おしゃれな「ライナー付きコート」人気5選!《レディース編》
2023/12/28
450 VIEWS

おしゃれな「ライナー付きコート」人気5選!《レディース編》

Photo by:www.buyma.com

一つで何通りもの着こなしが楽しめる「ライナー付きコート」。アウターを何種類も用意しなくてもその日の気候やコーデに合わせておしゃれに使える優秀アイテムとして、今や数多くのブランドから登場しています。あなたも自分好みの「ライナー付きコート」探してみませんか?♡

INDEX

 

おしゃれな「ライナー付きコート」って?

近年さまざまなブランドから展開されている「ライナー付きコート」。そもそも「ライナー」とは、アウターの内側に付いている取り外し可能な裏地のこと。つまりライナーコートとは、ライナー付きのアウターの事を言います。

オンオフ問わずさまざまなシーンで活躍し、今年は暖冬で気温の変化が激しいこともあり、活躍間違いなしの必須アイテム。こなれ感もあってデイリーに使いやすく、トレンドにとらわれない使いやすさが人気の秘密です。

ライナー付きコートの魅力とは?

✓気候に合わせて暖かさを調節できる
コートライナーを外せば秋から春まで肌寒い時期に重宝し、冬本番の寒さにはライナーを付けてしっかり防寒できます。お出かけ先でも気候に合わせて調整できるのでとっても便利なんです。

✓オンでもオフでも使えてコーデの幅が広がる
仕事用やちょっとした食事など、アウターもコーデに合わせてきれいめとカジュアルを揃えておきたいという方も多いはず。そんな時、きれいめのコートとカジュアルなライトダウンなどの組み合わせなら、シーンに合わせて使い分けできちゃいます。

✓一着で二通りのアウターが楽しめる
ライナーを一つのアウターとして使えば、一着で全く違う2つの顔を楽しめてお得感たっぷり!その日のコーデに合わせて着回しできるのが嬉しいですね。

「ライナー付きコート」のおすすめをご紹介!

Weekend Max Mara

エレガントとリラックスを兼ね備えたライフスタイルウェアを提供するMax Mara (マックスマーラ)の カジュアルライン 60年以上の歴史を誇るイタリアの老舗ブランド Max Mara (マックスマーラ)。そのカジュアルラインとして1984年に同じくイタリアで設立した Weekend Max Mara(ウィークエンド マックスマーラ)はイタリアらしいカラフルでナチュラルヴィンテージな風合いが特徴です。Max Mara のエレガントなエッセンスの中に、現代に生きる女性が求めているオン・オフのシーンに対応した実用的なリアルクローズを幅広く展開し、上品で上質なラインナップと手が届く価格帯が人気の理由。ブランドのシンボルは、手縫い仕上げのダブルフェイルコートやスタイリッシュで機能的なワンピース。2014年に日本初の路面店をオープンし、話題のブランドです。

出典:www.buyma.com

ラフでこなれ感のあるコットンナイロンパーカーは秋や春の肌寒い季節に重宝し、シワを気にせずさらっと着られてちょうどいいアイテム。

裏地にはロング丈のパデットジャケットが忍ばせてあり、こちらは上品に使えるデザイン。オンのときでも使いやすく、着回し力抜群です。

「Weekend Max Mara xライナー付きコート」一覧

MACKINTOSH(マッキントッシュ)

確かなクオリティーで品格を創り出す、スコットランドの老舗コートブランド「MACKINTOSH(マッキントッシュ)」なら、ビジネスシーンでも使いやすい一着です。

出典:www.buyma.com

防寒性を高める取り外し可能なウール製ライナー付きで、タイムレスな美しいシルエットが特徴です。

CAPE HORN(ケープホーン)

イタリア発のスタイリッシュでテクニカルなダウンジャケットブランド「CAPE HORN(ケープホーン)」。フード付きでボリュームのあるエコファーが施され、都会的な雰囲気で長く愛用できる一着です。

出典:www.buyma.com

出典:www.buyma.com

ライナーは取り外し出来ないので、暖かさとスタイリッシュさを重視したい方におすすめです。

Mackage(マッカージュ)

シルエットの美しさに定評があるカナダモントレール発、アウターウェアを中心とした注目ブランド。 アメリカのセレクトショップでも取り扱い多数のMackage。コレクションはトレンドを意識しながらも、エッジーでセクシー、女性らしく上品なデザインが多く、素材は上質なウール、カシミア、レザー、ファーのみを使用しており、年齢問わずに長く使えるところも魅力的。近未来的でノスタルジックな世界観が、おしゃれ好きな女性の心をくすぐります。セカンドラインのSoia & Kyo(ソイアアンドキョウ)と共にファンの多いブランドです。

出典:www.buyma.com

取り外して洗濯機で洗えるポリフィル ライナーと、100% 使用済みのリサイクル糸で作られた 2 層のテクニカル シェルを備えた 2-in-1 レインパーカは撥水・防風に優れ、天気を気にせず外出できます。

「Mackage x ライナー付きコート」一覧

HYKE(ハイク)

日本のファッションブランドHYKE(ハイク)」はファッション感度高めの女子たちが注目している人気ブランド。古着から着想を得てデザインは他にはない唯一無二のアイテムが揃い、おしゃれ女子たちを虜にしています。

ライナーを取り外しできるトレンチコートはジェンダーレスで使えて、撥水加工も施され、デイリーに使いやすいアイテム。定番のアウターだから家族とシェアして使うのもいいですね♪

「HYKE x ライナー付きコート」一覧

一着持っていて損はない「ライナー付きコート」が買い!

気温に合わせて調節できる「ライナー付きコート」は持っていて損はない一着。着回し力抜群なので、あなたも是非挑戦してみてくださいね♪

「ライナー付きコート」をもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

rinna

EDITOR / rinna

ファッションを中心に、着回しコーデや似合わせコーデを提案していきます。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧