INDEX
大容量バッグは蓋が閉まった方が使いやすい♡
こういう大容量バッグは、とっても可愛くて洗練された印象なんだけど、中身が見えちゃうのがネックなの…。
そうよね。仕事用ってなると余計に。
・中身が見える
・独立して立ちにくい
・ハンドルが短いと肩掛けできない
・生活感が漂う
etc.
大容量バッグには何かとデメリットがついてまわりがち。たくさん入れて持ち歩けるのは最大のメリットだけど、それ以上に難点がつきものですよね。
大容量できちんと感もある「ラージサイズバッグ」がおすすめ!
そこで、今回はそんなお悩みを解消するべくきちんと感のある「ラージサイズバッグ」をご紹介。どんなイメージかというと、いわゆるお仕事バッグよりもややカジュアルなもので、肩にかけられるハンドルが長めの大きめバッグのこと。
さらに、プラスアルファのメリットとしてジッパーなどで蓋が閉まるタイプのバッグをセレクト。大容量バッグのデメリットを補った、きちんと感もありつつデイリーに持ちやすいネクストバッグを、ぜひお見逃しなく♡
①PRADA(プラダ)
実用的でありながら洗練されたデザインのハンドバッグは、ソフトレザーに光沢仕上げを施し、モダンな魅力たっぷり。ジップポケットを備えた広々とした内装が特徴で、開閉はジッパー式。仕上げにはPRADA(プラダ)のトライアングルロゴが施されリッチ感をプラスします。
②BALENCIAGA(バレンシアガ)
1919年の創業より常に革新的であり続けている、フランス発のラグジュアリーブランドBALENCIAGA(バレンシアガ)。2024年夏の新作としてお目見えしたハイグレードなレザーバッグ“RODEO(ロデオ)”は世界的に有名なビバリーヒルズのショッピング街にちなんで名づけられ、開けたまま持ち運ぶ仕様のフロントデザインや傾斜したシェイプが唯一無二の存在感を放ちます。
「スモール」「ミディアム」「ラージ」の3サイズを展開し、バッグの側面がアコーディオン設計になっているため頼もしい収納力を発揮してくれるのが嬉しいポイント。
③FERRAGAMO(フェラガモ)
スリムなポーチがセットになったFERRAGAMO(フェラガモ)のトラベルトートは、装飾の少ないシンプルな佇まいで大人の女性にぴったり。ガンチーニのフラップ開閉で、広い底マチと横幅のあるフォルムが大容量を実現。書類やタブレットなどの持ち運びにも役立つ、どんなシーンにもぴったりの一点です。
④Anya Hindmarch(アニヤハインドマーチ)
"あるべきものが、あるべきところに。" のコンセプトのもと、アイテムやパーツの用途をラベル付けした「レーベルド」ナイロントート。こちらは内外ともに複数のポケットやポーチが取り付けられた多機能さが魅力で、内側にはペン入れ・PC用収納スペース・カード入れを配備。ビジネスからデイリーまでシームレスに活躍するひと品です。
ちなみに、Anya Hindmarchでは機能的なポケットがたくさん配備されたジッパー付き大容量バッグが豊富。ぜひ一度チェックしてみて♡
⑤Coach(コーチ)
美しい輝きを放つメタルカラーのブランドロゴが施されたCoach(コーチ)のレザーバッグは、洗練されたシンプルなデザインでお仕事バッグに最適。開閉は中身の落下を防ぐファスナー式で、小物の収納に便利な複数ポケット付き。もちろんA4資料も収納可能です。
コーチもジッパー付き大容量トートが豊富ね♡
⑥Tory Burch(トリーバーチ)
細かいバスケットの編み目モチーフ・バスケットウィーヴ柄を採用した「エヴリデイ」ジップトート。シンプルな羅列がモダンなデザインで、耐久性が優れたキャンバスファブリックにスムースレザーのトリムが組み合わされた軽量な仕上がりが特徴。ジップ開閉式コンパートメントにはA4サイズの書類やベビーグッズなどを収納しても余裕のある大容量サイズも魅力です。
⑦Longchamp(ロンシャン)
Longchamp(ロンシャン)といえば女性の毎日に欠かせないバッグブランド。こちらのショッピングバッグは、班入りコットン地にプリントされたホースモチーフが印象的で、ハンドルやトリムに使用されたリアルレザーが高級感をプラス。スナップボタン開閉で変形できるのも嬉しいポイントです。
デニムタイプはよりカジュアルで、マザーズバッグとしてもおすすめです♡
⑧MARC JACOBS(マークジェイコブス)
MARC JACOBS(マークジェイコブス)の大人気トートシリーズより、ラージトートをご紹介。コットン素材のトートが有名ですが、こちらはレザー素材かつハンドルも長いタイプで肩掛けも楽々。スクエアのトートバッグは重く見えがちですが、シンプルでスマートなデザインがそんな印象をかき消します。
⑨Burberry(バーバリー)
なめし加工を施したレザーを使用したBurberry(バーバリー)の大容量トートバッグ。オーソドックスな台形フォルムが落ち着いた高級感を漂わせ、ゴールドメタルのモノグラムとレザータグがアクセントになっています。シンプルで流行に左右されないデザインは世代を問わず愛着をもてるひと品です。
⑩Louis Vuitton(ルイヴィトン)
Louis Vuitton(ルイヴィトン)の「オンザゴー」は、長短2種類のハンドルで手持ちやショルダーバッグとして使える2WAY仕様のトートバッグ。しなやかなグレインカーフにはモノグラムパターンがエンボス加工であしらわれ、エレガントとカジュアルのバランスが抜群です。
まとめ
今回は、きちんと感のある「ラージサイズバッグ」をご紹介しましたが、いかがでしたか?肩にかけられるハンドル長めかつ蓋が閉まるタイプの大容量バッグは、きちんと感もありつつデイリーにもお仕事バッグとしても使いやすいこと請け合い。
ぜひ大容量バッグを選ぶ際の一つの基準として、参考にしてみてくださいね♪