちら

「カーディガン」の着方・活用術をマスターしよう♡

今回は、素材やデザイン別におすすめのコーディネートや活用術をご紹介しましたが、いかがでしたか?リラクシングで大人可愛いカーディガンは、まさにすべての女性の心強い味方♡何着あっても役に立つお洒落カーディガンをこの機会にゲットしましょう♪

カーディガンをBUYMAでもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/12/06更新,   初回公開日2023/12/06

J

EDITOR / J

ファッションや美しい文化を通して、自分を愛すること。#Love Yourself

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧