憧れ「ブリヨンバッグ」の魅力とは? - 使い勝手や収納力を徹底レビュー
2023/12/11
2107 VIEWS

憧れ「ブリヨンバッグ」の魅力とは? - 使い勝手や収納力を徹底レビュー

大人女子の憧れブランド・DELVAUX(デルヴォー)のアイコンバッグ「ブリヨン」は、人生で一度はゲットしたいイットバッグ。世界中の女性から愛されるその理由とは?今回はその魅力を徹底深掘り。収納力や人気カラーまで徹底レビューするので、ぜひお買い物前の参考にしてください♡

INDEX

 

憧れデルヴォーの「ブリヨンバッグ」とは?

出典:www.buyma.com

1829年に創業したDELVAUX(デルヴォー)は、ベルギー王室御用達ブランドとしても名高い世界最古のファインレザーグッズブランド。ベルギーを代表する屈指のバッグブランドは、そのサヴォアフェールと上質さで2世紀近くにわたり一流のメゾンであり続けています。

今回ご紹介する「ブリヨンバッグ」は、馬蹄(ヒヅメ)のようなカーブを描く"D"モチーフのバックルがあしらわれたメゾンのアイコンシリーズ。ボックス感のあるフォルムながら、曲線的なディテールがエレガントな魅力に溢れ、職人技が感じられるタイムレスなイットバッグです。

Talk women01

今回は、そんなアイコンバッグにフォーカス♡きっとその美しさに心酔すること間違いなしな「ブリヨンバッグ」の魅力をたっぷりとお伝えします!

「ブリヨンバッグ」の魅力

◆タイムレスな存在感
ボックスタイプのかっちり系ハンドバッグは、永遠の定番とも呼ぶべきエレガントでタイムレスな存在感が魅力です。

◆幅広いスタイルに合わせやすい
カジュアルなデニムから華やかなパーティドレスまで、どんなスタイルにも馴染むヴァーサタイルな魅力を放ちます。

◆デイリーからパーティーシーンまで持てる
上品な佇まいで、デイリーな日常使いからフォーマルで華やかな場面まで幅広いシーンに使えて便利です。

「ブリヨンバッグ」選びで押さえておくべきポイント

Point①:サイズ選びは用途にあったものを!

機能性を重視するならサイズ選びは重要。荷物が少ない人やミニバッグ派さんはミニサイズ、ポーチや長財布を入れたいならPM以上のサイズがおすすめ。実際に使いやすいかどうかはサイズ選びで決まります。

Point②:カラーに注目!

絶妙なカラー展開が魅力の「ブリヨンバッグ」。どんなスタイルにも合わせたいなら、ブラックやニュアンスカラーがおすすめですし、スタイルにアクセントをプラスするなら鮮やかな色味がおすすめ。カラーに注目すれば、自分にぴったりな一点に出会えます。

Point③:金具選び!

金具の種類によっても印象の異なる「ブリヨンバッグ」。基本は、デザイナーがレザーの色味にぴったりな金具をセレクトして組み合わされています。自分自身が身につけるアクセサリーに合わせて選ぶのもおすすめです

「ブリヨンバッグ」基本知識-価格・サイズ・素材

大きさ・サイズ展開・値段

Talk women01

サイズや素材、色によって値段やサイズ感など異なりますが、「ブリヨンバッグ」の展開サイズは大きい順から「GM」「MM」「PM」「MINI」の4サイズ。今回は、その中でも最も人気の「PM」サイズ・「MINI」サイズ2種類をピックアップしてご紹介します☟

PM/公式定価:¥105,1600~

サイズ: 縦19.0×横24.0×マチ12.0cm

人気の高い「PM」サイズは、長財布派の人や、日頃からある程度の荷物は持ち歩きたい人におすすめ。長財布のデザインよってはギリギリかもしれませんが、メイクポーチやブラシなどプラスαで詰められて普段使いにぴったりです。

「PM」サイズはこちら

MINI/公式価格:¥922,900-

サイズ: 縦15.5×横20.0×マチ8.0cm

ミニ財布のブームと共に人気となった「MINI」。二つ折りの小さめ財布や、携帯、小さめのカードケースなど、必要最小限の荷物を収納することができ、ちょっとしたお出かけやデート、フォーマルな場面にぴったりです。

「MINI」サイズはこちら


レザー素材の種類

ボックスカーフ

ボックスカーフは、世界最高級レザーの一つ。筋のある繊細なシボが特徴で、ナチュラルな雰囲気が魅力です。光沢とつややかな風合いは極上のエレガンスを体現します。

ロデオカーフ

ロデオカーフは、なめらかでナチュラルなシボ感のあるレザー。かすかに光沢のある小さなシボ立ちを強調することで、品がありつつもカジュアルな雰囲気に。キズに強く日常使いに最適です。

「ブリヨンバッグ」収納力をチェック!

Talk women01

ここでは、上で取り上げた「PM」「MINI」の2種類の収納力をご紹介します。

「PM」サイズの収納力

出典:www.youtube.com

「PM」サイズの収納力は、画像右上のチェックボックスの通り。黒い文字になっているポーチやくしまで、たっぷりと収納可能です。バックルを閉めても型崩れすることなくきれいに収まります。

また、「ブリヨンバッグ」の特徴としてトップが小さめの作りになっており、「PM」サイズは長財布は入るものの出し入れがスムーズにできない可能性があります。そのため、財布はなるべく二つ折り財布やミニ財布を入れるのがおすすめです。

Talk women03

中にマチ付きのジッパーポケットと裏面に大きなフラットポケットが付いていて、薄めのカードを入れたりすることができるので、見た目以上に収納力はたっぷりです♡

「PM」サイズはこちら

「MINI」サイズの収納力

出典:www.youtube.com

「MINI」サイズの収納力は、画像右上のチェックボックスの通り。お財布のサイズはミニ財布がマストですが、キーケースやスマートフォン、カードケースなどの必需品に加えて、リップやファンデーション、エアポッズなど細々としたプラスαの荷物が収納可能です。

なるべくコンパクトにまとめたい、仰々しくない小さめなサイズ感のバッグをスタイリッシュに持ちたいという人は、断然こちらのサイズがおすすめです。

Talk women01

中にジッパー付きのポケットがあるのは同じですが、裏面にはオープンポケットはありません。ですが、マチがたっぷりと確保されているので、お出かけするには十分なサイズ感です♪

「MINI」サイズはこちら

「ブリヨンバッグ」人気の色は?

1位◆ブラック

ファッショニスタの愛用率が最も高いのは、ダントツ「ブラック」。ニュアンスカラーコーデの引き締め役にもなるので、何色を選ぶか迷ったらどんなコーディネートにも普遍的に合わせやすい「ブラック」がおすすめです。

ブラックの「ブリヨンバッグ」はこちら

Talk women01

‟ceci n'est pas un Delvaux”=「これはデルヴォーじゃないよ」という、なんとも遊び心たっぷりなグラフィックメッセージ入りバッグ「L'Humour」も人気なの♡

グラフィックメッセージ入り「L'Humour」バッグはこちら


2位◆グレージュ

続いて人気なのは、ニュアンスカラーが美しい「グレージュ」。間を取り持つ中間色で、「ブラック」同様どんなスタイルにも合わせやすいのが魅力です。オールホワイトコーデなどイノセントなスタイルにもよく似合い、艶っぽい印象をプラスします。

トープ・ベージュ系「ブリヨンバッグ」はこちら


3位◆ホワイト

とことんクリーンなホワイトは、どこか「特別感」を感じさせます。特別な日でなくとも、普段何気ない日のお出かけバッグとして持つだけで、その日1日を特別な日に彩ってくれるようなそんなパワーさえ感じさせるカラーです。

ホワイト系の「ブリヨンバッグ」はこちら

「ブリヨンバッグ」をわかりやすい動画でCheck!

こちらのYoutubeでは、今回フォーカスした「ブリヨンバッグ」他、デルヴォーの名品バッグを動画で詳しくご紹介しています。ぜひ参考にしてみてください!

Talk women01

このほか、公式Youtubeでは話題のバッグやお財布など、さまざまなアイテムを動画でわかりやすくご紹介しています。ぜひ併せてチェックして見てくださいね♪

デルヴォーの名品バッグは一生物。

出典:www.buyma.com

今回は、デルヴォーの名品「ブリヨンバッグ」の魅力を深掘りしました。その魅力にハマった人は、なんと色違い・サイズ違いでゲットしているんだとか♡

Talk women01

憧れのタイムレスバッグは、今買えば一生使えるので早くゲットすればするほどコスパ最強。ぜひこの機会にBUYMAでチェックしてみてはいかがですか?

「ブリヨンバッグ」をもっと見る♡

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/12/11更新,   初回公開日2023/12/11

J

EDITOR / J

ファッションや美しい文化を通して、自分を愛すること。#Love Yourself

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧